--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-26

ラストフラワーズ!


東京公演は終わりましたが、9月に大阪公演がありますので、引き続きネタバレ注意!

大人の新感線『ラストフラワーズ』を観てきました!

いのうえひでのり率いる古田新太、橋本じゅん、高田聖子、粟根まことなどの劇団☆新感線と、松尾スズキ率いる阿部サダヲ、宮藤官九郎、荒川良々などの大人計画とのコラボ公演。

今年最もチケットの取りにくい公演なんじゃないでしょうか。(私調べ)

アンサンブル以外はすべて観たことのある人という贅沢さ!
全員が魅力的なので、どのシーンもなんの心配もなく観ていられます。

あの豪華メンバーでフライングするのが粟根さんなのが美味しい(笑)

山本カナコさんを応援している私としては、カナコさんの出番が少なくて残念でした。

唯一芸能人枠出演の小池栄子さんが、初っぱなに歌う歌詞が刺激的すぎて、不安になると同時に勇気づけられます。
赤坂ACTシアターでこれやっちゃっていいんだ(笑)

ラスト、阿部さんと古田さんを脇に従えて、センターで、大人計画の星野源ちゃんが歌い、同じく大人計画の平岩紙ちゃんがタンバリンを叩くのですが、その時の古田さんの休んでます感がすごい好きです(笑)

大人計画はちゃんと世代交代してるなー。
新感線はすでにその路線を捨てている(笑)

やっぱり、お芝居と歌は本質的には一緒だよね。
歌が伝わる人のお芝居は伝わるし、お芝居が伝わる人の歌は伝わる。
開き方なのかなー。
阿部さんのツッコミにも通じるけど、開き方。
阿部さんのツッコミは愛を感じるから好きです。

というわけで、このメンバーならそりゃ面白いよね、という期待通りの作品でした。



さてさて、『回禄のニライカナイ』も早いもので稽古はあと1週間です。
『ラストフラワーズ』のオープニング曲にも勇気づけられ、かなりホットな話題に正面から挑みます!
どうぞよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。