--------



2011-06-28

えんころ。



サイバー∴サイコロジック『閻魔堂コロシアム』!

今日、小屋入りです。

Twitterのプロフィールに、「好きな作家、古野まほろ」と書いたところ、出演のオファーをいただきました(笑)

主宰・作・演出の松澤さんは5つ下(今日が誕生日!)、劇団員の平平さん(へっぺいさん)と、白井さんは3つ下。

客演さん8人のうち、のりさん(二宮則子さん)と私以外、全員大学生!!

若いっ!

稽古場での基本トークがコイバナ!

昨日、稽古最終日が終わりまして、みんなで必勝祈願しました♪

明日から始まります。

1日(金)と2日(土)の昼は、お席にまだ余裕がありますw

ぜひぜひ観に来てください!

2011-06-23

『オバケの太陽』


劇団桟敷童子『オバケの太陽』を観ました。

久しぶりに、観て良かったと思える作品でした。

炭鉱のお話なので、根底に悲しみはずっと流れているけれど、向日葵で埋め尽くされた舞台は明るく、ラストにも救いがある。

誠実に作品を作り、誠実に役者を育てていると思う。

役者さんみなさん、我欲の透けて見えない方ばかりで素晴らしい。

商業演劇と小劇場演劇の絶妙なバランスを保った、良いカンパニーだなと思いました。

2011-06-11

ぴー。



今日の稽古場は白金♪

稽古場近くにあるピザ屋さんで、お昼ごはんを買いました。

他のピッツァが2000円前後の中、

「本日のおためしピッツァ おためし価格980円」

破格の安さ!

一緒に買いに行った平平平平(ひらだいら へっぺい)さんと、2人ともそれを注文したら、イケメンな店員さんが、「シェアするなら…」と、具材を変えて2枚作ってくれました!

親切!

「チキンとバジル」のピッツァと、「サラミとゴルゴンゾーラ」のピッツァ。

どっちも美味しかったーww

私の歯が痛くなければもっと幸せだったのに。

悔しい!

2011-06-07

『ブラック・スワン』



久しぶりに映画館で映画を観ました。

「純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる…」

というコピーを、花ざかりで上映した短編映画『楽しい時間』のスタッフの1人である原さんが作ったということで、バッコス内で話題になった『ブラック・スワン』。

内容は目新しいものではなかったけど、映像とか音とかのこだわりが凝ってて凄い。

母親との関係性、ライバルであり友達である女の子との関係性、の描き方が好き。

女子の共感はそそるんじゃないかな。


写真は、花ざかりの思い出。

どこかの原住民の方と、花ざかりな衣装にアイロンをかけてくれてるまりんちゃん。
柱を飾っていた白黒チェックの布を作ってくれたのもまりんちゃん。

2011-06-04

タタキin六尺堂。


『バッコスの花ざかり』からすぐに『閻魔堂コロシアム』の稽古に合流しまして、今日はサイバー∴サイコロジックのタタキに参加しています!

舞台美術を作る工房として有名な六尺堂に初めて来ました!

実は家からめっちゃ近かった。

舞台を作る技術って本当に凄いなぁー。

今日は雨も止んで、炎天下での作業です。

次のバッコスのタタキも真夏だからなー。

日射病やら熱中症やら日焼けやら、いろいろ気になりますね♪
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
