--------



2008-11-30

二日酔い。

久しぶりにきたよー。

今日仕事なくなって本当よかった。

昨日は暴れたようで、ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありません。

両腕両脚にアザができてて反省しました。

2008-11-29

海へ。

また撮影で海方面へ向かってます。

海率高し。

今日はあったかそうだからいいか。

昨日は結局寝れなかったので、あいかわらずとても眠いです。

今日、『ルドンの黙示』で共演した満島ひかりちゃんの映画『愛のむきだし』の舞台挨拶付き上映を観に行く予定だったんだけど、チケットが売り切れたらしく、行けなくなっちゃった。

残念…。

観たいなー。

むきだしなんだろうなー。

2008-11-27

右京さん。

じゃない、豊さん、紅白出るの!?

わー。

年始は朝からテレ朝の番組で新年のご挨拶しなくちゃだし、大忙しだな。

にしても、相棒の視聴率が良すぎてビビるね。

前シーズンまではだいたい15%弱だったのに、今月12日の放送は20%越えたからね。

篤姫に続いて第二位だからね。

まあ他のドラマがぱっとしないっていうのもあるんだろうけど。

15~19%くらいの幅があるから、平均17%くらいなのかな。

でも前シーズンよりは全然いいしなぁ。

そんな中、亀山薫を卒業させてどうするんだか。

警視庁ひとりだけの特命係になっちゃうよ。

つか相棒ってそれ、タイトル、意味わからんし!

シーズン8は、どうなるんですか。

2008-11-26

トリートメント。

してもらってきました。

髪とぅるとぅるですー。

あと私にしかわからないだろうけど切ってもらいました。

でも本人的には切られすぎたと思います。

2008-11-23

オオ フロンターレ。

20081123200530
フロンターレvsガンバの試合を見てきました。

サッカー、生で見るの小学生以来かも。

小学校の頃、サッカークラブに入ってたのです。

ちょうどJリーグが始まって盛り上がってたんだよね。

試合も面白かったけど、応援も面白かった。

目の前に応援団の男の人がいて、みんなを煽って、ぴょんぴょん跳ねて、手を振ってる様がマスコットのようで可愛らしい。

半分くらいその人に注目してしまった。

結果は4ー0でフロンターレが勝ちました。

フロンターレ側にいたのでなんか良い気分。

フロンターレの選手は中村憲剛くらいしか知らなかったけど。(学習)

2008-11-23

『昭和島ウォーカー』2回目。

昨日観てきました。

粟根さん&いのっち、
声かれてます。

しょうがないか。

二人ともけっこう叫んでるし。

後半、

先代社長は飛び降り自殺したことになってるけど、
実は新ロボットの開発実験中に事故で亡くなったんだ。

って昔から働いてる粟根さんが語るシーンがあるんだけど。

それを語る粟根さんが切なくて…。

ちょうど去年の今頃やってた『abbey』を思い出した。

『abbey』の粟根さんも切なかった。

何回も観たけど、粟根さんが語る事故のシーンはいつも泣きそうになった。

粟根さんが言葉だけで語る過去のバンドの回想のほうが、実際に目の前で動いて演じられてるバンドの話より全然説得力があるんだよ。

それはさておき、

昭和島は、イイ話にしすぎない脚本と演出が好きでした。

たまに芝居とかの宣伝文で、

「涙あり!笑いあり!」

とか書いてあると、

(欲張らないでいいから、どっちかをちゃんと観せてくれ)

って思うので、

昭和島は笑いに徹底してて潔い。

前半は上滑りしてる印象もあったけど。

あとファンは、好きな人だと何言っても笑うから、台本的には笑いを求めてないだろなってセリフまで笑うからびっくりするけど。

2008-11-22

来年。

20081122072219
の話。

鬼よ、笑え。

2009年2月に芝居をしそうです。

ストレイドッグという、劇団じゃなくて、なんだ、プロダクション?プロデュースユニット?的な団体。

の番外公演で、

『へなちょこヴィーナス』

というのをやります。

場所は、シアター代官山。

知らない~。

代官山に劇場なんてあるのねー。

昨日はそれの本読みをしてきました。

台本はもともとあるやつなので、もうあります。

めずらしく。

とりあえず来週中にはキャスティングが決まるらしい。

2008-11-18

お洒落ステーション。

久しぶりに、CMのお仕事です。

今から始まって、明日の電車が動く頃に終わる予定。

明日は寒くなるらしいですね。

今日はまだコートが暑いです。

2008-11-14

ポリスメン。

なんだか最近多すぎない?

いくら深夜つっても、
バイト先から帰る30分の間に、

チャリの警官6人とすれ違い、

あげく最後に、

パトカー2台と、
チャリ警官2人がまとめて通りすぎたよ。

えと、

パトカー1台につき2人として、

計12人!

治安を守ってくださいねー。

2008-11-13

昼ドラ。

『温泉へGO!』の、To be continuedの和服に萌え。

あの昭和な髪型もかっこよく思えてくるよ。

岡田晧輝、だっけ。

和服。

素敵ですね。

2008-11-09

『ICHI』

を観てきました。

CMどおりの展開で、綾瀬はるかファン以外はあんまり観るとこない。

窪塚洋介はまんまIWGPのキングだし。

中村獅童は顔面どおりの悪役だし。

大沢たかおはいつもどおりのヘタレ好青年(って年でもないけど)だし。

途中ちょっと意識がありません。

でも柄本明はよかった!

窪塚のお父さん役なんだけど、病気で臥せってて、話す時に小さく体が揺れるの。

うまいなー。

ずっと気になってたけど、やっぱり『WALL・E』面白そう。

2008-11-09

ひー。

鼻かみすぎて鼻血が出た。

2008-11-07

水9。

20081107145024
相棒をビデオに録ってたんだけど、野球中継延長で最後まで見られんかった…。

いまどきの機械は野球延長とかを察知して録画時間をずらしてくれるんすか?

私はいまだにアナログでアナクロなビデオ録画なので野球中継に敗北。

2008-11-06

酒は百薬の長。

20081106163429
いまだに完治しない私の風邪ですが。

そいえば、
風邪がマックスにひどくて寝込んでた時に、

スポーツドリンクとかヨーグルトとか買ってきて。

って父に頼んだら、

野菜ジュースと

飲むヨーグルトと

ウコンの力

買ってきてくれたんですよね。

なぜだ。

ウコンの力は明らかにいらない。

2008-11-05

楽日。

20081105182542
ひょっとこ乱舞、全公演終了しました。

「ありがとうございました!」

衣装って、音響さんや照明さんと違って、本番入るとやることがないので手持ちぶさたです。

万が一、本番中に衣装が壊れた時のためにって、毎日行って弁当泥棒になるのも気が引けるしな。

なんだかんだ無事に終わってよかったー。

2008-11-04

カラオケ。

最近、劇団☆新感線の劇中曲がカラオケに入ってるそうですよ!

新感線は毎回、歌あり、踊りあり、殺陣ありな芝居をする劇団で、最近では生バンド入れてロックミュージカルみたいなのもやってるから、オリジナル曲がいっぱいあります。

既存曲のパロディもいっぱいあるけど。
マイケル・ジャクソンとかモーニング娘。とかね。
だからテレビ放送とかDVD発売とか難しいんだけど。

おそらくUGAカラオケUGAに入ってるんじゃないかと思うんだけど。

カラオケ行きたい~。

『スサノオ~魔性の剣~』とか『髑髏城の七人』とか『LOST SEVEN』とかの曲歌いたい~。

でも楽しいのは私だけだな。

歌ってるのは全国で4人くらいらしいよ。

とか言ってたら小室哲哉が逮捕されたよ。

5億円詐欺って。

生活苦って…。

離婚ばっかしてるからだよ。

TKソングは甘酸っぱい青春真っ只中のメモリーなのでとても残念です。

ウツと木根さんもかわいそう。

次カラオケ行く時は小室追悼メドレーだな。

2008-11-03

『昭和島ウォーカー』

観てきました。

〓以下、ネタバレ注意〓
ネタバレしてますよ、ホントに。

あらすじ
→かつてはロボット業界のパイオニアとして輝いていたはずが、今やただの零細部品下請け工場に成り下がった「アサヒロボット」。
工員たちはやる気もなく、ただ言われるままの作業をくりかえすだけ。
そこへ蒸発していた先代社長の息子が帰ってくる。

劇団☆新感線の粟根まことさん目当てで、芝居自体はそんな期待してなかったんだけど、なかなか面白かったっす。

脚本、演出、役者がみんな普通に上手。
あと舞台セットがすごい。

主演はV6のいのっち。
いのっちは主役なんだけど、全然かっこいい役ではなくて、むしろあんまり役に立ってなくて、工場の機械を壊しまくるクラッシャーなんだけど、それが逆にどんどん良い方向に転がってく。
ジャニーズの人はホント見られることに慣れてる。
器用だし、体動くし、堂々とセンターに立つし。
流石。

京野ことみはもうちょっとはっきり声が出るようになるといいなあ。
こもるから聞き取りづらい。

松本まりかちゃんがやっぱり可愛かった。
生田斗真くん主演の『Cat in the Red Boots』の猫役も可愛かったけど、今回もロボット役。
なんか人外ばっか担当になってるけど大丈夫かな。
粟根さんもだけど、まりかちゃんも声がめっちゃ特徴的。
粟根さん、まりかちゃんのこと可愛いがってるんだろうなぁ。
まりかちゃんがセリフ噛んだ時すかさずつっこんだしね。

「マネージャーは絶対ロボット」
ってセリフが一番笑った。マネージャーってのは粟根さんのことです。

役者さんは、出番的にも見せ場的にも、メインとか脇とかあんまりなく、みんなまんべんなくよかった感じ。

作・演出家と、半分くらいの役者は、ヨーロッパ企画という京都の劇団の人たちなんだけど、芸能人たちに全然負けてなかった。
カンパニー全体としてもまとまってたし。

気になったのは最後、舞台奥のパネルが開いて遠景にロボットが歩くんだけど、舞台前面はそのロボットの内部っていう設定なんだから、前面の照明がもっと落ちてからパネルが開いたほうがよかったな。
あと、もうちょい高いとこまで上げないと、一階席の前のほうは見えないんじゃないかな。

暗転が何回かあるんだけど、けっこう長いのと、セリフだけで暗転に入るのがちょっと厳しいね。
やっぱり暗転って、そうとう劇的な効果がある演出の一手段だから、暗転を引き寄せるだけのテンションがないと難しい。
日常的なセリフを普通のテンションで言われても暗転に入れないよ。

にしてもジャニーズさんがいるとチケットが取れなくて大変。

2008-11-02

洗濯機。

衣装たるもの洗濯せねば。

という義務感に駆られて洗ってきました。

パソコンとか以前にすでに洗濯機に対して緊張。

自宅の洗濯機、触ったことないから…。

私は手洗い専門なので。

機械音痴にも程がありますな。

水の量、洗剤の量、回す時間。

すべて勘だったけど大丈夫かな。

経験値を問われますね。

やってるうちにだんだん楽しくなってきました。

2008-11-02

魚愛。

汀こるもの『フォークの先、希望の後』を読みました。

あいかわらずの魚愛。

今回は古代魚。
もうヴィジュアル的には魚なのかなんなのか。
構造や機能も魚類とは違う部分があるらしく、進化論的にも魚なのかなんなのか。

私基準ではもうほとんどミステリーじゃないんだけど。
人死ぬけど、1人は自殺だし、もう1人は死神の力による死亡で不能犯だし。
ちなみにデスノートも不能犯だそうです。

主役の女の子を含め、美貌の死神も、その双子の弟も、外腹斜筋が異様に発達した刑事も、その他どの登場人物にも隠されてる部分があって、伏線としてちりばめられたそれらが小出しに暴かれていくストーリーは、全体がミステリーと言えなくもない。

ようは面白いよってことで。

2008-11-01

黒×白×黄。

20081101150422
ひょっとこ乱舞、絶賛公演中。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
