--------



2017-05-22

『夜を忘れなさい』に出演します!

feblabo×シアターミラクルプロデュース『夜を忘れなさい』に出演させていただきます(^ ^)

演出家さんも、脚本家さんも、共演者さんもほぼはじめましてです!
新たな一面を出していけたらな!と思っています。
もう本番まで2週間切ってます!
ご来場、心よりお待ちしております。


feblabo×シアター・ミラクルプロデュース
『夜を忘れなさい』

夜を忘れなさい  それは君に優しいけど
夜を忘れなさい  ここは牢獄でもある
夜を忘れなさい  そこを離れたとき
夜と出会いなさい きみはひとり 確かなひとり


≪Story≫
これからするのは僕が人生のある時期出会った、ひとつの不思議なアルバイトのことについての話だ。
僕は大学生も終わりに近づいていた時期、僕が勝手に「添い寝屋」と呼んでいたアルバイトをしていた。ただ客と「添い寝」を一晩する。豪奢なベッドでただ、相手の横で寝る。
ある日、僕は眠りの中でずっと昔に失ってしまったとても特別で大切な、しかし誰とも思い出せない女の子と夢の中で出会う。

それは、僕が夜と夢を忘れる、少し前のこと。


2017年6月2日(金)~6日(火)
@新宿シアター・ミラクル

脚本 南慎介(Ammo)
演出 池田智哉(feblabo)

CAST
安部智美
金子優子(希望の星)
川島佳帆里
坂内陽向
藤家矢麻刀

TIMETABLE(開演時間)
2017年6月
2日(金)20:00(初日割引)
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00
5日(月)20:00
6日(火)20:00

※受付開始・開場は開演の20分前です。
※上演時間は60分を予定しております。

TICKET
前売:2800円
当日:3000円
初日割引:2000円(6月2日のみ・当日可)
学生割引:2000円(要学生証提示・当日可)

THEATER
新宿シアター・ミラクル
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4階
西武新宿線・西武新宿駅・南口より徒歩2分
各線・新宿駅・東口より徒歩8分

STAFF
舞台監督:奥谷崎智生
音響:DX乙女(でらおと)
照明:奥田悟史(劇団ミックスドッグス)
宣伝美術:池田智哉
企画・製作:feblabo
プロデューサー:池田智哉

どうぞよろしくお願いいたします!

2017-03-05

希望の星、始動!


劇団バッコスの祭の解散から5ヶ月。
元バッコスの金子優子と丹羽隆博に、バッコスで繋がった相馬美玖を加え、3人で、新ユニット「希望の星」を立ち上げました!

2017年11月8日(水)~12日(日)、池袋シアターKASSAIにて、旗揚げ公演『希望の星』を上演します!

第1弾発表キャストはこちら↓↓↓

金子優子(希望の星)

斉藤優紀
渡辺咲季(テアトルアカデミー)
伊藤文介(劇団フリースマイル)
長野諒子(フラッシュアップ)
冨澤菜穂子
野田あゆ美(劇団Please Mr.Maverick)
染川太一
大沢啓奈

丹羽隆博(希望の星)

お馴染みの方から、はじめましての方まで、多彩な顔ぶれがそろいました(*^^*)
こんなに素晴らしい面子が集まってくれるなんて、ほんとに嬉しすぎる!

第2弾キャストは決まり次第お知らせいたします。
魅力的な役者さんたちをオファー中です!

今からぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ。
皆様にお会いできる日を、希望の星一同、心よりお待ちしております(’-’*)♪

2017-02-17

相棒-劇場版Ⅳ-感想!



2回目、観てきたので感想書きます。
相棒-劇場版Ⅳ-『首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』
ネタバレあります。ご注意ください。








天谷克則の過去シーンがとても良かった。過去を語るいとこの老女と、天谷の少年時代を演じる男の子が素敵でした。戦争は悲惨。
ただ、第二次大戦と明言してはいないけど、リュウの年齢が気になってしまう。第二次大戦だったとしたら80歳くらいよね…。相棒得意の、架空の戦争という設定なのかな。でも、チューク諸島(トラック諸島)とか言ってるしなー。
サギサワエリカがホテルに忍び込むシーンはいらないよね。誰の部屋かもわからなかったし。リュウの部屋なのかな?観客をミスリードさせるためだけにあるシーンの気がする。
天谷がリュウの戸籍を買ったのはいいとして、リュウの元部下であるモリスが、なぜ入れ替わっていることに気づかなかったのか。本物のリュウをどうしたのか、なぜモリスを使って自分(天谷)を追わせていたのか、を説明してほしかった。
冠城くん、監禁されてたのを助けようとしたとはいえ(むしろ、だからこそ)女子の下半身をいきなり触るなよ。デリカシーない…。
選手団の凱旋パレード、やたら事前に北九州ロケの話をするから、全然銀座に思えなかった。番宣がアダになるやつ。
伊丹さんの目を剥く表情が秀逸。真骨頂。
屋上のシーン、右京さんが撃たれるまでのスピード感がない!もったいない!右京の表情、リュウの表情、冠城の表情、エリカの表情、毒物のパッケージ、スナイパーの銃口などのカットを次々と見せる演出からの、右京さんが身を投げ出す、撃たれる、っていうスピード感が欲しい!
大河内さんの登場の仕方がおかしい。なんでちょっと壁に隠れてるの(笑)どういうこと。
テロが未遂で終わり射殺される、というリュウの真意が明かされる、本当のクライマックスへの繋ぎがあっさりすぎる。
北村一輝さんの見せ場を作るためだろうけど、土橋の過去はいらないな。蛇足。
止まってる右京さん、という画はめずらしくて良いなと思いました。
エンドロールの少女と少年、不思議だったな。相棒であんまりない演出。でも、なんか救われました。

2016-12-24

メリークリスマスイブ!


家族へのクリスマスプレゼントに、今年3月に亡くなった蘭丸くんの毛を入れたアクセサリーパーツを手作りしてみました。
不器用な私が初めて作ったにしては、まあがんばったほうじゃないかと思います。
100均のUVクラフトレジン材料でも、なかなか様になるものが作れるんだなー!
また何か作ってみたいな(’-’*)♪

2016-11-02

開演前も!


『トルツメの蜃気楼』、明日からです!

今回、上演時間は1時間30分を予定しております。

受付開始&開場は、開演の30分前です。
ギャラリー全体を、物語の舞台である編集プロダクション「サニーサイド舎」のオフィスとして使い、開演30分前から、サニーサイド舎の社員たちが働いています。
私も社員のひとりとして、校閲のお仕事に勤しんでおりますよ(ФωФ)
客席が二面にありますので、お好きなお席からご覧ください。
私のデスクにめっちゃ近い席もあります(笑)

また、ギャラリー内全体を物語の一部に取り込んで創っておりますので、公演祝いのお花などはお断りさせていただきます。
そして、今回も、<火遊び>の目指す、限られた空間での濃密な『ゼロ距離演劇』を体験していただくため、とても小さな会場での公演となっています。
お手荷物はなるべく小さくまとめていただきますと幸いです。

お願いが多くなってしまい申し訳ありませんが、キャスト・スタッフと一緒に、お客様にもこの空間を楽しんでいただきたいと思っております。
どうぞご協力くださいませ。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
