--------



2010-12-31

大晦日(≧▼≦)


ですね!

もう364日終わっていたのか(・∀・)ノ

今回の『メゾン・ド・ウィリアム』は、あるアパートでの大晦日の1日を描いています。

というわけで、今日も通し稽古です。

がんばります!

2010-12-26

たたき2。



今日も舞台装置を作ってきましたー。

みんなサラダ。(私以外)
健康が気になるのね。

みんなスープ。(私含む)
暖をとりたい。

これから稽古です!
池袋まで爆睡だな。

2010-12-24

ハッピー!

クリスマスイブ!

今日は、雨宮まりんちゃんの誕生日です♪

みんなでお祝いしたょ☆

辻はるか先輩の作ってくれたココナッツケーキ、めっちゃ美味しかった~vv

2010-12-23

イルミネーション★☆


がんばりました!

今日はあったかくて良かった♪

2010-12-22

食休中。


猿山の猿みたいだー。

2010-12-22

たたきんぐ。


in埼玉。

舞台装置を作ります!

舞台班首脳会談中。

2010-12-15

流れ星☆


は見えなかったけど、星はたくさん見えました★☆★

上向いたまま自転車こぐのは危険!

写真は、客演女優のみなさん♪

左から、二宮佳子ちゃん、柿谷広美さん、引野清香ちゃん。

柿谷さん、お誕生日おめでとう!!

2010-12-12

帰京。



無事、結婚式も終わりまして、東京に戻ってきました!

これから稽古に行ってきます!

つけまつ毛、付いたまんま(笑)

2010-12-12

帰京。



無事、結婚式も終わりまして、東京に戻ってきました!

これから稽古に行ってきます!

つけまつ毛、付いたまんま(笑)

2010-12-12

結婚式なう。


ケーキ入刀☆

2010-12-11

事件発生!

着いて早々、いきなり携帯を落として焦りました…!

戻ってみたら、横断歩道のど真ん中に携帯が!

よくも持ち去られず、車にも踏まれず、無事に回収できたもんだ。

ここで携帯紛失したら笑えない…。

2010-12-11

福岡着♪

爆睡したまま福岡に着きました!

とりあえず海と雲は確認した!

こっちは曇ってて寒いです。

さて。
何しようかしら。

2010-12-11

旅立ちます。

いとこの結婚式に出席するため、福岡へ行ってまいります。

稽古はちょいとお休みさせていただいて。

家族は一足先に旅立ちまして、今、空港にいます。

一人飛行機、緊張する。

福岡紀行の前に、今週の観劇日記。

■劇団コーヒーカップオーケストラ
『嗚呼、青春が君に輝かない、僕にも輝かない。~或いは、其処カラ何ガ見エル?何も見えません!!!~』

前作も観ましたが、私はどちらといえば前作のほうが好きです。
どちらもナンセンスだけど、今回はよりナンセンスでしたね。

■燦流
『…いる』

タイトルどおり、ホラーです。
デパートで買い物をするカップル、ある女、語り。がワンセットで、×3回。
ある女を、生身を表現する現在の女と、内面を表現する小学生、高校生、大人、という過去の女の、計4人で演じている。
女は、『源氏物語』でいう六条御息所。
語り3人は、女が無意識に抑圧した欲望を、小学校時代、高校時代、現在と、内面が生霊となって為してきた事柄を語る。
現在。カップルの男は、その女を捨て、裕福な家の女と付き合っている。
捨てられた女は、生霊ではなく、生身としての行動に出る。そして…。
一人づつの語りが落語のように長くて、怖いの大嫌いなのに無理矢理、怪談聞かされて泣きそうでした。
だって、家帰ったら一人なのに…。
お風呂入れなくなっちゃうよ…。

さてさて。
早く飛行機乗って寝たいなー。

2010-12-05

あいかわらずな。



僕。

12月に入りましたね。
観劇日記ー。

■ムシラセ『甘神』
マルチ商法で砂糖を売ってる会社に入ってしまった彼氏を追いかける女の子の話。
台詞は好きな感じでしたが、ラストは普通。
美術、衣装などヴィジュアル面にこだわった、美大出身のクリエイターたちで構成されるプロデュースユニットらしいですが、とくに目新しさはなかったなー。

■サッソク一発目『ロメロが街にやって来た』
面白そうなプロローグで終わってしまった感があります。
もう一波乱あっていい。
ほぼ2人芝居とはいえ、わざわざ劇場まで足を運ぶ対価としては、40分はさすがに短い。
でも、怖いのキライな私が、パンフレットに紹介されてたゾンビ映画を観たくなりました。
タイトルのロメロは、ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロのことだそうです。
ロメロのゾンビ3部作とか、『ゾンビ・ストリッパーズ』とか気になるー。

2本に共通している点は、人と人との関係の攻守が一定ではなく、状況によって変化していくところ。
弱かったり強かったりする人は生々しい。


写真は、昭和の駆け落ちカップル再び。
なんか、にじんでる…。
涙かな。

と、おにぎり食すにのみー。
愛いやつです。

2010-12-04

エナジー!


今日は初半日稽古でした♪♪

稽古の前に、パンで活力チャージ!

2010-12-03

えーと。


携帯ショックで書き忘れていた先週の観劇感想を、良かった点だけー。

■ポかリン記憶舎『冬の穴』
三村聡さんの、「うん、うん、あーそう」のリフレイン。

■久世龍五郎 and circustik orchestra『coffee』
パーカッション、ピアノ、チェロ、アコーディオン、ギターからなる、circustik orchestraの音楽。

■クラゲ荘『星屑列車に二人で…』
ボクシングの試合シーン。

12月はまた芝居が多いなぁ…。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
