--------



2013-07-26

生放送!


『押忍! 龍馬』チケット予約受付開始を記念して、毎週金曜日YouTubeで配信している「バッコスの気持ち」の特別版「バッコスの気持ち【生】」をUstreamにて生放送いたしました!

『押忍! 龍馬』の意気込みや、くじ引きによるプライベートトークなど、盛りだくさんの1時間となっております。

初めての試みでしたので、お見苦しい点、お聞き苦しい点、多々あったかと思いますが、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

録画したものを公開しておりますので、Ustreamで「バッコスの気持ち」を検索してみてください。

どうぞよろしくお願いいたします♪

2013-07-26

チケット予約開始!



本日、劇団バッコスの祭第22回公演『押忍! 龍馬』のチケット予約受付が始まりました!

半年ぶりの本公演です。
あの龍馬をバッコスがどう描くのか、どうぞご期待ください(σ≧▽≦)σ

私は龍馬の姉・乙女をやらせていただきます!
女の子チームも活躍しますよ。
今から楽しみです♪


劇団バッコスの祭
第22回公演
『押忍! 龍馬』
脚本・演出 森山智仁
第25回池袋演劇祭参加作品

天保六年十一月十五日、土佐藩郷士坂本家の三女・乙女は、
生まれたばかりの弟を抱き上げ、輝く瞳で誓いを立てた。
――遠からぬ日、浦賀の沖に黒き使者来たりて、泰平の世は終わりを迎えます。
腑抜けた侍どもには凌ぎ切れぬ嵐。
されどそれは、皇国の覇権をあるべきところへ還す無二の好機。
激動の時代を生き抜けるよう、この子は私が育てます。
強く、強く育てます。

【日時】
9月26日(木)~10月2日(水)
26日(木)19:30
27日(金)14:00★/19:30
28日(土)14:00/19:00◆
29日(日)14:00/19:00◆
30日(月)19:00◆
1日(火)14:00★/19:00
2日(水)15:00★
※◆の回はアフタートークあり!

【会場】
萬劇場(大塚駅より徒歩5分)

【料金】
前売3000円/当日3300円
平日昼割2800円(上記★対象・要予約)
学割2500円(要予約・学生証呈示)

【ご予約】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=0k92eark6qknmu9m
上記フォームより、金子優子の扱いでご予約いただけます。
必要事項をご記入ください。

劇団バッコスの祭
http://www.geocities.jp/bacoma_info/【PC・スマートフォン向け】
http://www.geocities.jp/bacoma_info/m/【携帯向け】
http://twitter.com/bacchus_matsuri【ツイッター公式アカウント】

また、明日27日(土)、龍馬予約受付開始を記念して、バッコスの気持ちUstream生放送をします!

15時から1時間程度の予定です。
スマートフォンでご覧いただく場合は、Ustreamのアプリを
落としていただくとスムーズに視聴いただけます。

バッコスの気持ちならではののほほんとした空気感はそのままに、龍馬の意気込みなど語りたいと思います!

皆様、ぜひぜひご覧ください♪

2013-07-26

富士山。



写真を貼り忘れちゃった!

夢中すぎて登ってる間のことはよく思い出せません。

みんなが優しかった。

ありがとう。

2013-07-25

富士登山!

富士山に登ってきました!

大人になってからは初めての登山で、初登山での登頂成功率は5割という富士山に挑みました。

無我夢中。必死で前に進みました。

丹羽くんの無人島サプライズバースデーにつづき、愛梨の山頂御来光バースデーをできて満足です。

山頂まではなんとか堪えたのに、下山で高山病にかかる

辻さんに導かれ、丹羽くんに励まされ、愛梨に癒され、諒子に元気をもらい、彩夏に護られ、なんとかやり遂げることができました。

この面子でなかったら、途中で諦めてたと思う。

みんなありがとう。
あと
つーさんありがとう。

2013年7月はいろいろなことがありすぎて消化しきれません。



2013-07-18

夏休み!


2013年7月。

カンボジアに行って、プーシキン美術館展を観て、無人島行って、富士山登って、海に行きました!

夏だね!

水着も、浴衣も着たよ♪

こんなに夏を満喫した夏は、小学生以来じゃないかしら。

スペシャルな夏休みだったことは間違いありません!

8月は龍馬に向けて一直線です!

2013-07-16

プーシキン美術館展!


横浜美術館で行われているプーシキン美術館展を見てきました!

もちろん目当ては水谷豊さんの音声ガイド♪

音声ガイドって素晴らしいですね。
水谷豊さんだとなおさら(笑)

ロシアのプーシキン美術館が所蔵するフランス絵画の中から66点の名画を並べ、17世紀の巨匠プッサンから、モネら印象派やゴッホを経て、20世紀のピカソやマティスまで、中世から近代までのフランス絵画の変遷を体系的に眺めることができました。

絵画が絵画であることなんて変わりようがないと思っていたけれど、根幹を揺るがす改革、可能性の追求、飽くなき挑戦があるんだなと改めて気づきました。

耳元で豊さんを独占できる幸せも味わえます。
皆様、ぜひ~!

2013-07-10

カンボジアに行って来ました!




私にとって、10年ぶりの海外旅行。

行くまでは、カンボジアは初心者にはハードルが高いのではと不安でしたが、行ってみたら、むしろカンボジアを選んで良かったと思いました。

アンコールワット、アンコールトムなどの遺跡群と、オールドマーケットなどの市場、キリングフィールドや地雷博物館などの戦跡があるシェムリアップしか行けませんでしたが、はにかんだ笑顔が可愛い人たちの国でした。

侵略と内戦から復帰してまだ日が浅く、内政が落ち着いてから15年くらいしか経っていないため、インフラもまだ整っていないし、教育の分野にお金が回っていない。

でも、こっちがびっくりするくらいに、最初からウェルカムの笑顔をくれる。

私の性格上、当初はその笑顔すら警戒していたので、もったいなかったなと今は思います。

古代の遺跡群、近現代の戦跡、現在の市場、見たかったものを全部見れた。

地雷博物館でガイドを務める川広さんと、ナイトマーケットで自分の店を開いているまりこさんという日本人の方々に出会えたのも勉強になった。

とても、特別な国になりました。

次にいつ行けるかわからないけれど、また行けるといいな。

そう積極的に思えた初めての国。

どんどん変化していってるから、次行くときにはどうなってるかわからないけどね。

さてさて、男1人と女3人旅、気になる部屋割りは・・・、

丹羽くんが、毎日女を取っ替え引っ替え(笑)

でしたー!

部屋が2階と3階にわかれていたので、毎夜ホテルに帰ってきてお引っ越し。

だんだん自分がどっちの部屋にいるのかわからなくなりました(笑)

今回は、役者としてじゃない部分で、みんなを改めて尊敬しました。

なんかね。

私が勝手に思ってるだけなんだけど、うちの家族に似てる。

お酒が好きで、心配性で頼もしい丹羽くんは、うちの父みたい。

行動力があって英語が堪能で、おっちょこちょいな辻さんは、うちの母みたい。

マイペースで無邪気で、自分の欲望に忠実な愛梨は、うちの姉みたい。

みんながいなかったら、私はカンボジアに辿り着けてなかった。

ありがとうございます。

この思いを大切に生きていきたい。

2013-07-01

<火遊び>してきた。


<火遊び>pray.00『Fire pRay -秋津悠理のためのリサイタル-』、無事終了いたしましたー!

ご来場くださった皆様、関係スタッフの皆様、本当にありがとうございます\(^_^)/

ミステリ好きの私にとっては憧れの、「探偵」をやらせていただきました!

女性でありながら、「葉暮呉一郎」という探偵ネームを持ち、燕尾服に身を包んだ近未来のカウンセリング探偵。

開演までの30分、入口入ってすぐの階段脇で、レイ・ブラッドベリの『華氏451度』を読んでいるのですが、皆様けっこうぎょっとするらしく、二度見されたり、話しかけられたり、面白かったです。

あの時点ではあまりしゃべれることがないため、愛想なくて申し訳ありません(笑)

架空の法律用語など、難しい単語の多い役だったので、めずらしく緊張しちゃいました。

あの役を預けてくださった作・演出の松澤くれはさんに感謝です(*^ー^)ノ♪

あの場所で、あのメンバーでしかやれない芝居ができたと思います。

松澤さんのやり方は、バッコスとは全然違うので本当に勉強になります。

客演という立場でやらせてもらえるのも新鮮。

ここ3年ほど、ほぼ同時期に松澤さん作品に参加させていただいているので、来年もまた呼んでいただけたら嬉しいなぁ。

というわけで、明日からカンボジアです!

熱い夏が始まるよー。

これから旅支度します( ☆∀☆)
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
