--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-27

2014年2月、『Girls, be a mother』!


来年2月の新作本公演の詳細が決定いたしました!

池袋演劇祭大賞受賞後初長編作品です。

タイトルが示すとおり、女性を軸に、女流歌人・与謝野晶子の「女とは何か?」という問いから敷衍して、「現代社会にとっての女とは?」という問いを投げかける作品になりそうです。

森小屋に引き続き、現代社会に対するアイロニカルな警鐘となりそうな予感。

どうぞご期待ください!



劇団バッコスの祭 第23回公演
『Girls, be a mother』
作・演出 森山智仁
グリーンフェスタ2014参加作品

2014年2月5日(水)~11日(火)
池袋 シアターグリーン BOX in BOX THEATER

女として、母として、生涯に五万首もの歌を遺した与謝野晶子。
その亡霊が出るという噂の廃墟が、超常現象肯定派と否定派が対決する番組のロケ地に選ばれた。
制作会社は清々しいほどのブラック企業。
カメラマンとADは結婚二年目。
「子どもができたら二人で育てよう」
あの約束を、彼は守ってくれるだろうか。

●タイムテーブル
5日(水) 19:30
6日(木) 14:00/19:00
7日(金) 19:00
8日(土) 14:00/19:00
9日(日) 14:00/19:00
10日(月) 19:00
11日(火祝) 13:00/17:00

受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

開演15分前まで「与謝野晶子クイズ」をお配りします!
成績優秀者の中から抽選で素敵なプレゼントを進呈します。

●会場
池袋 シアターグリーン BOX in BOX THEATER
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-4
池袋駅より徒歩10分

●キャスト
辻明佳(劇団バッコスの祭)
金子優子(劇団バッコスの祭)
丹羽隆博(劇団バッコスの祭)
愛梨(劇団バッコスの祭)
古崎彩夏(劇団バッコスの祭)
田仲晶(弾丸MAMAER)
斉藤優紀
藤岡勇
森弥恵
新本明恵
佐藤沙予
多花倉樹(テアトルアカデミー)
小松金太郎(The Dusty Walls)
長谷川栞
植松宗祐
柴本さゆり
越中優人(オフィス斬)
瀧澤千恵
中根道治(劇団スクランブル)

●料金
前売 3200円 / 当日 3500円
ペア 6000円(要予約)
学割 2500円(要予約・学生証提示)
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。

◇おめでたキャッシュバック!
妊婦さんには100円をキャッシュバック致します。
受付にてお申し出ください。

◇Twitterでキャッシュバック!
「バッコス」・「与謝野晶子」という2つのキーワードを入れてツイートしてください。
画面をご提示いただいた方に100円をキャッシュバック致します。

●ご予約
2013年12月5日(木)予約受付開始!

よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

2013-11-19

森小屋終了!



劇団バッコスの祭作・演出の森山智仁と、新中野ワニズホールが提携した、二人芝居企画公演『森山智仁の森小屋vol.1』、無事終演いたしました!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

バッコスの祭は歴史モノを扱う劇団なのですが、最近森山くんの興味は、広義の歴史という意味で、「今」つまり時事ネタのほうにも広がっていて、今回の演目はそういう面が強く出た作品ばかりになりました。

小さな空間、短い上演時間、現代劇と、いつものバッコスとはちょっと違った雰囲気でしたが、かなりご好評いただきまして、とても嬉しいです(σ≧▽≦)σ!

この二人芝居企画を主催している新中野ワニズホールは、もともとはライブハウスなのですが、小屋付きさんが本当に気持ちの良い方々で、小屋もとても居心地が良くやりやすかったです。

来年6月にvol.2が決定しております。

こちらもどうぞお楽しみに♪

さて、今週からバッコスの2月公演に向けて本格始動しました。

タイトルは、『Girls, be a mother』!!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

2013-11-11

ふりかえると。


今年は、私が以前共演したことのある役者さんたちが、こぞって粟根まことさんと共演した年でした。

『サイレント・フェスタ』には須貝英くん。
『ママと僕たち』には柳浩太郎くん。
『変則短編集 組曲「空想」』には堀越涼くん。
『真田十勇士』には玉置玲央くん。
『ショーシャンクの空に』にはソンハくん。

『ショーシャンクの空に』はソンハくんが主演で。

カーテンコール、益岡徹さん、粟根まことさん、高橋由美子さんといったキャスト陣と、サンシャイン劇場と、『ショーシャンクの空に』という作品を、センターで背負うソンハくんの姿に涙がとまりませんでした。

本当に感無量。
観て良かったなぁ。

2013-11-10

同窓会。


先日、高校時代の同級生たち4人でプチ同窓会をしました。

わかってたけど、私、過去の記憶がほとんどないんですね。

場所とか出来事とかは覚えてるけど、人のことは本当に覚えてない。

4年前、バッコスに出会うのとほぼ同時期に所属していた事務所で課題に出された自分レポートを書くまで、自分の身の上を総括していなかったせいで、自分が人と同じように生きているということも自覚してなかった。

自分以外は、善なる正なる美なる人間だと思っていたし、そう思うことで、判断したり論争したり葛藤したり衝突したりすることをやめて楽してた。

だから、ヴィヴィッドでソリッドな記憶がほとんどない。
そもそも主体としての自分が曖昧だったし。

だから、同窓会的なものをやるたびに痛い。
自覚して生きていなかったと毎回思い知らされる。

でもやっと生まれたから、愛憎しながらも人を尊敬できる人間になりたいと思ってます。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。