--------



2015-03-19

相棒s13#19『ダークナイト』


相棒s13最終回スペシャル『ダークナイト』感想。
ネタバレ有ります。





今回は細かいことは言いません。
辛すぎてすぐには見返せないと思う。

私が許せないのは、いつもひとつ。
杉下右京のキャラクターをぶち壊すこと。

この作品は、正義の代名詞である天才・杉下右京が、3年間いつも隣にいた犯罪者ダークナイトを見過ごし野放しにしていた、と言ってる。

シーズン11の初登場から丁寧に描いてくれてたなら、もしくは、最終回でとうとう罪を犯してしまったという形なら、カイトくんがダークナイトでも全然構わない。
突然最終回で、衝撃の卒業を演出するためだけに、取って付けたようなネタを展開してくることが許せない。
せめて、カイト卒業が決まっていただろうシーズン13初回スペシャルで、今回の伏線を張ってくれていたらと思う。
相棒を創った脚本家だからこそ、できることはあったはず。
特命係としてふたりで事件を解決し、それを取り巻くみんなで泣き笑いしてきた3年間と、それを愛して見守ってきた視聴者は何だったの。

こんな最終回は望んでなかった。

というわけで半年かけて書いてきた相棒感想も終わります。
悲しいままに(笑)
ドラマ最終回でこんなトラウマ植え付けられるなんてね!

2015-03-17

お誕生日会!






3月16日は私のお誕生日でした!

そして、龍馬以降うちに出てくれてる植松宗祐くんのお誕生日でもあります。

タケルに出演してくれた渡辺咲季ちゃん、去年3本共演した越中優人くんも3月お誕生日。

というわけで合同誕生日会をしました!

辻はるか作、
大根と人参のしりしりサラダ
ローストポーク
海老ときのこのアヒージョ
ブロッコリーと牡蠣のペンネ
チーズケーキ

丹羽たかひろ作、
チーズリゾット
ミートクリームパスタ
ペペロンチーノ
カルボナーラ
オムライス

堪能いたしました!うまうま。一夜にして太った(笑)

お昼から一緒に準備してくれた咲季ちゃんと新本明恵ちゃん、ありがとうー!

参加してくれた森山くん、愛梨、彩夏、相馬美玖ちゃん、上田直樹くん、石井雄一郎くん、ありがとうー!

来る人来る人アルコール持って来てくれるから、ボトルの数がやばかった(笑)

楽しい時間をありがとうございました!

2015-03-14

相棒s13#18『苦い水』


相棒s13#18『苦い水』感想。
ネタバレ有ります!





3年ぶり、木村佳乃さん演じる片山雛子登場。
劇場版入れるとエピソードとしては5度目かな。
現在は、次の内閣改造で初入閣も噂され、将来は初の女性総理を目指す二世議員という立ち位置。
劇中、初対面のカイトくんへの説明として、片山雛子経歴ダイジェスト版が語られますが、改めて聞くと凄い(笑)
着々と出世してますな。
しかし、歩き方とか仕草とか線が細いのが気になるところ…。

相棒でキスシーンって初めてじゃないですか?
ってこの恋人役、藤重政孝か!
久しぶりに見た!

右京さんの「最後にもうひとつだけ」が遮られたのも初めて?
「最初に訊くべきでした」可愛い…。

ふんぞり返って特命部屋から帰る捜査一課コンビ可愛い…。

組織犯罪対策五課角田課長→捜査一課伊丹&芹沢→特命係右京さん&カイトによるリレー取り調べ(笑)
この面子で取り調べられたい視聴者はきっといっぱいいるに違いない!

今回は、先輩女性議員とか高級風俗嬢とか、女性陣が良かったです。
多様な女の生き様回ということで。

しかし、どうしても片山雛子周りの比重が大きくなってしまって、事件の真犯人に辿り着く伏線が弱かったのが残念。

次回は3月18日(水)
よる8:00~10:09
最終回2時間スペシャル
第19話 『ダークナイト』

いつもより1時間早い8時からです!
予告編より。
「犯人の名は『ダークナイト』」厨二!
「そこじゃないだろう!」右京さんから敬語が消える事件発生!
先日発売された雑誌で、水谷さんと成宮くんが「最終回は衝撃的な結末」と何度も繰り返していたので、いやがおうにも期待は高まります。
そして、カイトくんの卒業はどういう形になるのか!
18日が楽しみです!!

2015-03-09

相棒s13#17『妹よ』


相棒s13#17『妹よ』感想。
ネタバレ有ります。





案の定ほのぼの始まる陣川回。
陣川くんちに比べると、やっぱり亀山くんちも神戸くんちもカイトくんちも豪華だよね。
捜査権のない特命係なのに不思議(笑)

先輩ぶる陣川と、それに突っ込むカイトくんの現代っ子ぷりは良いんだけど、カイトくんは相変わらず捜査にはあんまり役に立ってないんだよなあ。
あと2回でカイトくんの物語はちゃんと終わるのかな。

恒例の右京さん「音を大きくしてもう一度」。

陣川妹を包む白いもやもやからの、白いもやもやオープニング。

だからスローの演出なに。
効果がいまいちなんだよ…。

陣川妹の左横で写真に写ってるの、2月の『タケルのミコト!』に出演してくれた渡辺咲季ちゃんだ!
咲季ちゃんは、5月の劇団バッコスの祭『チャペック博士の子供たち』(仮題)にも出演してくれるよ!

いつもは部屋でもクローゼットでも引き出しでも勝手に開けるくせに、空々しく躊躇う右京さん(笑)

脅迫メールのタイトルが「例の件について」な件。

なぜ社長室にグランドピアノ?

思い込みが激しくて惚れっぽい傍迷惑な陣川兄妹。
そっくりだな、おい。

「米沢守、都合のいい男」ヨネ、がんばれ!

池袋のラブホは相棒のロケ率が高い気がする(笑)

「迷惑かけてるのって陣川さんのほうじゃないっすか」本当のこと言っちゃうカイトくんを真顔で見る右京さんかわゆ。

結局協力してくれちゃう捜査一課コンビ男前!
からの、捕り物シーン「警察だ!」格好いい!

アメリカ国防総省、何でそんなコンテスト開いちゃったの。
そのソフト絶対まずい。

右京さん、また犯人に壁ドンされちゃった!

いちゃいちゃしてる陣川兄妹可愛い。
こうして見るとやっぱり美男美女やね。
陣川くん単体で見るとイケメン刑事とは決して思わないんだけど。

また日本科学未来館で撮影してたんだ。
電機メーカーの重役が集まってた応接室かな?
広いし綺麗だし、あの建物は何かと便利そうだよね。

そして、最近流れてる映画『王妃の館』CM。
イギリス国旗バック「杉下右京」からの、フランス国旗バック「北白川右京」が可笑しくて!
花柄スーツはお洒落!うん、お洒落!

さて、次回は3月11日(水)
第18話 『苦い水』
3年ぶり?片山雛子(木村佳乃)登場!
右京vs雛子も楽しみですが、いっそ最終回まで引っ張って、右京vs雛子vs社美彌子(仲間由紀恵)でも良い!絵面が美しい!たぶん無いけど!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
