--------



2011-11-29

『白夜王アムンゼン』詳細☆


チケット予約、開始しました。

私、↓クリス役です♪

よろしくお願いします(^_^)/~


劇団バッコスの祭
第18回公演
『白夜王アムンゼン』
作・演出 森山智仁

ノルウェーの極地探検隊隊長フリジョフ・ナンセンの死と、探検隊の解散から一年。
元副隊長ロアール・アムンゼンは、ナンセンの妻クリスを失意の底から救う為、前人未到の南極点に再び挑むことを決意した。
蛮勇を振るうブリザード、太陽の昇らない長い冬、そしてイギリスの探検隊との闘争――。
数々の脅威がアムンゼンたちを待ち受ける。
オーロラに彩られた究極の“恋愛活劇”。

【日時】
2012年1月25日(水)~30日(月)

25日(水)19:00
26日(木)14:00★/19:00
27日(金)19:00
28日(土)14:00/19:00
29日(日)13:00/18:00
30日(月)15:00
(全9ステージ)

【会場】
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
(池袋駅より徒歩8分)

【料金】
前売 2,800円
当日 3,000円
平日昼割引(上記の★) 2,300円(要予約)
大学生・専門学校生 2,300円(要予約・学生証提示)
高校生以下 1,500円(要予約・学生証提示)

【ご予約】
以下のアドレスから金子優子の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=irvb90fw9emct97y

劇団バッコスの祭
公式サイト
http://www.geocities.jp/bacoma_info/

モバイルサイト
http://www.geocities.jp/bacoma_info/m/

Twitter
@bacchus_matsuri

ちなみにTwitter、私の個人アカウントは、
@imyounico です♪

2011-11-26

『白夜王アムンゼン』チケット予約開始!


爪とれましたΣ( ̄□ ̄;)

チケット予約開始しました(キラリ)

衣装合わせしました(大変!)

がんばろう!

2011-11-23

初版完成!


『白夜王アムンゼン』、台本が完成しました!

すでに、書き替えや追加の予告が出てますが…。

とりあえず、森山さんお疲れ様!

今回は、観客の皆様、とくに女性に萌えていただくのが目標です!

私自身、萌えてます♪

さてさて、今日は、去年のお正月ぶりの完全オフとなりました。

やることは、いっぱい、あるけど…。

公式行事はない!

ビバ祝日(≧▼≦)

すっぴんDAYだー!

2011-11-21

いろいろ初。


18日、インターネットTV あっ!とおどろく放送局の生放送、カンフェティchの「Three Minutes Show!」というコーナーに出演してきました。

劇団バッコスの祭と、次回公演『白夜王アムンゼン』をPR!

全員5月の企画ライブ、『バッコスの花ざかり』の衣装で出演しました。
なかなか素敵だ。

映像媒体は異文化で楽しかったです。
司会の方も含め、出てる人は小劇場なんですけどね。
一部、むやみにキラキラしたイケメン俳優な方たちもいまして、目の保養。

御覧くださった方、ありがとうございました!
見逃した方も、アーカイブで観れるので、よかったら観てみてください♪

私も観ます(笑)
どうなってるのか不安だ…。

今日は、小学校からの友達2人とごはんに行きました!

3人そろうことはめったにないので面白い。
3人になるとこういう関係性になるのかぁ。

2人がそれぞれ、東京駅と蒲田駅でお土産買ってきてくれてて焦る…!

私だけ手ぶらじゃん…(οдО;)

慌ててその場で買いました(笑)

2011-11-18

爪!



人生初!

ネイルサロンに行って来ました!

付けちゃいました爪♪

これから木刀ふるってのにね。

でも可愛い!!

さてさて。

本日18日、「あっ!とおどろく放送局」というインターネットテレビ局の生放送に、劇団バッコスの祭が出演します!

時間は、21:05~21:20の「Three Minutes Show!」というコーナー。
公演を間近に控えた劇団が3分間で告知・アピールをするコーナーです。

インターネット環境があればどなたでも御覧頂けます。

ぜひぜひチェックしてください!

2011-11-15

初稽古!


劇団バッコスの祭第18回公演『白夜王アムンゼン』、今日から稽古が始まりました。

楽しい!

芝居やれる喜び!幸せ!

あまりの嬉しさに写真撮り忘れたょ…。

今日は、劇団員・稲垣佳奈美のバースデーでした。

おめでとう☆

2011-11-13

サイバーWS。




6月に出演させていただいたサイバー∴サイコロジックのワークショップに参加してきました。

まずは、シアターゲームをいくつか。
シアターゲームといえば、初対面の人たちと手っ取り早く打ち解けるためにやることが多いですが…。
サイバーオリジナルのやつは、かなりフラストレーションが溜まる…。

そして、サイバーが3月に上演する『掏リ』(スリ。リ変換できず…)のプロトタイプ脚本を使ってのオーディション。

もう、お芝居したくてしょうがない!

明日から、とうとう1月アムンゼンの稽古ですっ!

うきうき♪

早く、早く稽古したいょー。

うずうず♪

楽しみすぎて眠れない!

というわけで、古野まほろ『天帝のあまかける墓姫』を読みます。

2011-11-11

ホット専用。


微炭酸。

ドデカミン♪

新しいなっ!

2011-11-09

シー!!





行ってきました!
ディズニーシー!!

バッコスガールズ イン ディズニーシー!!

辻先輩のディズニー禁断症状により、衝動的に発起された今企画。

突発的に決まったわりに、辻さん、かなみ、まりん、私の4人そろって行けることになり!

バッコスガールズ イン ディズニーシー!!

決行!

雨も上がった♪

かろうじて初めてではないものの、超初心者な私。

上級者3人が至れり尽くせりの楽ちんツアー。

ディズニーの魅力もさることながら、4人で騒げるのが本当に楽しい♪

みんなのおかげで、長くて短くて濃くて鮮やかな1日を過ごすことができました。

本当にありがとう!

2011-11-05

こまめに。

■643ノゲッツー
『不文律』

劇団バッコスの祭第13回公演『逆手本忠臣蔵』で共演した、熊谷祐弥くんの所属する劇団、643ノゲッツーを観てきました。

不条理な笑いを持ち味にしていた劇団ですが、最近は笑いを抑えた芝居に徹しているよう。
今回は、アルコール中毒患者を更正させる施設で、彼らを実験台にクローン製造を行う医者たちのお話。
脚本も演出も役者も面白かったけど、オチが弱い感じ。

くまちゃんの役ももう一波乱あってもよかったな。
前半思わせぶりなわりに、後半何もなくて拍子抜け。

さてさて、1月アムンゼンに、忠臣蔵ぶり、くまちゃんが客演してくれます!
久しぶりに一緒にお芝居ができるので本当に楽しみ♪


■演劇企画ハッピー圏外
『落葉の丘に星の花咲く』

第二次大戦のただ中、裕福な一家に転がり込んできた、顔に痣のある男。
共産主義者、特別高等警察、詐欺師、舞い込んでくる様々なトラブルを、使用人として雇われた男の機転で切り抜けていく。
そして戦後…。

というお話。
戦中の出来事や関わった人々が、戦後、大蔵官僚である一家の父が巻き込まれる事件へと繋がっていき、その構成や主軸は、他の戦争ものの作品にはない点で面白かった。

でも戦争ものは、現代に生きる老人が、戦時中を回想して若者に語る、というパターンが本当に多い。
芝居として構成しやく、観客に伝えやすくなるのは分かるけど、いろいろな伝え方を模索してもいいと思う。
その意味で、バッコスのムラサキは凄い!

2011-11-01

11月。


もう11月ですって。

早いもんだ。

さて、毎月1日といえば、恒例の稽古場抽選!

ざ・あなろぐな抽選会が行われております。

脳みそは働いてないけど、がんばるぞー。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
