--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-13

調布FM!

明日9月14日(土)調布FM「ラジオボンバー」に、劇団バッコスの祭が出演させていただきます!

調布FM83.8MHzで毎週土曜日AM9:00~PM12:00に公開生放送している番組で、バッコスは「芝居のススメ」のコーナーに出演いたします。

AM10:30頃から約25分間の予定です。

応援お願いいたします(σ≧▽≦)σ
スポンサーサイト

2013-09-11

龍馬さんぽ。



座組のみんなで、東京にある龍馬関連の史跡をめぐる龍馬さんぽをしてきました!

朝11時に京急の立会川駅に集合。
龍馬像と、ペリー来航によって作られた土佐藩の浜川砲台跡、土佐藩主・山内容堂が謹慎した土佐藩下屋敷跡(現在は浜川中学校)を見て、商店街で龍馬水や龍馬ストラップ、龍馬パンを買って浮かれる。

お次はJR田町駅へ行き、西郷吉之助(隆盛)と勝鱗太郎(海舟)が江戸城無血開城について会見した跡地へ。
今は三菱自動車になっているのもまた感慨深い。

都営浅草線で東銀座駅へ。
築地市場近くの軍艦操練所跡を見て、そのまま築地で海鮮ランチ!
温玉炙り盛り丼を食べました!うまー。

つづいて歩いて新富町駅へ。
土佐藩下屋敷跡、武市半兵太の通った桃井道場跡、坂本龍馬の通った千葉道場跡を歩いて回り、銀座一丁目駅の高知アンテナショップでイケメン偉人グッズを冷やかし、生節を発見。

メトロで桜田門へ行き、桜田門外の変に思いを馳せ、ついでにあの独特な形の警視庁を拝みました。
ちょっと1人で脱線して、警視庁陸の孤島、特命係の某警部に思いを馳せる(笑)

本当は赤坂で勝海舟邸跡を見たかったのですが、タイムアウトでここは飛ばし、次の目的地・乃木坂へ。

青山霊園で平井加尾と後藤象二郎のお墓参りをして、今日の稽古場・池袋へ。

その後、スタッフさんもいらして通し稽古をしました。

とても盛り沢山な1日となりました!

皆様に見守られて作品を作っています。

ありがとうございます!

あと2週間、精進してまいります。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。