--------



2010-04-30

薄ッ。


我が家に、新しいテレビがやってきました!

世界の亀山モデルです。

ブラウン管時代、テレビは猫の素敵な休憩所だったのに、もう乗れない…。

2010-04-29

ハロー!



誕生日プレゼントにもらったマグカップでコーヒーを飲んでます♪♪

そして、猫を愛でるvv

優雅な休日゜+。(*′∇`)。+゜

って休日ぢゃないよ!

稽古だょ!

2010-04-26

ワイルドライフ。



まさに青空稽古!
ここ、どこだ。

左から、稲垣佳奈美ちゃん、雨宮真梨ちゃん、丹羽隆博くん。
劇団員さんズ。
満開の花の下でごはん中。

2010-04-24

昭和、再び。


今度は、ひとつのメロンパンを分け合うふたり。

ちいさなしあわせヽ(´▽`)/

2010-04-23

久しぶりに…。


食べ物じゃない写真を。

寝てる父のおなかの上で満足そうな子。

元気です♪♪

2010-04-21

続・ラー油。



どこから続いてるかと言うと、劇団バッコスの祭稽古場日記からです。

もらっちゃいました(≧▼≦)
噂のラー油。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

あえて商品名にはつっこみませんよ。

具沢山で、白飯とか、豆腐とか、サラダとか、淡白なものに合いそう。

ということで、ベーシックにご飯で食べました!

フライドガーリック、フライドオニオン、パプリカ、すりごまなどの具材がたっぷり入ってます♪

うん、美味しいvv

ただ、にんにくなので…。
共演者の方々に申し訳ないかも(οдО;)

2010-04-20

いかふりゃー。


油っこいものはムリと言いつつ、稽古前にイカフライでカロリー摂取する、バッコス劇団員の丹羽隆博氏。

忠臣蔵の時の内蔵助もそうとうでしたが、今回も丹羽氏のカロリー消費量はハンパないので、胃痛にめげず、いっぱい食べてほしいですね。

くちびる、つやっつやですけど…。

そんな丹羽氏の怒涛の殺陣をお楽しみにー。

2010-04-18

ぴるくる。


雪つもってましたねー。

ってことで、「お雪」役の濱坂愛音ちゃんです。

ザ・美少女な19歳!

彼女には2つの顔がある。

つづきは本編で!

2010-04-17

四月の雪!


韓流か!

4月に雪ってすごいですね~。

桜と雪の組み合わせは、日本人的には最強な気がする…。

関係ないですが、明治の「MACADAMIA プラリネ仕立て」が美味しいvv

2010-04-14

梅**



今回の役名は、「お梅」です(≧▼≦)

新撰組の前身である壬生浪士組の初代局長・芹沢鴨の恋人。

ひょっとこ乱舞では、「同僚の婚約者を寝取る風俗嬢」や、「義弟を誘惑する兄嫁」や、「元彼と不倫する駆け落ち妻」など、よく恋愛してましたが、舞台上で恋愛するのはなんか久々。
なんだか新鮮(・∀・)ノ

とゆうわけで、写真は、梅と猫のツーショ。

あと、稲垣佳奈美ちゃんと宇佐見輝(うさみ・あきら)くんのツーショ。

あきらくんのカバンから出てきた、レーズンロール(5個入り)とジャムパンをかじる二人。
昭和の香りがします(^.^)b

2010-04-13

初通し!



今日は初めての通し稽古でした。

あと1ヶ月もあれば、より良くなる予感がします(≧▼≦)

イデアを求めて!

2010-04-12

はらいそ。


今日も公園で青空稽古してきました(*^□^*)

木刀をふりまわす私たちを、物珍しそうに撮影する外国人たち。

写真は、パラダイストロピカルティーなるものを飲む深月要ちゃん☆

初共演です!

2010-04-11

キャラバン★



に行きました!

キャラバンというのは、劇場近くの飲食店などに、公演のチラシを置かせてください!とお願いしに行くツアーです。

私は初めて参加したのですが、浅草橋周辺は快く置いてくださるお店が多くて嬉しかったです♪♪

大繁盛してる洋食屋さんとか、お洒落な焼き鳥屋さんとか、気になるお店もけっこう発見しましたvv

本番中、余裕があったら食べに行きたいなー!

2010-04-09

MAX!


柿谷広美さんにつられて、今日はマックスコーヒー(ホット)。

柿谷さんとも、忠臣蔵につづいて2回目の共演です♪♪

モア練乳!モア激甘!と思ってる私はたぶん風邪。

ノドがからからします。

温かい甘さに癒される゜+。(*′∇`)。+゜

2010-04-08

カムヰヤッセン。

という劇団の、『夕焼けとベル』を観てきました。

ひょっとこ乱舞やクロムモリブデンで演出助手をしていた北川大輔くんが作・演出。

ひょっとこで知り合ったメンバーがけっこう出ています。

北陸のある島に住む、障害児を抱える家族と、部落差別を受けていて、かつ伝統的に近親相姦してきた家族。
その島に、学生運動が高じてテロ活動に走った若い男女5人が、東京から逃げてくる。

宗教的儀式で始まる冒頭、そこから、少年の家庭、少女の家庭、島にやってきたテロリストグループの様子が、順に描かれる前半はかなり面白かった。

けど、面白さ的にはデクレッシェンドしてしまった感じ。

キャラクター設定としてはどれもすごく面白そうなんけど、それぞれのストーリーの終結が生温い。
過剰にバッドエンドじゃなくてもいいけど、やっぱりそれじゃ終われない気もする。
説得力が足りないのかなぁ。
それは脚本かもしれないし、演出かもしれないし、役者かもしれない。
演出はちょっと説明しすぎな印象。

2010-04-07

にしても…。


昨日の稽古場にはコケの魔王が潜んでいましたな。

(笑)的な意味ではなく。

今までにも何回か使ってる稽古場なのに、コケる人続出。

もちろん、私もその一人です。

案の定すぎる…。

ひじと腰にアザができました。

写真は、バッコス劇団員の稲垣佳奈美ちゃん**

ちっちゃくて可愛い。
あと、かなちゃんの生え際が好き。

2010-04-06

メロンパン風。


ファミマのメロンパン風クッキーが美味しいvv

いろんな人に勧めてみよう!

てことで、同じく前回につづき共演する上田直樹くん☆

モノ食ってる写真ばっかだな…。

2010-04-05

月蝕歌劇団。

かねがねウワサは聞いていた、月蝕歌劇団という劇団を初観劇してきました。

『〈津山三十人殺し〉幻視行』を観ました。

横溝正史『八つ墓村』のモチーフにもなった、1938年岡山県津山で起こった大量殺人事件が題材。

その犯人となるムツオを中心に、ムツオが憧れる阿部定事件の犯人・定と、太平洋戦争に直面する日本軍、ムツオが書いた小説の中の登場人物たち、が時空間を超えて出会う、という脚本が面白かった。

通路際の席だったので、ライフルや日本刀を持った出演者が、暗闇の中、立ち回ったり走ったりすると当たりそうで怖かった。

あと、生きたカエルがキモイ。
最近本当にカエルがダメ。

2010-04-04

青空稽古♪♪



今日は公園で青空稽古しました(*^□^*)

広し!
楽し!
寒し!

暖まろうとホットコーヒー飲んだらトイレ行きたくなって、花見客でトイレは大行列で、稽古しに行ったんだか、トイレ並びに行ったんだか…。

稽古しに行ったんですけど!

とゆうわけで、カップヌードルで暖をとる石井雄一郎くん。

忠臣蔵につづいて2回目の共演です(≧▼≦)

2010-04-02

龍馬のブーツ。



貰い物の貰い物、土佐のお土産「龍馬のブーツ」を稽古場に差し入れました。

龍馬のブーツをかたどったサブレです。
って、俺ら新撰組やのにー。

そして、今回、私が勧誘して共演する小澤雄志さん。

小澤さんとは、ちょうど1年前にやったスプリングマン『REVIVE』で共演しました。

2バージョンあって、私バージョンは、登場人物4人全員が山口県出身。

東京に暮らす主人公のもとへ、山口から出てきた同級生の兄が持ってくるお土産が、「長州の女(ひと)」というお菓子。

いかにもそれっぽいネーミングで気になってたら、作家さんの創作でした。

で、その同級生のお兄ちゃんをやってたのが小澤さんです。

でも、今回、長州は敵!

山口のことはすっぱり忘れて、会津の人になるのです。

2010-04-01

エイプリルフール**



ですが、大きな嘘はついてません。

3月終わるの早ッ!

稽古場に行く途中の桜並木がとても綺麗でした♪

なぜかセンターにいるコバこと小林裕介くん。
今回初共演です。

ワークショップの時のコバは、ちゃんと考えていろいろ挑戦してて、面白かったし、勉強になりました。

でも、お酒飲むと赤ちゃん言葉になるのはどうかと思います…。

もう1枚は、手持ちぶさたに何かを待つ人々。

あったかくなって、外にいるのが楽しい季節ですね!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
