--------



2009-06-30

おにぎり▲△▲

20090630181731
やっと作りました!!

塩むすびvv

美味しかった♪

2009-06-30

まさか…

20090630052416
20090630052413
足の甲に、ハサミが刺さるとは!

先日のトースターで火傷といい、どんだけ生傷絶えないのか(οдО;)

眉毛用の細いハサミなので、刃先が全部刺さってて怖いΣ( ̄□ ̄;)

凶器や!

どうして眉用ハサミが足の甲に刺さるのか、私にもわかりません…。

自分の流血に、自分で気持ち悪くなりましたよφ(.. ;)

2009-06-29

*アニバーサリー*

ブログをはじめて、今日で1年が経ちました!

一周年です**

いつも見てくださってる皆様、コメントくださる方々、本当にありがとうございますm(__)m

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

機械音痴な私でも、やればできるんだ(≧ω≦)

機械といえば、最近、あまりにもうちの電化製品が壊れるのでビビってます(οдО;)

マシンクラッシャーがいるのか…。

2009-06-28

通し??

20090628231055
20090628231052
初めて、最初から最後まで通してみました☆

けっこう忙しいです(;^_^A

とくに着替えが…。

裏はばったばた。

稽古後、折り返しということで、軽く飲みました(^_^)/~

もうすぐ7月ですねぇ。

写真は、指笛を練習する人々。

指笛どころか、口笛さえできない私は撮影しときました*

2009-06-27

今、電車の中で。

化粧をしてる推定30代女性が眠そうすぎて心配です(;^_^A

アイライン引きながら寝そう!

目の下まで引いちゃってるよー。

どこに向かってるのかわからないけど、こんなに眠そうで、用事は済ませられるんでしょうか(・∀・)ノ

2009-06-26

今日もドーナツ!!

20090626210405
今日も食べ物ブログです(≧▼≦)

3日前に稽古場の近くにできたドーナツ屋さん、「はらドーナツ」に行きましたvv

オープン以来、通るたび、いつも並んでいて気になってたんです(*^_ ’)

プレーンと、サトウキビと、チョコを買いました★

あんまり甘くなくて、素朴な味がします(^_^)/~

お店のチラシにも、「お母さんの味」って書いてあるんだけど、ホントにお母さんの味がする!

金子家は昔から砂糖が出てこない家だったので、お母さんの手作りお菓子はたいていあんまり甘くないのでした(*^_^*)

「はらドーナツ」には、野菜とか果物のドーナツもあるみたいなんですが、今日はなかった…。

また寄ってみよう(*^_ ’)

2009-06-26

食(*^_^*)

20090626155358
昨日は、ちょっと早く稽古が終わったので、小学校からの友達とごはんを食べました☆★

ひたすらお茶ばっかり飲みながら食べてましたね(o^∀^o)

うーん(^.^)b

明太子は美味しい♪♪

最近、食べるネタばっかりですね…(・∀・)ノ

2009-06-24

夕ごはん☆

20090624230611
ごはん♪ごはん♪

左から、

齋藤ひと美ちゃん*

新本明恵ちゃん*

船津純子ちゃん*

岡知紗冬ちゃん*

最近お弁当を作ってきてる人が多いです(≧▼≦)

エコ的な?
ロハス的な?

私も今日おにぎりに挑戦しようと思ってたんだけど、炊飯器にライスがなくて断念しました(;^_^A

明日こそ!

2009-06-23

ウイロウ♪♪

20090623191219
20090623191216
名古屋に戻っていた金原くんが、ウイロウをたずさえて帰ってきました(^.^)b

個包装されたウイロウ。

味は、プレーン、桜、抹茶、黒糖の4種類。

最近、あんこが好きvv

なので、あんこを楽しむために、あえてプレーンをチョイス☆

美味しい(*^□^*)

今日は、日向彩乃ちゃんとツーショ撮りました(*^_ ’)

2009-06-22

うちなんちゅ**

今日は、マッサージに行きました☆

そこに沖縄出身のマッサージ師の方がいるのですが、その方は舞台が好きで、よく観に行くそうで、前に担当してもらったときは、演劇話で盛り上がりました☆ヽ(▽⌒*)

今日の担当がたまたまその方で、施術中、いろいろなお話をさせてもらいました(≧▼≦)

すごく優しい方で、細かい質問にもとても丁寧に答えてくださるので、次から次へと聞いてしまい(;^_^A

マッサージ受けに行ったんだか、質問しに行ったんだか(・∀・)ノ

その方のおばあちゃんがユタだったそうで、ユタの具体的な言動や行動など、本当に参考になりました(≧ω≦)

イントネーションは、その人の性格や職業、場の状況や、相手との関係などで変わるでしょうし、完全にマスターするのは時間がかかると思いますが、沖縄の人の基本的な考え方などを教えてもらえたのがすごく役立ちました(^.^)b

『涙そうそう』の妻夫木聡くんは、沖縄弁がとても上手いらしいですo(^-^)o

2009-06-21

『火村英生に捧げる犯罪』

20090621223139
を読みました☆

2007年4月の学校教育法改正で、「助教授」という職がなくなったそうで、火村センセも「准教授」になってます。

というわけで、犯罪学者・火村英生が名探偵として活躍するシリーズです。

作者と同名の推理小説家・有栖川有栖がワトソン役。

この本は短編集で、表題作『火村英生に捧げる犯罪』は、

京都で起きた殺人事件と、

大阪府警に届いた火村に対する挑戦状、

アリスにかかってきた東京への呼び出し電話。

という、同時期に起こった3つの出来事が、巡りめぐってつながってゆく構成が面白かったです(*^□^*)

途中、無関係な中学生のイタズラに惑わされたりね。

挑戦状と呼び出し電話にあった同じ日本語の誤用が、殺人事件の犯人を暴くきっかけになるのですが。

言葉を厳密に使う作家ならではですよね、こういう謎解き。

とくに本格推理小説では、読者に対してフェアになるよう、言葉にはホントに気を遣ってるんでしょうね。

なんたって、有栖川有栖は、『双頭の悪魔』という作品において、単行本から文庫化する段階で、1000箇所に及ぶ加筆修正をした人ですから。

トリックに関係する修正もあったけど、微妙な意味の違いを正すための漢字の変更や、言い回しを洗練させるための加筆もそうとうありました。

言葉の正確さをかなり重要視してるのがわかります。

有栖川は、トリックがものすごく上手い!と思ったことはあまりないんですが、キャラクターの描き方がホントに上手い!

犯罪学者・火村英生&推理小説家・有栖川有栖の作家アリスシリーズなら、長編『海のある奈良に死す』、中編集『白い兎が逃げる』、

推理小説研究会の先輩・江神二郎&後輩・有栖川有栖の学生アリスシリーズなら、デビュー作『月光ゲーム Yの悲劇’88』、

がオススメ☆ヽ(▽⌒*)

多作な作家さんです*

2009-06-20

ドーナツ★☆★ドーナツ

20090620231655
今日はカメラマンさんが来て、クリスピードーナツを差し入れしてくれました(≧▼≦)

美味しい~♪♪

幸せ~ヽ(´▽`)/

ドーナツを記念して、道祖尾さんとツーショvv

2009-06-19

一人芝居。

20090619184850
20090619184847
今日の夕ごはん休憩に☆

一人妄想シアターを15分繰り広げた中城聖ちゃんvv

タイトルは、

『二次元の恋人』

そのユニフォームは!

2009-06-18

『ナビィの恋』

を観ました☆

沖縄って、景色と人だけで絵になる土地だけど、それに甘えない攻めた演出が面白かった(*^□^*)

沖縄民謡や、アイルランド民謡、歌劇『カルメン』の「ハバネラ」など、たくさんの音楽が使われていて、ミュージカル映画みたいな作りになってます♪♪

しかも、編集で付けた音楽ではなくて、実際にシーンの中で、登場人物が鳴らしてたり、演奏したりしてます。

内地から島に帰ってくるヒロイン・奈々子(西田尚美)と、放浪青年・福之助(村上淳)以外、ほぼ全キャストが沖縄の人で、三線にしても、洋弦楽器にしても、唄にしても、歌にしても、本物のミュージシャンが俳優として出演しています。

演技には慣れてないんですが、その初々しさが素敵(≧▼≦)

登場人物みんなが愛しく思える映画です(@゜▽゜@)

とくに、平良とみさんのオバァと、三線の名手・登川誠仁さんのオジィがとても可愛いvv

2009-06-16

自主練(・∀・)ノ

20090616203501
20090616203458
たまちゃん、こと玉城会梨ちゃんと稽古後、カフェで自主練してきました☆

で、たまちゃんの誕生日本番てことで、ケーキでお祝い(*^□^*)

にしても、昨日にひきつづき、ものすごい雷雨ですね…(;´∩`)

2009-06-15

顔合わせo(^∇^o)(o^∇^)o

20090615222419
今日は、9月の公演→劇団バッコスの祭『逆手本忠臣蔵』の顔合わせをしてきました(*^□^*)

作・演出家、役者、スタッフさん、総勢13名☆

今まで週1で殺陣の稽古をしてきたので、だいぶ仲良くなれてたとは思いますが、飲み会はやっぱりいいですね\(^_^ )( ^_^)/

みんなとゆっくりいろんなお話ができて楽しかったですvv

というわけで、月曜はバッコス、火~日曜はチャーチの稽古をしてます☆ヽ(▽⌒*)

2009-06-14

*Happy Birthday*

20090614215844
20090614215842
20090614215839
『民宿チャーチの熱い夜7』稽古中です!

今回の共演者には6月生まれが多いです☆

道祖尾悠希(サイノオ・ユウキ)さん*

玉城会梨(タマキ・エリ)ちゃん*

金原隆生(キンバラ・タカオ)くん*

おめでとうございます(≧▼≦)

3人とも名前が難しいです…。

てことで、ごはん休憩にみんなでお祝いしましたo(^∇^o)(o^∇^)o

お祝いに用意されたケーキと主役3人。

と、そのケーキに群がる人々。

濃厚チョコレートケーキで、すごく美味しかったです(^_^)/~

2009-06-12

結果報告☆

MRIの結果を聞いてきましたー。

「特記すべき所見はない」

「異常なし」

ということで、問題ありませんでした!

良かった良かった(≧▼≦)

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!!

輪切り画像、見せてもらいましたが。

スゴイですね、現代科学。

白黒だから冷静に見れるけど、カラーだったら気持ち悪いだろうね(;^_^A
脳みそとか眼球とか脊髄とか。
血管とか3Dで見れちゃうしね。

で、一応、偏頭痛用に鎮痛剤を出してもらいました。

いつも同じ調剤薬局さんに行くのですが、大きな病院の近くで競争過多なせいか、そこはすごくサービスが良いんですよ(*^□^*)

その薬局しか行ったことがないので、他とは比較できないんですけど。

調剤師さんがいっぱいいて、案内や相談もすぐしてくれるし、お茶を出してくれるし、いつもタオルハンカチをくれます。

行く度にくれるので、うちにはそのタオルハンカチがどんどん溜まっていきます。

今日はその上、サンプルということで、「サントリー胡麻麦茶」をくれました☆

そして、また、きっと、その薬局に行ってしまうんでしょうね(・∀・)ノ

2009-06-09

O*KI*NA*WA

台本稽古とあわせて、歌と踊りの練習もしています**

慣れるまでは難しいんだろうな(・∀・)ノ

You Tubeに、『民宿チャーチの熱い夜7』の予告動画がアップされてます☆

ぜひぜひご覧になってみてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o

今後、キャストによるコメントもアップされるようです♪♪

私も撮りました(^ .^)y-~~~

そちらもぜひチェックしてみてください(*^□^*)

今年は沖縄行けるかなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

2009-06-08

第4回★殺陣稽古★

20090608220604
今回で殺陣の集中稽古は終わりです☆

今日は剣ばっかりやりました。

ちょっとは上手くなってるかな。

重心を下げようと意識してるんだけど、やってるうちにどんどん上がってきちゃう(m'□'m)

でも慣れてはきたかな♪♪

明日からまた7月のほうの稽古です(*^_ ’)

早くセリフ覚えなきゃ☆

2009-06-07

稽古開始&チケット発売(≧▼≦)

20090607233816
7月の舞台の稽古が始まりました\(^_^ )( ^_^)/

まだ途中までですが、台本ももらいました!

配役も発表されましたよ♪♪

今回の役名は、

「まこと」!!

やったね☆

自由度の高いポジションなので(≧▼≦)
自由にやりますよ♪♪
楽しみだなぁ(。≧∇≦。)

ウチナンチュの役だから、方言を勉強しなきゃ(*^□^*)

沖縄ならではの歌や踊りもあるらしいので、『ナビィの恋』とか観ようかな(^-^)vv
オススメ沖縄映画ってなんですか??
と、大きく問いかけてみよう(*^_ ’)

今日は初稽古ってことで、読み合せをした後、稽古場近くの沖縄料理屋さんで顔合わせ飲み会をしてきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

常連らしく、「民宿チャーチの熱い夜」で、泡盛ボトルがキープされてます(^ .^)y-~~~
私はオリオンビールを飲みました☆ヽ(▽⌒*)

主催するDEAD STOCK UNIONさんをはじめ、オスカープロモーションの方や、劇団ひまわりの方など、これまで絡んだことのない方々と出会って、一緒にお芝居できるのが本当に楽しみです♪♪


そして!

今日からチケットも発売開始!

『民宿チャーチの熱い夜7』

2009年7月16日(木)~20日(月祝)

@新宿タイニイアリス
【新宿区新宿2―13―6光亜ビルBF
新宿駅東口より徒歩15分、地下鉄新宿三丁目駅C8出口より徒歩5分】

【タイムテーブル】
16(木)19:30
17(金)14:00
    /19:00
18(土)14:00
    /19:00
19(日)14:00
    /19:00
20(月)13:00   /18:00

【チケット】
前売3000円
(日時指定、全席自由)

沖縄を舞台に、基地や戦争といったテーマを、信念のあるコメディに仕立てて描きます☆

毎年違うストーリーですが、シリーズ通して登場するおなじみのキャラクターもいる好評のシリーズのようです。

新しい風になれるようがんばります!!

よろしくお願いします^ー^)人(^ー^

2009-06-04

MRI。

20090604220210
受けてきました~。

MRIとは、

⇒Magnetic Resonance Imaging System

⇒磁気共鳴画像装置。

というものらしいです。

物理っぽい感じ??

目をつむっててください、と言われたので、内部の様子はわかりません(*^_^*)

いろんな音が次々に鳴ります(/_\;)

警告音みたいのやら、モーター音みたいのやら、コンピュータ音みたいのやら。

大きな音がするのは、磁場を変化させているからだそうです。(調べた)

機械の作動音なのか、遠くでずっと、シンセで打ち込んだようなリズミカルな音がしてて、その音だけは聞いてて安心するんだけど、内部で聞こえる音はどきどきします(οдО;)

視覚がない分、ムダに緊張しますね( ̄^ ̄)

緊急用ブザーとか握らされてるし…。

そのうちベッドが振動して、アレを思い出しました。

サウンドホラーハウス。

という名称かどうかはわかりませんが(・ω・)

声と音で作られた、耳で体感するお化け屋敷。

昔、友達と1回だけ入ったことあるんですが、めっさ怖かった(>_<)

10人くらいで、大きなテーブル囲んで椅子に座って、みんなでヘッドホン着けて、怖い話を聞くの。

登場人物が、首にボールペンを刺して死んだり、
場面に合わせてふんわり風が吹いたり、
座ってる椅子がかだんって落ちたり、

怖ッΣ( ̄□ ̄;)

MRIではそんなことは起きません\(^_^ )( ^_^)/

検査自体は、20分くらいで終了ヽ(´▽`)/

キレイな建物に、女性の技師さんたちで、とても受けやすかったです(*^_ ’)

2009-06-04

『ラスト・ブラッド』

20090604000105
20090604000100
を観てきました☆

『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』、アジエンスのCMなどに出てるチョン・ジヒョンと、小雪が戦う映画です(・∀・)ノ

監督はフランス人。

ってことで、ステレオタイプっていうか、萌えっていうか、欧米人らしい、へんてこ日本描写が満載ですo(^∇^o)(o^∇^)o

セーラー服で日本刀ふりまわすヒロイン、チョン・ジヒョンとか。

白い着物に長い黒髪のラスボスの小雪とか。

米軍基地のシーンでは、マッチョな音楽が流れ、マッチョな兵士がランニングしていて、その向こうには富士山が見えてます。

ヒロインを育てた老侍を襲うオニたちがなぜか忍者姿だったり。

さらに、小雪が泊まる旅館の主人。
なぜに、腕貫…。
事務職か!

というようなツッコミ所は多々ありましたが、ふつうに楽しんで観ましたよ。

人を襲うオニvs人とオニのハーフの少女、というストーリーなので、ほぼ全編戦いまくり、殺しまくり。

でも、多彩な殺陣になるよう工夫されてましたね。

とくに、最初の米軍基地での戦いは、ヒロインが、友人である少女を庇いながらの殺陣で、ヴァリエーションがあって面白かった(*^□^*)
すごく長かったけど。
いつまで戦うんだろうって思ったよ。

ワイヤーアクションだらけだし、カメラワークも速いので、あんまりゆっくり見れないけど(*´∇`)

あと、人間の姿から本性現したオニが、ものすごくハリウッド的な、ベタなクリーチャーで残念な感じ。


さて。

この映画館で、去年の夏に上演された『五右衛門ロック』を、ゲキ×シネとして上映してました☆

「ゲキ×シネ」とは、「舞台のライブ感をそのままに、映画を超える映像」というキャッチコピーで展開してるニューエンターテインメント。

演劇として上演された作品を、デジタルシネマの技術を用いて10台以上のカメラで撮影し、映像作品として映画館で上映してます。

劇団☆新感線の制作会社が中心になってやってるので、これまで新感線の作品のみ5作品を上映してますが、私は1本も見てません。

映像にする段階で、演劇として付けられた演出以外の演出がされてしまうから、舞台でやったものとは別物になるので(;^_^A

カメラワークや編集だったり。
セピア色にしたり、紗をかけたり、きらきらさせたり、といった画面に加える効果だったり。

そうやって映像にすると、見る場所や感じ方が指定されちゃう気がする…。

でも、衣装が展示されてたので、テンション上がって写真撮ってきました(≧▼≦)

白いのが古田新太さん、
赤と黒のが北大路欣也さん、
女物が松雪泰子さん、の衣装。

写真パネルで粟根さんの姿を探したけど写ってなかったよ…(_´Д`)ノ~~

2009-06-01

第3回★殺陣稽古★

20090601222854
殺陣稽古ばっかりしてますね…。

西武池袋線は銀河鉄道999仕様になってます♪♪

メーテルの長い金髪が全車両に流れてます。

ときどきメーテルと鉄郎の顔(・∀・)ノ

今週の土曜日から、7月の舞台の稽古が始まります。

始まったら本番まで休みナシなので(;^_^A

がんばりますっ!!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
