--------



2014-12-31

相棒s13#9『サイドストーリー』


s13#9『サイドストーリー』感想。
年内滑り込み(笑)

右京さんのエプロン姿&手料理!
相棒の口ぶりを真似する右京さんかわゆす!

という右京さん萌え回でしたが、テーマは、息子による老母の介護放棄という、「ネグレクト」の問題を扱ったもので、相棒らしい回だったと思います。

介護士をしながら資格を取るためにキャバクラで働く被害者が、元夫のストーカーから逃れるため、SNSに嘘の所在地を頻繁に書き込む、とかすごく現代的ですね。

ラスト、息子に詰め寄る右京さんとカイトに対し、襖越しに息子を庇う老母のシーンが良かった。

さて、早いもので2014年最後の日です。

明日は2015年ですね。

毎年感じますが、やっぱり不思議な感覚。

というわけで、明日は元日スペシャルですよ!

2015年1月1日(木・祝)
夜9:00~11:30
元日スペシャル
第10話 『ストレイシープ』

今まで、亀山くん、神戸くん、カイトくん、各相棒も犯人に監禁されてピンチというのはありましたが、右京さんが捕まっちゃうストーリーはあんまり度々使える手ではないので、面白い作品になってることを期待してます。

では、良いお年をー!

2014-12-13

相棒s13#8『幸運の行方』


s13#8『幸運の行方』感想。
ネタバレ有りです。





最近毎週言ってる気がするけど、私的には今季最高。
喜ばしいことです。
やっぱり作品の出来は脚本家さんにかかってるのかなー。

なんといっても、今回は店番してる右京さんがめっちゃ可愛い!
お饅頭持ってきたからお茶を淹れてくれとねだる店番(笑)
フェルナンド(犬)ともっと戯れて欲しかったな。
これまでにも、犬と右京さんの絡みってけっこうありましたよね。
水谷さんが犬好きだからかしら。

矢崎滋さん演じる健一さんと、斉木しげるさん演じるノブさんのコンビが素敵でした。Wしげる!
独り言とか、本当上手いなあ。
「俺んちも、おまえんちも、奴(右京さん)がいつ来るかわからねえだろ」
うん(笑)よくわかったね。
しつこく付きまとうよ、右京さんは。

暗証番号は4つの数字の24通りの組み合わせと割り出す右京さん。
この件のために被害者は数学科の学生だったのね。
私、数学苦手…。

しかし右京さん、なんで矢崎さん演じる質屋さんを、姓で呼んだり、名で呼んだり、どっち付かずだったんだろ。
どういう演出?

セリーが犯人を引っ立てる時に、「ペラペラしゃべりやがって」とか言ってたのにツボった。
おまえが言うな(笑)
あんた、いつも特命にペラペラ情報しゃべってるやん。

昏睡強盗が捕まったと公園で拍手し合う右京さん、カイトくん、健一さん、ノブさん。
なんだ、この図(笑)ほのぼの~。

にしても特命ちゃんず、商店街に馴染みすぎだよ(笑)
絶対、食べ歩きとか寄り道とかしまくって、各所で仲良しになってるんだろうな。
しかし、このままこのふたりが居座ると、たぶん商店街で事件が頻発するよ…。
これぞ探偵のジレンマ。

次回は、12月17日(水)第9話 「サイドストーリー」
防犯の次は介護ですか。
何でもやるのが特命係。
右京さんの手料理食べられる花の里どこですか。

2014-12-10

『タケルのミコト!』!!


劇団バッコスの祭第25回公演『タケルのミコト!』、チケット発売中です!

古代の英雄ヤマトタケルノミコトをモチーフに、約1年半ぶりに殺陣満載のアクションファンタジーになる予定です。
私は戦う女王様をやります!

ぜひぜひご来場くださいませ☆

□□□□□□□□□□□□

劇団バッコスの祭
第25回公演
『タケルのミコト!』
脚本・演出=森山智仁
グリーンフェスタ2015参加作品

紀元四世紀、豪族たちが覇権をめぐり争っていた時代。
ヤマトの国は「三種の神器」という名の三人の魔女の力により、優れた武人の遺伝子を純粋培養していた。
筋力・瞬発力・動体視力・判断力……本来継承されないはずの能力が世代を越えるたびに高められてゆく。
そして誕生した最高傑作、ヤマトタケルノミコト。
しかし、ある日父は知ってしまった。
息子には重大な欠陥がある。
世継ぎとするわけにはいかない。

出生前診断の是非を問う、「深くて熱い」新型アクションエンターテインメント!

●日時
2015年2月5日(木)~11日(水祝)
5日(木)19:30
6日(金)19:00
7日(土)14:00/19:00
8日(日)13:00/18:00【プレゼント抽選会あり】
9日(月)19:00
10日(火)14:00/19:30
11日(水祝)13:00/17:00

●会場
シアターグリーン BOX in BOX THEATER
豊島区南池袋2-20-4
池袋駅東口より徒歩10分

●料金
一般3200円/当日3500円
ペア6000円、24歳以下2500円、高校生以下1000円、リピーター割引1500円もございます。(要予約)

●ご予約
以下のアドレスから金子優子の扱いでご予約いただけます。
フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=gewzyi02bpqkwrag

劇団バッコスの祭
bacoma_info@yahoo.co.jp
http://www.geocities.jp/bacoma_info/ 【PC・スマートフォン向け】
http://twitter.com/bacchus_matsuri 【Twitter公式アカウント】
http://www.facebook.com/bacchus.matsuri 【Facebook公式ページ】

よろしくお願いします!

2014-12-08

相棒s13#7『死命』


相棒s13#7『死命』感想。
ネタバレ有ります。





今回は良かった!!
やっとカイトくんの良さが有機的に機能したんじゃないでしょうか。

カイトくんが追ってた被疑者飛び降り自殺→カイトくん「俺が殺した」酒浸り→右京さん「こんばんは」(=来ちゃった)→右京さんなりの慰め(=分厚い事件資料)→カイトくん辞表提出→右京さん「預かっておきます」→※いろいろあって→右京さん「おかえりなさい」

※部分にあったいろいろ。


久々のイタミン背中痒い。

カイトくん、コンテナ閉じ込められたピンチ!と思ったらCM明け、最強の味方が即救出に来た(笑)
荒っぽい仕草ながら敬語を崩さない右京さん萌え!

特命部屋に、右京さん、カイトくん、ヒマ課長、大木、小松、イタミン、セリー、ヨネーが結集。
全然むさ苦しくないよ!むしろサービスショットだよ!これが相棒だよ!
右京さん、頭下げた!萌え!
スペシャルチームの出来上がり。
(陣川とラムネがいないけど…)
しかし捕り物の現場では、ちゃっかり荒事には参加せず部屋を物色する特命ちゃんず。

ビッグママを演じてた阿知波悟美さん良かったなー。
いい人の演技が本当にいい人。凄いー。

「親子ですから」次長とカイトくんも和解の兆し。

右京さん、カイトくんに優しく紅茶を淹れてあげる。しかも2度も。

ただ、せっかくの監察官聴取だったのにラムネが登場しないなんて!
何のための首席監察官よ!


さて次回は、12月10日(水)第8話 『幸運の行方』
また地味な話のようですが、キャストは期待できますね!楽しみ♪

2014-12-03

「5人のジュンコ」PV出演!


徳間書店さんより出版される、真梨幸子さんの新刊「5人のジュンコ」のプロモーション映像に出演しています。

徳間書店さんの「5人のジュンコ」特設サイトに動画が掲載されました。
↓こちらからご覧いただけまます♪

http://tokuma-hontomo.jp/junko/

今後は各書店のディスプレイ等で流れたりするようです。
書店にお立ち寄りの際はぜひ探してみてください!
発売日は12月10日です。

よろしくお願いします!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
