--------



2011-04-27

関西方式。


演劇の制作では、「折り込み」という作業があります。

折り込みは、自分たちの公演のチラシを、自分たちより先にやる公演で当日配布するパンフレットに挟み込んで一緒に配ってもらう、という宣伝活動のこと。

流れ作業で、パンフレットを回していって、団体ごとに順番にそれぞれのチラシを挟み込んでいくのが関東方式。

机などに各団体のチラシを全部並べて、みんなでその机の周りをぐるぐる回りながら1枚づつ取っていって挟み込むのが関西方式。

名前の通り、東京ではあまり関西方式はやらないようで、私も久しぶりに今日関西方式で折り込みしました。

こっちのが、部数が多い場合は効率的なのかも。

1400部を7人で200周。

ぐるぐるぐるぐる。

地味なダイエットかとw

3000枚のチラシを運搬、関西方式で折り込んで、池袋を東→西→東と移動、稽古して、その後夜勤。
終了後、初電を待てずに徒歩2時間で帰宅。

今日はいっぱい運動しちゃった♪

ぐんない☆

2011-04-25

どくろじょー。


さて。

新感線はまた髑髏城をやるみたいですね。

7年ごとに甦る!ってことになってるんですね、やっぱり。

劇団☆新感線2011年夏興行『髑髏城の七人』。

キャストは、小栗旬、森山未來、早乙女太一、小池栄子、勝地涼、仲里依紗、高田聖子、粟根まこと、河野まさと、千葉哲也、他。

小栗旬が主演とは聞いていたので、小栗旬→捨之介。
で女性陣は、おそらく、極楽→小池栄子、沙霧→仲里依紗、でしょうか。
そこまではいいんだけど…。

蘭兵衛→早乙女太一、兵庫→ミライくん、贋鉄斎→勝地涼って感じなのかしらー。

なんならミライくん蘭兵衛でもいいんだけど、早乙女太一がいるならそっちなのかな。

なんか若手は、線の細い男子ばっかだなー。

アダルト組は影薄そう…。

粟根さん、聖子さんは、いっそガチで悪役がいいなぁ!

それはすごく観たいッ!!

ものすごく酷薄なふたり…w萌えw

2011-04-22

通し♪


今日、『人形の家』の通し稽古をやる予定。

なんか気になって眠れなくなっちゃった…。

しまったー。

2011-04-19

やきにくぅ。


昨日はお昼に、叔父さんに焼肉のコースをごちそうになりました♪♪

美味しかった!
ビール飲んじゃったvv
飲酒して稽古…。

そして、お土産にもらったケーキを休憩中にみんなでいただきました。
甘いもの大量。
幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

さて。
今日もがんばるぞー。

2011-04-17

クランクアップ!



今日で撮影が終わりました。

みんなは明日の明け方までですが、私だけ一足お先にクランクアップしました。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

完成が楽しみです♪♪

2011-04-15

マクロンさん。


今日は、軽く『人形の家』の通しっぽいことをしてみました。

まだまだー。
もっと稽古したいな。

5月にバッコスが、『人形の家 -type bacchus-』として上演するのは、ヘンリック・イプセンが1879年に書いた戯曲『人形の家』のダイジェスト版。

しばしば女性解放運動と共に語られる作品です。

弁護士の妻であるノラが主人公。

私はそのノラを演じます。

今回はあまりフィーチャーされませんが、ノラの好物はマカロン。

作中では、「マクロン」と表記されます。

最初、「マクロンさん」という人だと思ってました。

そんなマクロンさんと。

2011-04-13

告知**

告知ばかりですが、告知です。

まずは5月。
所属劇団、バッコスの祭の企画公演。

劇団バッコスの祭 企画LIVE vol.1『バッコスの花ざかり』

春風薫る昼と夜、普段しないこと、します。

【演目】
・イプセン『人形の家 -type bacchus-』
・林優貴監督による自主製作映画『楽しい時間(仮題)』
・書き下ろし短編作品『Hello, my girl!』
...etc
短編てんこ盛りオムニバス形式で、他にもコントとか殺陣とかやります。
古典の『人形の家』では、主人公であるノラを演じます!

【日時】
5月
17(火)     19:00★
18(水)14:00★/19:00
19(木)14:00★/19:00
20(金)14:00★/19:00
21(土)14:00 / 19:00
22(日)14:00

※受付開始・開場は30分前です。
★の回には素敵な特典あり!

【会場】
渋谷 Gallery LE DECO 4F
(渋谷駅東口より徒歩5分、新南口より徒歩1分)

【料金】
前売2000円/当日2300円
(1ドリンク付)


もう1本、6月に初めての劇団に客演します!

サイバー∴サイコロジック心眼の公演
『閻魔堂コロシアム』
脚本・演出:松澤孝彦

2011年6月29日(水)~7月3日(日)
@下北沢OFF・OFFシアター


どちらもよろしくお願いしますq(^-^q)

2011-04-13

『コネコノキモチ』


昨年秋に、墨田区で撮っていた映画が、5月に公開されます。

『コネコノキモチ』
5/14(土)より
シネマート六本木、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
他、全国順次ロードショー

主演はアイドリング!!!の遠藤舞さん、同じくアイドリング!!!の外岡えりかさんも友情出演しています。
あと、短足猫のマンチカンがメインキャスト。

可愛い女の子と可愛い猫。

最強の組み合わせだー。

2011-04-10

撮影終了。


今日の撮影終了。

夜桜☆

発光してるみたい…。

2011-04-10

隣は本番中。



春爛漫。百花繚乱。

お昼は、ダブル餃子定食♪

餃子12個、ライス、ザーサイ、スープ、で500円!

大満足vv

夜もがんばるぞー。

と言いながら、只今、待機中。

2011-04-10

今日も。



撮影です!

今日も寝てません。

でも元気!

先週の寒さから一転、暖かな春の日差しで気持ちいい。

2011-04-09

セリフ覚え中。


5月にやる、劇団バッコスの祭企画LIVE『バッコスの花ざかり』では、いろんなことに挑戦します。
短編てんこ盛りオムニバス形式。

今撮っている映画もそう。
その他、うちの森山氏書き下ろし短編やら、古典の『人形の家』やら。
あと、コントとか殺陣とか。

そんなわけで、今、台本3本同時進行中!
中でも『人形の家』は古典だし、主人公だし、セリフが長い~。
ファーストキッチンで、メープルバターポテトを食べながらセリフ覚え中。


さて、今日の観劇日記。

ConRary、『I/me』

通常の入り口を使わず、真っ暗な通路を通り、舞台側から客席に行く形。
その効果はほとんどないし、ただ危険。
足元が本当に見えなくて、案の定、足元の灯台蹴りました。すみません。
せめて裏明かりは点けてほしい。

内容も若いなぁ、という感想。
ひょっとこ乱舞とかに影響されてるのかな。
こういう抽象度が高い舞台は、衣装をもっと凝らないとツライ。
脚本もありがちな言葉だし。
演出は面白かった。

あと座布団1枚くらいは欲しいなぁ。
板って…(^_^;)

2011-04-04

再び、朝。



寒い夜が明けて、朝になりました。

昨日から今日にかけての撮影は無事終了。

みなさま、お疲れ様でした!

2011-04-04

待機中。

某ファミレスでみんなを待っています。

近くの席で、劇団ぽい方々が何やら打ち合わせしています。

気になる(笑)

2011-04-03

サクラっ娘。



昼過ぎに撮影終了して、私はいったん帰宅して寝てました。

これからまた合流して、明日の朝まで撮影。

撮影してる間に、桜がだんだん咲いていきます。

辻さんがサクラクッキー焼いてきてくれた♪

美味しいvv

2011-04-03

おはようございます!


劇団バッコスの祭企画LIVE
『バッコスの花ざかり』
5/17(火)~22(日)
@渋谷ギャラリールデコ4F

に向けて、いろいろ始動しています。

稽古場でのあれこれとは別に、当日会場で上映する映画の撮影をしています。

私は今日から撮影に入ります。

初日なのに、寝てません!

映像は残るからな…。

がんばりますー。

2011-04-02

また…。

今朝、仕事帰りに、バッグから滑り落ちた携帯を、あっという間に自分の乗っていたチャリで踏み壊しました…。

何これ。

見たことないよ!

曲がって3枚になった携帯。

microSDを破損しなかっただけ今回はまだマシか。

ちょっとは学習したけど。

今日初対面の人と会うのに、よりによって!

このトラブルにより本日の睡眠時間は1時間半。

これで明日の昼までもつのか私。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
