--------



2013-05-29

オーディションがあります!


劇団バッコスの祭では、9月本公演に向けて、出演者オーディションを行います。

新撰組、白虎隊につづく幕末エンターテインメント第3弾、とうとう坂本龍馬の登場です。

あの龍馬を森山智仁がどう描くのか、それをバッコスがどう立体化していくのか、ぜひ現場で体験してください!

ご応募心よりお待ちしております。


●公演概要

第22回公演 『押忍! 龍馬』

作・演出=森山智仁

第25回池袋演劇祭参加作品

9月26日(木)~10月2日(水)@萬劇場


●募集内容

・18歳以上で、稽古と公演に責任をもって参加できる方。

・笑いのセンスのある方、殺陣経験者優遇。

・チケットノルマ無し、バック有り。

・稽古は8月上旬より週4~6回、平日夜間(18:00~22:00)を中心に、池袋近辺にて。

・公演直前は13:30~22:00の集中稽古あり。


●オーディション要項

【日時】6月1日,2日,8日,9日
1日(土),9日(日)13:30~16:30
2日(日),8日(土)18:00~21:00
お申込時に参加可能な回をご記入いただき、その中の1回をこちらから指定致します。

【会場】池袋近辺
お申込後にご案内致します。

【料金】2000円

【定員】各回10名
先着順となりますのでお早めにご連絡ください。

【申込】下記の専用フォームをご利用ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5992d24a177727

〆切は各回2日前の24:00です。

2013-05-28

ファイヤープレイ。


稽古ふつかめ。

昨日はざーっと気になるシーンをさらいました。

実は、今回私にとって唯一の初顔合わせとなる中井萌ちゃんは、現在、所属劇団の大阪公演に遠征中のため、まだ火遊び稽古に参加しておりません。

早くお芝居したいなー。
どきどきうきうき。

というわけで、写真は、柴田朝美ちゃんと黒沢佳奈ちゃん。
役者としてのあさみも初めてなので楽しみです。
くろとは絡まないので悲しいです。

2013-05-27

<火遊び>初稽古!


<火遊び>の稽古が始まりました!

女子6人芝居なので、人数は少ないですが、現場は華やかです《*≧∀≦》

そして、台本をいただきました!

今回は公演前にある程度中身をバラしてもいいということで、私の役を発表します!




『探偵』!!




ミステリー好きには憧れの職業きた!

自称17歳女子高生探偵小説家・古野まほろが大好きで通じ合っている作・演出の松澤くれはさんが書いた探偵を演じます。
楽しみ~!

お話は近未来。
難しい単語もいっぱい。
がんばりますー。

というわけで、よく絡む大森茉利子ちゃんと、佑木つぐみちゃん。
と、<火遊び>ロゴの入った台本表紙☆

2013-05-25

<火遊び>チケット予約受付開始!

一昨年、去年と2度参加させていただいた、サイバー∴サイコロジックの松澤くれは氏が主宰する新プロジェクト<火遊び>に出演いたします♪

本日12時より予約受付開始しております。

ぜひぜひご来場ください!
心よりお待ちしております。


++++++++++++

近未来。東京。女。

次世代教育法の渦の中、思春期は歪曲する。

人と人は分かり合うために言葉を紡ぎ、その言葉は、遥かに分かり合えない溝を作る。
<火遊び>初陣、テーマは自殺。繊細さに溺れた少女のための、命と命の物語である。


<火遊び>pray.00
『Fire pRay -秋津悠理のためのリサイタル-』

脚本・演出:松澤くれは(サイバー∴サイコロジック)

【日程】
2013年6月27日(木)~7月1日(月)

【会場】
ギャラリー悠玄(銀座)
(東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル)
(地下鉄銀座駅 C2出口 徒歩2分/JR有楽町駅 銀座口 徒歩5分)

【タイムスケジュール】
6/27(木)    19:00
6/28(金)    19:00
6/29(土)15:00/18:00
6/30(日)15:00/18:00
7/01(月)    19:00
(受付開始は開演40分前/開場は各30分前)

【チケット】
一般 前売2300円・当日2500円

【キャスト】
黒沢佳奈
佑木つぐみ

金子優子(劇団バッコスの祭)
中井萌(劇団東京ペンギン)

大森茉利子
柴田朝美

【チケット予約】
5月25日12:00発売開始!
以下のURLからお申し込みいただきますと、金子優子の扱いでご予約いたします。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/45789/004/

【稽古場ブログ】
http://ameblo.jp/firepray00/


去年の『赤鬼 ―レッドパージ立山―』で共演し、<火遊び>所属メンバーでもある黒沢佳奈ちゃん、佑木つぐみちゃん、赤鬼で演出助手とマッサージ師として活躍してくれた柴田朝美ちゃん、柿喰う客の『顔に自信がある』と『サバンナの掟』以来約5年ぶり(!)の共演となる大森茉利子ちゃん、そして初顔合わせの中井萌さん。

楽しみな顔ぶれがそろいました!

<火遊び>は記号込みで劇団名だそうです。

どうぞよろしくお願いしますー!

2013-05-23

バッカナリア!


今日は、バッコスの森山と丹羽の殺陣ユニット・バッカナリアのワークショップに参加してきました!

アップして体操して立ち回りして、盛り沢山の内容♪

汗いっぱいかいて楽しかったです!

素手の立ち回りでは主役をやらせていただきました。

反省しきり。

龍馬では立ち回りやれるのかな。

今から練習しときます!

明日はきっと筋肉痛(>_<)

2013-05-19

情報解禁!

6月末に、サイバー∴サイコロジックの松澤くれは氏が主宰する新プロジェクトに出演いたします。

ぜひぜひ観にきてください!


<火遊び>pray.00
『Fire pRay ―秋津悠理のためのリサイタル―』

人と人とは、命をもって向かい合えるか。


【公演日程】
6月27日(木)~7月1日(月)(全7ステージ予定)
6/27(木) 19:00
6/28(金) 19:00
6/29(土) 15:00 18:00
6/30(日) 15:00 18:00
7/01(月) 19:00



【劇場】
ギャラリー悠玄@銀座 (http://www.gallery-yougen.com/)


【チケット料金】
一般…前売り2,300円/当日2,500円
※チケットは5/25(土)12:00販売開始です。


【キャスト】
黒沢佳奈、佑木つぐみ
金子優子(劇団バッコスの祭)、中井萌(劇団東京ペンギン)
大森茉利子、柴田朝美



【スタッフ】
脚本・演出:松澤くれは
音状監督:田中亮大
端末作成:じょう(アステカダイナマイト)
宣伝美術:サノアヤコ
Web製作:松島やすこ
当日運営:宮崎悠理
制作協力:会沢ナオト
企画:<火遊び>

2013-05-18

合同稽古!



本日は、ラビット番長さん、GAIA_crewさん、劇団バッコスの祭、3団体合同稽古を行いました。

ラビット番長さんの出身母体・演劇制作体V-NETさんの道場をお借りして、総勢50人弱が参加。

ラビット番長の井保三兎さん、GAIA_crewの加東岳史さん、バッコスの森山を講師として、V-NETさん関係や井保さんの主宰する井保ゼミなど、井保さんつながりの方々が30人以上、GAIA_crewさんが7人、バッコスが4人という完全アウェイ感で始まりました。

11時から、約50分×3講師を2周という、7時間の長丁場。

ゲーム、エチュード、身体表現、呼吸発声まで盛り沢山の内容でした。

こうした合同稽古というのは初めての試みで、とても勉強になりました。

長丁場の稽古とその後の交流会まで、ラビット番長関係の方々が本当に良くしてくださって感謝です。

横のつながりを深めることができて嬉しかったし、これを機にいろいろなことを一緒にやっていけたらいいな。

まず手始めに、V-NET制作の公演に、辻さんが客演させていただきます。

1チーム50分の短編を上演し、観客の投票によって面白かったほうを決めるガチンコ演劇バトル。

バッコスの辻とGAIA_crewの秋山えりかさんが井保さんチームで出演します!

3チーム三つ巴で競うこの公演、今回お会いした方々も各チームにいらっしゃって本当に楽しみです♪

2013-05-16

いざビザ!そしてピザ!




今日は、カンボジア王国大使館にビザの申請に来ましたよ!

旅の始まりの始まり。

その後、ピザを食べつつ4人でカンボジア勉強会を開きました。

それぞれ持ち寄ったガイドブックなどを見ながら、旅のプランを練る練る。

観光としてはやはりアンコールワット遺跡群ですね。

カンボジアの近現代史は学ぶと辛いことも多いです。

現在のカンボジア王国として成立したのが1993年で、それまでは侵略や内戦で混乱していて、まだ復興の途中という感じ。

初心者にはちょっとハードルが高そうなカンボジアですが、安全第一で楽しんできたいと思います(*^_^*)

2013-05-15

5月の我ら。


バッコス過去出演者のお二人が出演する舞台をハシゴしてきました!

小山陽子ちゃんが出演する演劇企画ハッピー圏外第17回公演『割れて砕けてキラキラ落ちる』と、藤岡勇さんが出演する643ノゲッツースタジオ公演『異空間』。

643ノゲッツーでは、もう一人の過去出演者、熊谷祐弥くんにも会いましたよ。

さてさて、早くも5月中旬から龍馬が始動します!

劇団バッコスの祭第22回公演『押忍! 龍馬』は、新撰組、白虎隊につづく幕末エンターテインメント第3弾!
とうとう坂本龍馬の登場です♪

今年も池袋演劇祭に参加します。
9月26日(木)~10月2日(水)、大塚・萬劇場にて。

今週から忙しくなりますよー。
はりきって参りましょう!

そして、昨日14日(火)19時半と、18日(土)14時の2ステージ、下北沢の劇場楽園にて、劇団員の丹羽くんがPlease Mr.マーベリック『楽園のエヴァンジェリオ~Please! Mr.Maverick~』に客演しています。

両日ともに満員御礼、キャンセル待ちの状態ですが、ご声援よろしくお願いします!

陣中見舞いのついでに丹羽くんの写真を撮ろうと思ってたのに忘れちゃったf(^_^;

ので、ひまつぶし中に撮った丹羽くん。
稽古場への行き方を辻さんに道案内中。
暗くて顔がよくわからないですが丹羽くんです。

2013-05-06

ゴールデンウィーク★☆


皆様、元気に楽しく過ごされたでしょうか?

私は充実した日々を過ごしました♪

最近毎年5月に芝居をしていることが多かったので、ゴールデンウィークを連休として満喫できたのは本当に久しぶり。

相棒シリーズ映画『X DAY』の宣伝で、相棒メンバー5人が登場した番組『お試しかっ!』のコーナー「帰れま10」に触発されて、ピザ食べ放題「シェーキーズ」に初めて行きました。
で、その後『X DAY』鑑賞という、テレ朝の策略にまんまとはまる…。
公開から1ヶ月ちょい経ってるのにお客様が30人(数えました)もいてすごい!とか。
右京さんが案の定ちょっとしか(3分くらい)出てなくてがっかり!とか。

そして、ひまつぶしの反省会も行われました。
反省しつつ、今後の展開を話しつつ、新感線のDVD観つつ。
久しぶりに森山くん宅にみんなで泊まりました。
雑魚寝ができる季節になってきましたね。
狭くて固くて大変でしたけど(笑)

写真はゴールデンウィーク中に見つけた神社(?)の五月の言葉。
良い言葉なんだけど、「ボーン」が気になってしょうがない(m'□'m)

2013-05-02

看板女優決定戦、金子優子回答!(後半)





■26(金)19:00
絵心対決!
お題【松井秀喜】
けっこう似てると思う。若い頃に。
というわけで2位。

■27(土)14:00
絵心対決!
お題【木村拓哉】
頭が真っ白で特徴がまったく思い出せない。とりあえず瞳の輝きとオーラだけは表現しました!
なぜか2位。

■27(土)19:00
マンガで一言対決!
お題【ドラえもん】
ドラえもんの新しい道具を考えます。
のび太「ドラえもんー!ドラえもんが死んじゃったよー!」
ドラえもん「これが、あれば、大丈夫だょ…のび太くん…ドラえもん2号ぉ…」(がくり)
いきなり死んでいるドラえもんにすがるのび太、そしてかろうじて新しい道具を出すドラえもん(瀕死)で、今回唯一の1位をゲットしました!

■28(日)12:00
選挙ポスター対決!
お題【私が看板女優になったあかつきには…】
「生活に愛と笑いを」。
この日トークゲストとして登場してくださった「The Dusty Walls」主宰の瀬戸宏一さんと看板俳優の西郷豊さんに媚びへつらい、「The Dusty Walls」さんのスローガン「生活に愛と笑いを」をパクリました!
なかなか票が割れたのですが3位…。

ということで、最終結果は2位でした!

9ステージ中6ステージで2位を取るという、安定の万年2位ぶり(笑)

次回こそ看板女優になれるようがんばりますっ!

2年後…??

2013-05-01

看板女優決定戦、金子優子回答!(前半)






『バッコスの花ざかり』から2年。

今回の『バッコスのひまつぶし』でも行われた看板女優決定戦。

女優3人が毎ステージ様々な競技で戦い、お客様にジャッジしていただいて、1位は2ポイント、2位は1ポイントを獲得、全ステージの通算成績で、劇団バッコスの祭の看板女優が決まるという、演技力とは無関係の、過酷な戦いが繰り広げられました。

女優たちに多大なるプレッシャーを与えてきたこの演目、しかしお客様には大変好評でした。

そんな死闘の歴史を発表したいと思います!
(私の記憶で書いていますので、順番が間違っていたらごめんなさい)

■23(火)19:30
絵心対決!
お題【ポパイ】
幼少期、マンガやゲーム、テレビを禁止されていた私はそのキャラを知りません。うっすら知っていた「ほうれん草」というキーワードだけを頼りに、ほうれん草頭のゆるキャラを描いてみる。意外に可愛い(笑)
しかし、いきなり3位…。

■24(水)14:00
マンガで一言対決!
お題【スラムダンク】
血だらけで床にうずくまる三井。そこに現れる安西。
三井「(医師という意味で)安西先生…!!…出血多量です!!」
自信があったのですが2位。

■24(水)19:30
絵心対決!
お題【安倍総理】
とりあえず平安貴族みたいな顔ということしか思い出せない。目袋がポイント。『相棒』が好きすぎて、小野田官房長(岸部一徳さん)に似ちゃった(笑)
またも2位。

■25(木)14:00
マンガで一言対決!
お題【ドラゴンボール】
悟空の新しい技を考えます。
悟空「手相を見ッろー!!」
愛梨と回答がかぶるというミラクルを起こす。
はい2位。

■25(木)19:00
好感度対決!
3つの質問に女子力高く答えます。
①理想の男性
→テレビドラマ『相棒』の杉下右京(水谷豊さん)
②初デートで行きたいところ
→映画『相棒』を観に行く
③得意料理
→焼きそば(私が大好き)
ほぼ『相棒』しか言ってない(笑)
これも2位。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
