--------



2009-03-31

『映像都市 2009』

2月に出演したストレイドッグプロモーションの、『映像都市(チネチッタ) 2009』を観てきました。

面白かった!

良い脚本だなぁ。

映画『血と骨』などの脚本を書いた、鄭義信という人の脚本で、鄭さんが以前座付き作家をしていた、新宿梁山泊という劇団で、1990年に初演された作品です。

小劇場演劇隆盛の頃ですね。
その時代の勢いを感じます。

閉館間際の映画館のオーナーと、
少年時代の彼、
ありえたかもしれない未来、シナリオライターになったもう一人の彼、

の3人を主軸にストーリーは進んでゆきます。

役者さん、みんな良かったですが、とくにSeedlingという、ストレイドッグのレッスン生たちの全開パワーがとても良かった!

心も体も余ってない!

照明も綺麗で良かったし。

とても面白かったです。

2009-03-29

そろそろ。

セリフを覚えなきゃ。

と思いつつ、

相棒 劇場版、

を見てます。

3回目ー。

2009-03-26

罪悪感…。

そんなこんなで、

私が、ウエスト60cmのイケメンにウツツを抜かしていたら、

母が入院しましたよ…。

これから手術だそうです。

ブログ書いてるくらいなので、たいしたことはないみたいですが。

やっぱりショックはショック。

何事もなく終わるといい。

2009-03-26

春休み。

なんですね?

世間様は。

子供がやたらいるから、なんの祝日だっけ。

と思ったら。

芝居観て、アフタートークたっぷり聞いてたら、オーディションまで1時間しかありませぬ。

でも、ほとんどアフタートーク聞くために通ってるようなもんなので。

間に合え!

2009-03-25

細vsゴリ。

中村獅童と松田翔太が出てる、

SUNTORY Protein Waterの、

細マッチョvsゴリマッチョCM。

が気になります。

白い細マッチョたちと、黒いゴリマッチョたちの、おかしなダンス対決。

ウエスト・サイド・ストーリーの、ジェッツ団とシャークス団みたいな感じ?

そんなカッコイイもんじゃないですが。

どっちかっていうと、

はないちもんめ。

2009-03-23

点検さん。

明日は、マンションの消防点検の日です。

各戸、全部屋の火災報知器(?天井に付いてるやつ)のチェックをしに、業者の人がうちに上がります。

でも、何時に来るかわかんないんだよね。

朝9時に来るか、
夕方5時に来るか、

で、だいぶ睡眠時間が変わるよな。

部屋も片付けなきゃー。

2009-03-21

今夜もハイションテン。

20090321045424
わたくし、

28回目の誕生日を迎えまして!

今日、盛大に祝っていただきました。

おめかし☆おめかし★

暗くて、ちゃんと映ってないけど。

とてもデカイ花もいただきまして。

どこに飾ったらいいのか悩むほどデカイです。


関係ないけど、

美容院で読んだ、

『HONEY HUNT』

の続きが気になります。

めったに、少女マンガ読まないんだけど、
私の席の前に、さも読んでくださいみたいに4巻積んであって、
読み始めたら止まらなくなってたのに、
3巻の途中でセットが終わっちゃった。

相原実貴、だっけ。

探しに行くべ。

お仕置きだべー。

2009-03-17

稽古中。

20090317225035
今日は役者5人が初めて集合しました。

ということで、

若林直美さんと初めてお会いしました。

にぎやかで楽しい方です。

脚本・演出の澁谷さんも、男役者さんたちも、みんな気さくで親しみやすい方たちです。

写真は、マジメに台本読むフリしてる、藤波さん、小澤さん、井手くん、と、それを見てる若林さん。

でも台本はまだ途中です…。

出てきてません!

若林さんも、私も。

役名だけ。

今回の私は、

「ミドリちゃん」

らしい。

どっかで聞いた名前…。

2009-03-14

服福。

20090314163129
先輩から、可愛い服をいっぱいもらいましたvv

可愛い~。

もしや、趣味を完全に把握されてる…?

どれから着よう。

迷うー。

今日から着るのじゃー。

2009-03-13

ジャンヌ・ダルク。

バンドのほうの、

Janne Da Arcの、

『―救世主 メシア―』

という曲を聴きました。

ジャンヌ・ダルクの生涯を4分で説明した歌です。

きっとアロッタファジャイナは2時間かけて描くんだろうな。

4月のアロッタ公演は、『偽伝、ジャンヌ・ダルク』。

Janne Da Arcは、そっちじゃなくて、何かのマンガのキャラからとったらしいですけど。


にしても、EXILE、14人はやりすぎじゃない…。

2009-03-11

お世話になります。

20090311210136
今月はいっぱいお世話になる予定。

ヘパリーゼ&ウコン。

よろしくお願いします!

2009-03-10

少数精鋭。

スプリングマンの稽古に行ってきました。

演出家と、役者が私入れて4人しかいないので、だいぶこじんまりしてます。

こんなに少ないの久しぶりだなぁ。

新鮮です。

ゲームしたり、
エチュードしたり、
台本読んだり、

してきました。

ホントの台本はまだないけど…。

チラシはゲットしてきました!

今度のは、私の写真が載ってますよ。

なんか、よくわからん顔してます。

2009-03-08

相棒の相棒。

20090308141023
決まったらしいですね。

情報ありがとうございます!

オフィシャルで確認しました。


及川みっちー。


だそうで。

制作サイドは最終回まで秘密にしとくつもりだったのに、スポニチにすっぱぬかれたらしい。

でも、あと11日と18日と、2回で今シーズンも終わりなんですねぇ。

2009-03-06

WS。

今日(もう昨日)は、某劇団のワークショップ(公開稽古?的なモノ)に行ってきました。

4人でエチュード(即興)をやったんですが、

演出家から与えられた設定が、

【きょうだい】

で、

ファーストネームを発表してみたら、

4人のうち3人が、

ユウジ、

ユウスケ、

ユウコ、

だったんす。

運命!

2009-03-04

チャリT企画。

『12人のそりゃ恐ろしい日本人』を観てきました。

チャリT、初めて観ました。

毎回このクオリティーならとても良いんじゃないんでしょうか。

笑えなかったけど、面白かったです。

社会風刺ブラックコメディですね。

基本は、裁判員制度と雇用問題で。

現実と非現実を行ったり来たりしてるうちに、どっちが現実か非現実かわからなくなってく感じ。

そのファンタジー度がちょうどよい。

ホラー&戦争という、私の二大苦手要素が乗っかってて、私にとってはよりブラックでした。

2009-03-04

だからって。

こんな日に、1時間半かけて歩いて帰ってくる私もどうかと思う…。

歩くの好きなんですね。

夜歩くのは怖いけど。

チャリも好き。

この寒いのに酔狂な。

でも音楽聴いてたら楽しい。

2009-03-03

*雪*

完全に雪ですねぇ。

さすがにチャリは断念。

明日はやむといいなぁ。

2009-03-02

おろしたての。

マスクは石油の香り。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
