--------



2012-02-27

ハロー!


3月3日のコラボレーション企画『MOVING MUSIC ~三種の神器~』で上演する、短編劇『Hello, my girl!』の衣装合わせをしてきました。

昨年5月に一度上演していますが、その時は、短編劇2本、コント、殺陣などをオムニバスで上演する劇団員ライブだったので、すべての演目に通用するような衣装でした。

今回は、『Hello, my girl!』のみなので、ハローの役柄に合わせた衣装に変更します。

電話を発明したグラハム・ベルのライバル、音声学の研究者グレイに丹羽くん。
グレイの生徒メイベルにまりん。
その母ゲルトルードに辻さん。
グレイの助手にかなみ。
グレイを訪れる弁護士に私、金子優子。

という布陣。

衣装も良い感じです!

引っ越したばかりの森山くんちで、衣装合わせ後、稽古。

早いもので、今週土曜日が本番です。

残り5日、がんばります(*^¬^*)

ぜひぜひ遊びにきてくださいませ♪


■■『MOVING MUSIC ~三種の神器~』■■

【日程】
2012年3月3日(土)
開場17:30
開演18:00

【会場】
三茶しゃれなあど「オリオン」
東京都世田谷区太子堂2-16-7
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」駅より徒歩3分

【料金】
前売・当日共に1000円(全席自由)

【出演】
★音楽……LauLa
★演劇……劇団バッコスの祭:短編劇『Hello, my girl!』
★映画……原田裕司監督:短編映画『壁女』『苦顔』
☆司会……敏感-ファイル

【ご予約・お問い合わせ】
メールフォームより、お名前・フリガナ・人数をご連絡ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fcb5d03186085



1876年2月14日、電話の特許を取得したアレクサンダー・グラハム・ベル。
彼にわずか2時間ばかり遅れて、同じ特許を出願した男がいた。
通信の世界の始まりに、一つの恋が終わる。
初の劇団員ライブで好評を博した傑作ヒューマンドラマ。
(短編劇『Hello, my girl!』)

2012-02-20

オフだけど。


怒涛のバッコスワークショップオーディション週間、折り返しました。

オーディションの合間に、会議したり、3月3日の稽古したり、5月公演のチラシ撮影したり、なんだかんだ精力的に活動しております!

今日は、主宰の森山くんとお芝居を観て、その後、雨宮まりん、辻はるかと森山くんの実家にお邪魔しております。

また美味しい夕飯をごちそうになりました♪

明日からワークショップ後半戦☆

楽しみですっ!

2012-02-15

ハッピーバレンタイン(☆∀☆)


今日も、3月3日に上演する『Hello, my girl!』の稽古でした。

が、やっぱり劇団員だけで集まると、会議になってしまうのがバッコスらしい。

劇団ってホント決めなきゃいけないことが膨大なのね。

そんなこんなで、『Hello, my girl!』はあんまり進んでません(笑)

こういった会議が作品の基盤になるので、やらないわけにはいかないのですが…。

さてさて。

月曜日から、次回本公演『マタイ』の出演者募集ワークショップオーディションが始まりました。

何かをもらい、何かを与えられるようなワークショップにするべく、劇団員一同励んでおります。

まだまだ参加者も募集しています。

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

≪第19回公演ワークショップ・オーディション開催!≫

【公演概要】
劇団バッコスの祭 第19回公演『マタイ』
2012年5月23日(水)~28日(月)
@シアターグリーン BIG TREE THEATER

マタイの国に忽然と現れ、女王ヒミコの後を継いだイヨ。
彼女一人の叡智によって、文明の歯車は千の速度で回り始める。
遥か古の宵闇にほとばしる金色の光。
めくるめく甘き夢の果て、人が出逢うのは神か、あるいは――。

【実施要綱】
●日程:2012年2月 16(木)・18(土)・20(月)・23(木)・25(土)

●時間:月曜・木曜=18:00~22:00/土曜=13:30~17:00

●会場:主に池袋近辺(お申込み後にご案内します)

●参加費:回数に関わらず3000円

◆出演希望または興味ありの場合は、最低3回ご参加ください。
◆オーディションは受験せず、ワークショップのみの参加も可能です。
◆スタッフ・お手伝いに興味のある方は無料でご見学いただけます。
◆定員に達した場合は先着順となります。お申し込みはお早めにお願いします。

2012-02-12

MOVING MUSIC★


『白夜王アムンゼン』が終わり、早10日が経っちゃいました。

バッコスでは、次の稽古が始まっています。

次、とは!

3月3日に行われる1日限りのイベント、『MOVING MUSIC~三種の神器~』です。

『MOVING MUSIC~三種の神器~』とは、音楽、映画、演劇がコラボする企画です。

バッコスを観に来てくださったプロデューサーさんに誘われて、今回参加させていただくことになりました!

イベント詳細はコチラ↓

【日程】
2012年3月3日(土)
開場17:30/開演18:00

【会場】
三茶しゃれなあど「オリオン」
世田谷区太子堂2-16-7
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」駅より徒歩3分

【料金】
前売・当日共に1000円
(全席自由)

【出演】
★音楽……LauLa
★演劇……劇団バッコスの祭 短編劇『Hello, my girl!』
★映画……原田裕司監督 短編映画『壁女』『苦顔』
☆司会……敏感-ファイル


バッコスが上演する『Hello, my girl!』は、電話の発明を巡る恋のお話です。

あらすじはコチラ↓

1876年2月14日、電話の特許を取得したアレクサンダー・グラハム・ベル。
彼にわずか2時間ばかり遅れて、同じ特許を出願した男がいた。
通信の世界の始まりに、一つの恋が終わる。

昨年5月に劇団員ライブ『バッコスの花ざかり』内で上演した、この『Hello, my girl!』を、MOVING MUSICヴァージョンとしてお送りします。

どこが、MOVING MUSICヴァージョンかって?

それは、看板女優・辻はるか先輩と私の役が入れ替わるのです!

前回の劇団員ライブでは、私は耳の聞こえない少女の母でしたが、今回は辻さんの演じた弁護士をやります。

どうなるんでしょうか!
楽しみです!

というわけで、皆様どうぞお越しください♪

2012-02-02

ダイジェスト版!


『白夜王アムンゼン』ダイジェストが、Youtubeにアップされてます↓↓

http://youtu.be/eMxKT10UVAw

2月いっぱいまでの期間限定公開です。

ネタバレ有りなので、観てない方はご注意を~。


観に来てくださった方から、私のイメージでプリザーブドフラワーをいただきました♪
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
