--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-31

真冬の…



バーベキュー!!

in人様のおうちの屋上。

ぎゅうにくー

うぃんなー

ほたてー

いかー

もちー

みそしるー

かきー

えびー

いもー

ほっけー

そばー!やきそば(≧▼≦)

うまー!!

が、やはり寒さとの戦いでした!

さむー!!


あ、ツイッター始めました!
アカウントは、
imyounico
です♪♪
まだなんにもつぶやいてないけど…(笑)
あんまりよくわからないまま始めちゃった。
これから勉強しますー。
スポンサーサイト

2011-01-29

へなちょこ。


STRAYDOG新春公演『へなちょこヴィーナス』を観てきました。

たった1人の選手を応援するために結成されたチアリーディング部。
だけど集まったメンバーはダンスなんてやったことのない女の子ばかり。
リーダーを任されたみどりは、はたしてチームをまとめ上げることができるのか―――。

という、あらすじ。

えーと。
どっかで聞いたような…。

STRAYDOGでは過去4回やっているらしいですが、2回目のときに出ています、私。
2009年2月ですね。
主役の女子高生みどりちゃんのお母さん役(!)

劇団ショーマというとこの高橋いさをさんという作家さんと、小田玲奈さんという方が共同で書いた脚本で、書かれた時期がよくわからなかったのですが、おそらく90年代。
コギャルとかが全盛だった時代の女子高生を描いた脚本です。

女子高生って、言葉に関して最も先鋭的な存在。
でも、この脚本の言葉は、大人が書いてる言葉。
口語じゃない。
書いてある言葉。

女子高生どころか、30代の人でも会社とかじゃなければ使わないような言い回しが多く、とても女子高生の会話には聞こえない。

実際キャストが若い子たちばかりだし、女子高生を題材にしてるだけにいっそう違和感がありました。

写真は、『メゾン・ド・ウィリアム』の思い出シリーズ。
自習室の石井くんと、よしこ。

2011-01-28

しっけ。


ないですね。

東京はあいかわらずの乾燥注意報で。

今週末はまた寒いみたいですね~。

写真は、2008年夏にやったアロッタファジャイナ『ルドンの黙示』。
これも発掘してきた♪♪

2011-01-25

鹿殺し。


劇団鹿殺し『僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~』を観てきました。

本多劇場です!
満席です!
勢いがあります。

そして客演は、劇団☆新感線の粟根まことさん!

粟根さんのドラム、粟根さんの立ち回り、粟根さんの歌、粟根さんの釣りベストなどなど、粟根さん見せ場が盛り沢山!

あとは粟根さんダンスがあれば…!

みなさん、パフォーマンスのクオリティがものすごく高いです!
舞台上で芝居してるより、楽器やダンスやってる時間のほうが長いんじゃないかな。ってくらい。
劇団公演でここまでのパフォーマンスができるのは凄いですね。

特筆すべきは、客演の谷山知宏くん(花組芝居)。

昔私が鹿殺しに出た時に共演しましたが、たにやんの体のしなやかさと強さは憧れです。
素敵だす。

写真は、本番中に載せ忘れたつーさん(つじはるかちゃん)のお母様が差し入れしてくださった手製の焼きそば。
焼きそばは好きな食べ物ベスト3に入ります。
あと、写真は撮り忘れましたが、バッコス恒例、丹羽くんのお母様のおにぎりも美味しかったっす!

2011-01-23

サマーウォーズ


唐突に、映画『サマーウォーズ』を観ました。

先輩に頼まれ、恋人のふりをして旧家の大家族のもとへ帰省に同行した高校生が、大家族と力を合わせて電脳世界の敵と戦い、リアル世界を救う話。

パニック系とヒューマン系を、両方ともさらりと受け入れられるのがアニメの懐の深さ。
観る方もさらりと受け入れられるとこが良い。

ただ、ここはあえてジブリに対抗して、声は声優さんを使ってほしかったなぁ。
話題性のためには仕方ないか。

写真は、私がバッコス初参加だった忠臣蔵。
発掘!

2011-01-18

ありがとうございました!


劇団バッコスの祭第16回公演『メゾン・ド・ウィリアム』、無事、全公演日程を終了しました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!

いじめという重いテーマながら、良い話だったなぁ、と思います。

なんだかんだまだ終わっていないので、これから埼玉まで行ってきます!

2011-01-16

カラフル!


素敵な衣装&セットですね!

ぼやけてるけど。

耳鼻咽喉科でもらった粉薬を飲み込もうとしてむせて、部屋中に粉薬が散乱しました…。

残り3ステージ!

がんばるぞー。

2011-01-11

2日目!



無事終わりました♪

ありがとうございます!

今日は、劇団バッコスの祭主宰・作・演出の森山智仁氏のお誕生日でした。

というわけで、みんなでお祝いvv

本番中に誕生日がくると、音響さんや照明さんが協力してくれるので、とても華やかですね!

写真は、マチソワ間、廊下で細長くごはん食べる人々。
と、プレゼント贈呈中のバッコス劇団員丹羽くんと、贈呈され中の森山氏。

2011-01-08

小屋入り☆


昨日から、シアターグリーンBOX in BOX THEATERに入りました!

素敵な、メゾン・ド・ウィリアムが建ちつつあります。

バッコスでは、忠臣蔵、新撰組、太平洋戦争と、悲しいお話が続いていて、やりがいはありましたが、やるたびに切ない作品が多かったので、今回は重いテーマがありながらも、ほのぼのとしたお話で、やるのが本当に楽しいです♪♪

シェイクスピアから出発した作品ですが、観てくださる方が、それぞれの2010年大晦日や、それぞれの小さかった頃のことを思い出してくれるといいな。

今日最終リハーサルをして、明日が初日です。

がんばります!

ぜひぜひ観に来てください!

2011-01-06

あと1日。



残り稽古も少なくなり、小屋入り前の景気づけに飲みに行きました☆

作・演出・主宰の森山氏、劇団員のつーさん、にわくん、まりんちゃん、かなちゃん、倉橋、常連客演の石井くん、上田くん、柿谷さん、宇佐見、初客演のしずやさん、さやか、よしこ、そして、音響のみずほさん、稽古場にいた全員参加の飲み会になりました!

そして、これから最後の稽古です。
通します!
気合い入れてこー。

2011-01-01

うさぎ♪


あけましておめでとうございます!!

明けちゃったよ2011。

今年も精進してまいります。

よろしくお願いいたします!!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。