--------



2009-07-30

木刀★☆

20090730215827
木刀ふりすぎてマメができました(*^□^*)

筋肉痛もけっこうきてますo(^∇^)o

明日は本読みをするらしいので(≧ω≦)

楽しみ♪♪

全員集合はまだ先のようですが、早くみんなで稽古したいなぁ(≧▼≦)

2009-07-30

〇まるごと〇

「あま~いトマトゼリー」(商品名)を食べました(≧ω≦)

カップに、まるごと1個のトマトが入ってます。

セブンイレブンで398円。

高!

甘!

2009-07-28

さかでほん*ちゅうしんぐら*

20090728222617
今日から稽古に合流しましたー!

忠臣蔵です☆

念願の和物、時代劇です(≧▼≦)
殺陣もがっつり!
キモノもがっつり!
どう仕上がるのか本当に楽しみです♪♪

************

陰気で不器用、愚鈍で口下手。
剣は三流、甲斐性無し。
同志たちには見限られ、妻にも愛想を尽かされる始末。
しかしそれでも内蔵助には討ち入らねばならぬ理由があった。
―――それは殺生にも等しき罪科。

劇団バッコスの祭
『逆手本忠臣蔵』
2009年9月30日(水)~10月11日(日)
@池袋小劇場
(池袋駅西口より徒歩5分)

【タイムテーブル】
9/30水、10/1木、2金
→19時
3土、4日
→14時/19時
5月、6火
→19時
7水、8木
→14時★/19時
9金
→19時
10土
→14時/19時
11日
→13時/17時
※休演日ナシ、誘われたら断りにくい全18ステージ!

【料金】
前売:2000円
(日時指定、全席自由)
★7日(水)と8日(木)の14時の回は、平日昼間割引1800円です!

まだもうちょっと先ですが、ぜひぜひよろしくお願いします!!

2009-07-27

異変発見!!

20090727184214
札入れよーし!
がま口よーし!

あれれ?

がま口は閉まってるのに、小銭入れが開いてるよ!!

パラドックス(οдО;)

友達からもらった、すごく可愛い財布なのになぁ…。

初めてお財布を持った中学生の時から今まで、その友達から、誕生日プレゼントとして3度もお財布をいただいてます(*^□^*)

壊れた頃にいつもプレゼントしてくれるので、今まで自分で買ったことない(;^_^A

なのに三代目までとうとう…(T_T)/~

一代目は10年近く使っていて壊れてしまったのでもうないですが、二代目は捨てられずにいます(≧ω≦)

三代目はまだ直るかなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

2009-07-25

夏祭り♪♪

いつのまにやら、もうそんな季節ですね*

近所でも、夕方くらいから盆踊りをやっていたみたいで、ずっと曲が流れてました♪

お祭りといえば、屋台!ですよね~(*^□^*)

なんだかんだ、夏に芝居してることが多いので、最近はあまり行けないのですが(;^_^A

去年は友達と行きました(^.^)b

屋台って、今いろんな種類がありますよね(*^_ ’)

定番から、初めて見た!っていうものまで☆

どれも美味しそうで迷う(・∀・)ノ

去年は、水飴とステーキを食べましたvv

すももの水飴は定番!
ステーキはすごく人気で並んでました☆

今年は、土日が稽古だから行けないかなぁ(/_\;)

2009-07-24

弾丸MAMAER。

20090724220112
20090724220041
久しぶりの観劇をしてきました(*^_ ’)

次回私が出演する、「劇団バッコスの祭」の劇団員・丹羽隆博さんが出演している、弾丸MAMAERという劇団の『からっぽう』を観てきました☆

現在。介護施設へと引っ越す老人が見つけた、死別した妻が遺したノート。
それは、昭和30年代、高度成長の裏で、破綻していった夫婦の記録だった。

過去。広島から駆け落ちしてきた当初は、仲睦まじく真面目に暮らしていた二人。
しかし、社会に憤り、仕事を辞めた夫は、放蕩三昧の日々を送る。
働きに出る妻に暴力をふるい、金をせびり、女を買う。
あげく夫は家を飛び出し、妻は、夫の借金を、体を売って返すよう強制される。
それでも夫を待ち続ける妻。

夫の苛烈な性格を、妻は、ピカドンの後遺症だと書き記す。

昭和20年8月6日。
ピカドンの日。

浮かび上がる原爆ドーム。
焼き付けられた人々。

先週、沖縄人の役をやったばかりということもあり、戦争というキーワードはつらすぎて、涙が止まりませんでした。

主演の、元宝塚娘役・沢樹くるみさんの笑顔が印象的。
細い体で、軽やかかつパワフルな演技をする女優さんです。
おかっぱとボブの中間な髪型がとても似合う(*^□^*)


写真は、チャーチの思い出☆
監督の麦わら。

&いつとは言えないけど、こっそり行った水谷豊コンサートの思い出☆

豊は、あいかわらずの天然ちゃんでしたヽ(´▽`)/

歌詞飛んで1曲やり直すし、曲順間違えるし(;^_^A

でも、ペパーミントグリーンのパンツがとても似合ってました(≧▼≦)

座って観るライブなんて初めてだったから戸惑ったけど(οдО;)

2009-07-23

ゆかた*

20090723155832
浴衣を着ましたvv

今年も、これが初浴衣にして、最後の浴衣かしら(;^_^A

でも、次の芝居が忠臣蔵だから、まだ着る機会あるかなヽ(´▽`)/

自分で着たんだけど、やっぱり襟がうまく抜けません(/_\;)


ところで、いまさら気づいたのですが、民宿チャーチのバイトが裕子、隣の民宿・金城の女将さんが栄子、やってくる俳優が健二。

金子家は、父が健次、母が英子、私が優子。

あれ(οдО;)

ニアリー!

2009-07-21

千秋楽★☆

20090721141833
20090721141831
『民宿チャーチの熱い夜7』、無事、全公演終了いたしました!!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

たくさんの方々に来ていただいて、とても盛り上がりました♪♪

涙を、笑いと歌で乗り越える、良い作品になったと思います☆

私自身は、ユタ(沖縄のシャーマン)という役どころで、当初は、実際のユタとギャップのある台本上のユタをどう成立させるか攻めあぐねていたのですが、最終的には、楽しく遊ばせていただきました(*^□^*)

ユンタクやアンケートでも声をかけていただいて、とても嬉しかったです(≧▼≦)

ありがとうございました!

真琴が占うシーンでやってたポーズは、去年の『ルドンの黙示』で私がやったセルアの基本ポーズの応用編です△

セルアは、ヴィジュアルは完全に占い師でしたが、まったく何の予言もしない、ただの将軍の妻だったので(;^_^A

今回はユタということで、ポーズはこれしか浮かびませんでしたね☆


写真は、

*ウシおばぁと真琴。舞台上カラミはないけど、祖母と孫。

*民宿チャーチ、営業時間外。


さて、今日は本番中酷使した肌と喉をケアするために、皮膚科と耳鼻咽喉科へ行ってまいります(*^_ ’)

2009-07-20

ドーナッツ★☆★夏

20090720003440
20090720003435
今日は、恵@たまちゃんから、差し入れのドーナツプラントのドーナツをいただきましたvv

ソルティキャラメル*

うまっ!

塩チョコとか、塩キャラメルとかってあんまり惹かれないんですが、このドーナツは美味しい♪♪

そういえば、よくよく数えてみたら、女子のB型比率は半分を超えていました(οдО;)

実は、12分の7がBなんですねφ(.. ;)

四角形の楽屋の一辺に、鈴木@道祖尾、真琴@金子、恵@玉城、栄子@日向、という順に並んでいるB型4人。

扱いづらいとウワサのBですが、B同士は扱い方を心得ているので、とても快適に過ごしてますよ(≧▼≦)

栄子ネーネー@あやちゃんにつづき、麻里さん@矢松さんもB型サラブレッドということが今日判明しました!

B型サラブレッドが3人もいるとは(//∀//)

2009-07-19

サーターアンダギーvv

20090719000950
美樹さん@三崎千香さんのお母様が、手作りのサーターアンダギーを差し入れしてくださいました(*^_ ’)

うまっ!

世の中には美味しい食べ物がいっぱいありますね(≧▼≦)

幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、北野さん@新本明恵ちゃんと撮りました☆

あ、ちなみに昨日、太巻きにかぶりついてたのは、原ちゃん@齋藤ひと美ちゃんです!

2009-07-18

2日目♪♪

20090718021049
すっしすし~♪♪

健二さん@本間修一郎さんが、差し入れされた寿司をふるまってくれました(≧▼≦)

うまっ!

寿司うまっ!!

太巻きと稲荷をいただきましたvv

そして、恵@玉城会梨ちゃんが差し入れされたおにぎりもいただきました(*^_ ’)

昆布うまっ!!

デザートはこれまた、麻里さん@矢松亜由美さん、裕子@中城聖ちゃんが差し入れされたクッキー☆

クッキーうまっ!

贅沢しました゜+。(*′∇`)。+゜

食料がいっぱいあって、うれし楽しいな*

2009-07-16

初日\(^_^ )( ^_^)/

無事終演いたしました!

観に来てくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

たくさんのお客様に来ていただいて本当に嬉しいです(≧▼≦)

終演後のユンタクも盛り上がって、すごく楽しかったしvv

みなさま、ありがとうございます(//∀//)

この後の8公演もたくさんの方々にぜひぜひ観ていただきたいです♪♪

よろしくお願いします(*^□^*)

2009-07-15

小屋入り(*^□^*)

20090715234010
しましたー。

劇場に入って、いろいろ搬入して、音響照明などの機材を設置して、舞台装置などを組み立てて…。

明日はもう初日です(≧▼≦)

早いなぁw(°O°)w

みんなでがんばります!!

さて、今日のサプライズな出来事☆

朝、家を出ようとしたら、父に、「今日、小屋入りだろ?」と聞かれましたφ(.. )

父が小屋入りという言葉を知っていた!

驚(οдО;)

2009-07-14

稽古最終日!!

20090714221237
20090714221232
20090714221224
20090714221217
20090714221209
どんだけ甘いもの食べたいねん!私。

稽古最終日が終わりました(*^_ ’)

今日も通しまして☆

だんだん着替えがスムーズになってきましたね(^ .^)y-~~~

本番が楽しみですvv

5日間しかないのが残念だなぁ(;^_^A

さて。

これから、まさかのオール仕込みです(・∀・)ノ

24時間オープンしてる劇場って…。

2009-07-13

豪華**

うなぎおこわ&焼き野菜サラダ&タルトプディングを食べました♪♪

元気回復(≧▼≦)

食べ合わせ的には微妙ですが…。

美味しいからいいやー。

台本カットがあったりして、場転が変更になり、早替えが増えました(οдО;)

早替えなのをいいことに、着替えはなるべく省エネしようとしてたんですが、案外みなさんちゃんと着替えるっぽいので(・∀・)ノ

反省して小物を増やしました(*^_ ’)

明日が最後の稽古!!

通しもあと1回しかないので…。

小物を含め、ちゃんと着替えられるか不安ですが(;^_^A

がんばりたいと思います!!

あと、うすうす気づいてたけど、たぶん私、金属アレルギー??

金属のネックレスは長時間着けられないと思うので。

地球にやさしく、私にやさしいアクセサリーを買いました(*^_^*)

2009-07-12

通し×2!!

今日は通し稽古を2回やりました(*^_^*)

初日の夜公演前に、ゲネプロ(最終リハーサル)があるので、本番が始まると、毎日2回公演です!

それに備えてねvv

今日の発見は、

1時間半トイレに行けないのがツライ(m'□'m)

さて、

今日の夕ごはんコーナー!

ごまだれ中華&ぼた餅☆

また麺&あんこですか…。

2009-07-11

麺類万歳\(^O^)/

20090711213421
今日は土曜日なので、おにぎりはありません。

とろろ蕎麦ときんつばを食べました♪♪

お蕎麦は美味しいvv

あんこも美味しいvv

でも、ジャワティーミントは美味しくない…↓↓

紅茶に歯みがき粉溶かした味がします(οдО;)

2009-07-10

ず*んだ**

20090710220123
20090710220119
今日のおかずは、プリングルスチーズバーガー味☆
一緒に映ってるのは、三浦研さん。

今日のデザートは、三崎千香さんのお母様が差し入れしてくださったずんだ大福☆

うまっ!

ずんだうますぎ♪♪

YouTubeに、金子優子インタビュームービーがアップされてます(*^□^*)

見てね(^.^)b

2009-07-09

B型集合!!

B型サラブレッドの彩乃ちゃんだけでなく、今回の共演者にはB型がいっぱいいますvv

調査によると、今のところ18人中8人がB。

女子だけなら半分がB。

めんどくさそうですが、案外うまくやってますよ(*^□^*)

日本人の2割しかいないらしいのに、引き寄せられるように集まってしまうんですかね(・∀・)ノ

2009-07-08

『沖縄 琉球王国ぶらぶらぁ散歩』

20090708221616
20090708221613
20090708221611
写真がすごく綺麗(≧▼≦)

神話の時代から、王朝の歴史までを紹介した本です。

琉球王国とか、今回まったく関係ないですが、神話とか歴史とか好きなので、ついついちゃんと読んでしまう…。

『琉球の風』を思い出すなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


今日も、あやちゃんはカフェラテを作ってました♪♪

2009-07-07

★TA☆NA★BA☆TA★

今日は、スタッフさんもいらっしゃって、第2回通しをやりました♪

私は少ないほうですが、それでも5着はあるので、やっぱり着替えが大変です(m'□'m)

気づけばもう1週間前ですね(・∀・)ノ

ラストスパート↑↑

今日は、おにぎりが復活しました(*^_ ’)

2009-07-06

ハーブ*ティー

20090706133852
抹茶か!

というくらいのおわんで出てきたハーブティー*

ベルベイヌという、フランスではポピュラーなハーブティーらしいです。

英名は、レモンヴァーベナ。

確かに、レモンのような香りがします゜+。(*′∇`)。+゜

昔は、ハーブティーとかブレンドティーは苦手だったけど、だんだん平気になってきましたね(*^_ ’)

むしろ、ふつうの緑茶とか烏龍茶はあっさりしてて、物足りないような気になります(*с*)

ちょっとクセがあるくらいが美味しく感じる(*´∀`*)

これが大人味覚ってやつ??

2009-07-05

三線★☆

20090705181719
稽古場の近くで、9月に私が参加する、劇団バッコスの祭の劇団員、丹羽隆博さんに会いました\(^_^ )( ^_^)/

丹羽さんも7月に別な芝居に出るらしいのですが、稽古場がめっちゃ近いっぽいです(*^_ ’)

今日の夕ごはんはスタバ☆ヽ(▽⌒*)

おにぎりは4日坊主か!というツッコミは受け付けません(*´∇`)

ごはんがなかったんだもん(゜_゜)(。_。)

2009-07-04

ポテトフライ*

20090704204227
20090704204225
20090704204222
じゃが塩バター味が今日のおかずです☆ヽ(▽⌒*)

スナック菓子つーか、すでに駄菓子。

最近、食後に、眠気覚ましのブラックコーヒーが欠かせません(゜_゜)(。_。)

日向彩乃ちゃんは、コーヒーにかなりこだわりがあるようです。

ブラックコーヒーと、おいしい牛乳で、体内でおいしいカフェラテができちゃう感じですか(*^_ ’)

2009-07-03

恒例の…

20090703200716
20090703200712
夕飯レポート(*^□^*)

今日の夕ごはんは、

塩むすびと、韓国のりです(^_^)/~

塩分過多!

でも、スナック菓子からはちょっと進化しましたね♪

昨日コメントくれた大島ちかちゃんとツーショ☆

もう一枚は、韓国のりと柿元周太郎さん☆

2009-07-02

今日は…(≧ω≦)

20090702190751
プリングルスがおかずです\(^_^ )( ^_^)/

ビーフケバブ味☆

なかなか美味しいvv

プリングルスはおかずに向いてるね(^.^)b

右上が、作・演出家の渡辺さん♪

右下が、船津純子ちゃん♪

2009-07-01

今日のおかず*

20090701173939
うまい棒コーンポタージュ味×2。

と、塩むすび。

美味しいわ~♪♪

2009-07-01

ころどん(o^∀^o)

金子家の食シリーズ(*^_^*)

ころどん。

⇒コロッケ丼の略。

コロッケを、玉ねぎやキノコなどと一緒に、カツ丼のように卵でとじた料理です。

ただし、ほとんど丼の形では出てきません。

おかずです★

しかも、コロッケに比べて、野菜の割合が高いです。

今朝のころどんには、コロッケがひとつも残ってませんでした…。

微かに点在するコロモが、ころどんだったことをアピールしております(^_^)/~
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
