--------



2012-10-30

としまテレビ賞受賞!


第24回池袋演劇祭授賞式が行われ、劇団バッコスの祭『白虎隊風雲録 コダマ!』が、としまテレビ賞をいただきました。

応援いただき、本当にありがとうございました!

大賞を目指していたので、正直悔しいですが、来年リベンジします。

授賞式には、客演陣全員と、演助のまさき、撮影の林さん、鈴村くん、制作のナンシーさん、石井くんが来てくれました。

皆様、本当にありがとう!私たちの力不足で本当にごめんなさい。

今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2012-10-29

クォータースターコンテスト☆★


演劇情報誌「演劇ぶっく」(発行元:(株)えんぶ)と演劇動画ニュースサイト「エントレ」(運営:(株)ヴィレッヂ)が共同開催する短編演劇動画コンペ『クォータースターコンテスト』に、バッコスも作品をエントリーしました!

劇団バッコスの祭『人形の家』です。

バッコスの役者総出演の15分の動画です。

ぜひぜひご覧ください☆ヽ(▽⌒*)

http://entre-news.jp/2012/10/6249.html

上記URLの「いいね!」ボタン及び「ツイート」ボタン、ならびにyoutubeの「グッド!」ボタンのクリック数が「観客賞」への投票となります。

応援よろしくお願いします(≧▼≦)

2012-10-28

1週間!



本格的な稽古は来月からなので、10月はじっくりみっちり読書にふける!

と思ってたのに、なんだかんだ集合してしまうバッコスィズです。

月曜日→ワークショップオーディション4回目
火曜日→横浜中華街に遠足
水曜日→ワークショップオーディション5回目
木曜日~金曜日→主宰・森山くん実家にお泊まり
土曜日→ワークショップオーディション最終日

というわけで結局、毎日劇団員に会っています(笑)

仲良しだな(・∀・)ノ

1日空いて、明日は第24回池袋演劇祭の授賞式!

緊張する…(>_<)

そしてさらに1日空いて、来週水曜日には、1月公演のプレ稽古が始まります。

もうすぐいろいろ情報公開できると思います。

よろしくお願いします(*^_^*)

2012-10-21

WS折り返し!


来年1月の公演に向けたワークショップオーディション、半分が終わりました。

毎回そうなんですが、WS中は見てる時間が多いので、芝居したくてしょうがなくなる(笑)
私たちも刺激されっぱなしです。

そして、10月23日(火)23:59まで、若干名の追加募集を行うことになりました。

残す回は、
2012年10月
22日(月)18:00~
24日(水)18:00~
27日(土)13:30~
(各回、4時間程度)

ぜひぜひご参加くださいませ。
ご応募お待ちしております!



【公演概要】

第21回公演『夢幻泡影江戸川乱歩』(仮題)
2013年1月23日(水)~28日(月)
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

人気推理小説作家・江戸川乱歩は悩んでいた。
夜ごと同じ夢を見るのだ。
五色の蛍舞う幻想の国で、自分は探偵であるらしいのだが、
犯人は相当の切れ者らしく、未だ尻尾すらつかめない。
これは思わぬ拾い物……と、連載のネタにしたのが運の尽き、
夢の続きがわからないので先を書きようがないのである。
とにかく夢を見なければならぬ。
夢を見るには眠らなければ……!

「先生、起きてください。締切ですよ」

2012-10-15

反省ーー。


昨日はコダマ!反省会でした。
朝から集まり反省しまくるバッコスたち。

夜は客演さんも交えて精算会。
という名の飲み会。
バッコスの名に恥じぬ飲みっぷりです。

これにて、コダマ!関連イベントは終わった、かに見えましたが…。

コダマ!が、第24回池袋演劇祭で賞をいただきました!

何賞をいただいたかは、29日の授賞式で発表されます。

まずは一安心ですが、狙うは大賞!
29日まで、不安と期待の2週間です。

ということで、この座組は続行(笑)

大賞とったら、みんな朝までだよー!

2012-10-10

もりもりパフェ(*^_^*)


楽日に楽屋でつかみ取りしたお菓子たちが、おうちに着いてみたら粉々だったので、素敵なもりもりパフェを作ることにしました。

ふだんはめったに食べないバニラアイスを買って、ガラスの器にもりもり。
わたし的に、精一杯の料理です。

ヨックモックを敷いて、ブラックサンダーをまぶして、スカイツリーチョコをさす。
おうちで中途半端に残ってた紗々とかものっけたよ。

できたのが、こちら。

クッキー救済なので色合いが地味なのは致し方ない。
美味しかったです♪

バニラアイス半分残っちゃった(笑)
←本末転倒。

近いうちに第2回を開催しよう。
お菓子はまだまだあるっ!

2012-10-08

お見送り。




ヴェトナムへ旅立つ丹羽くんを見送りに、成田空港に行ってきました。

なりくう、10年ぶりくらいかなー。
その昔、友達と中国に行ったとき、成田から旅立ちました。それ以来。

空港駅に着いて早々、トイレでパスポート入りのクラッチバッグを拾ってしまい、どきどきする。
インフォメに届けて、ターミナルへ。

空港っぽい写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃった(笑)
でもバッコス動画用にちょっと撮りました。
採用になったらチェックしてください(*^_^*)

というわけで、すでにほろ酔いで丹羽くんは旅立ちました。
機内でどのくらい飲むんですかね。
気をつけて、楽しんできてねー。

お土産、なにかな♪

2012-10-06

バッコスの気持ち。




劇団バッコスの祭がインターネットTVを始めました!

「バッコスの気持ち」
http://youtu.be/cllRVlYYr-s

劇団バッコスの祭がお届けする、なんでもありのトークバラエティです。
2012年10月5日より、毎週金曜日配信!

気軽な感じで毎週更新する予定ですので、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

第1回は、コダマ!終演後のある日の楽屋からお送りしております♪

今後はゲストも呼びたいな。
とかいって、すでに上田直樹くんが出演してる(笑)

よろしくお願いしますー!

2012-10-03

ありがとうございました!!


劇団バッコスの祭『白虎隊風雲録 コダマ!』、無事終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、関係スタッフの皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました!

今回は過去最高動員を達成することができまして、あとは池袋演劇祭の結果次第では、二重の喜びがやってきます♪

というわけで、個人的には10年ぶりに髪をばっさり切りまして、高校以来のボブヘアになりました。

演劇を始めてからはずっとロングだったので、演劇で知り合った方々にとっては初めて見る私のおかっぱ(笑)

小学校以来の親友二人にとっては、懐かしのおかっぱだったようです。

にしても楽!

公演も終わったし、今後はどうしようかな。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
