2016-01-30

相棒14#13『伊丹刑事の失職』


相棒14#13
『伊丹刑事の失職』
※ネタバレ有ります。









久しぶりの伊丹回でしたが、あまり新鮮な展開はなく。
今までにもピンチになったとき、伊丹さんが右京さんを頼ることも、右京さんが伊丹さんを助けることもあったので、伊丹さんでも右京さんでも、今回のストーリーで何かしら新しい一面が見えたらもっと良かったのになぁ。
とりあえず失職せずに済んでほっとしました。

ラスト、「どうしたらよかったんだ」と何度も呟く共犯者が切ない。

ものすごく細かいところですが、初っぱな被害者の遺体の脇で、芹沢くんが、「5階のあの部屋」って言って上を指差したとき、後ろの刑事ふたりも揃って上を指してて、3人が一斉に上指してる図がなんかおかしくなっちゃった。わざとなのかな?
スポンサーサイト

2016-01-23

相棒14#12『陣川という名の犬』


相棒14#12
『陣川という名の犬』
※ネタバレ有ります。







かつてないシリアス度の陣川回。
今回は、恋した相手が犯罪者じゃないし、ちゃんと両想いで幸せになれそうだったのに、切ない終わりだ。
陣川くんは、良いわんこ系彼氏になれると思うよ。

ラムネ氏も久しぶりに登場。
本業(監察)してる姿も久々(笑)
しかし、ラムネ氏に「愛する人を殺された気持ちは理解します」って言われると複雑なんだが。

先週いなかったヒマ課長、米沢さん、幸子さんも揃って、いつもの相棒。

「目を覚ましなさい!元の君に戻るんです!」って陣川くんに呼びかける右京さんはやっぱり素敵でした。

2016-01-15

相棒14#11『共演者』


相棒14#11
『共演者』
※ネタバレあります。









主演女優vs大物女優vs特命係(笑)なに、この煽り…。

男性ヘアメイクさんにモテる冠城くん。
女にはフラレるのに、男にはモテるのね。
男には煙たがれるし、女心わからないブラザーズとか評されちゃうけど、意外に女心を掴むのが上手い右京さん。
ホテルのロビーで、映画のワンシーンを再現するのはやめましょう。「まさひこさーーーーん!!」て…(笑)

おめかし伊丹さん。
赤コートに白ネクタイに青マフラー。フランス…?伊達だね!似合うね!

主演女優が大物女優を騙して利用して姉を殺させたっていう件、面白かった。
ここが暴かれるあたり、もうちょっと引っ張っても良かったのに。

次回は陣川回か。
大河内さんも久しぶりだー!

2016-01-02

相棒14元日スペシャル『英雄~罪深き者たち』



相棒14元日スペシャル
『英雄~罪深き者たち 首相候補を狙う連続爆破!!人質は全都民1300万人の命!占拠された豪華客船上で特命係が絶体絶命!!』
※ネタバレ有ります。










煽り文句が今までの相棒とかぶってて既視感満載。
いっそ無いほうが良かった。
なぜなら、脚本はとても良くできていたから!
真野勝成さん、素晴らしかったよ!
登場人物が多いわりによくまとまってるし、伏線もちゃんと回収されてる。
過去回の要素も自然に盛り込んであって、冒頭のシーン、少年ふたりと見せかけて少年と少女だった、というのも上手かった。
本多と鞘師を結びつける論理が薄弱だったり、会議室のシーンが多すぎたりしたけど、2時間半久しぶりに集中して観れた。

以下、細かいことが気になる。僕の悪い癖。
「NEW WORLD ORDER(新世界の秩序)」とは、ずいぶん宗教じみたネーミングセンスだこと。
三浦さん登場はや!そして案の定、事件の端緒を右京さんにもたらす役割。
本多父娘の本名、だいぶ知れ渡ってるんだけど大丈夫。偽名使ってる意味。
右京さん、電車の中で紅茶注ぎ挑戦しないように。
願い石という素敵ガジェットが効いてました。あと、ヤマブンタも。
サルウィン共和国キターーー!!そろそろ亀山くんの近況とか聞けてもいいんじゃない?(右京さんが)
東京地検の黒崎さんもキターーー!!右京さんはそうやって協力者を増やしていく人。
伊丹さん大手柄じゃないの!これは表彰されるレベル!
甲斐さん、右京さん頼りすぎ(笑)ジョーカーって!そして、撤退早すぎ(笑)
フラれる冠城くんは可愛いから、もっとフラれたらいいと思います。
右京さん、ティーセット2回目…と思ったら、後ろーーー!!ぎゃー!アクションかっこよす!ベッド上で受身とりまくり(笑)しかし、右京さんが襲われた意味はあまりない。
音越官房長官、まさかのお亡くなりに…。
片山雛子も議員辞職か。首相双六、一歩後退ですね。
しかし、ネタの宝庫だった本多父娘ふたりとも亡くなってしまいましたね。
今後は鞘師でいきましょう。鞘師九一郎、いいキャラですよ!サルウィンの外交官だし(笑)橋本さとしさん格好いいし!
初めて観たけど、植村明梨役の武田梨奈さんも素敵だった。
ところで、本多娘の病で思い出したけど、カイトくんの彼女・悦子の病気と子供、永遠スルーじゃないよね?それ用の話じゃなくていいから、どっかのストーリーに、元気な悦ちゃんと子供の姿を差し込んでくれるといいんだけど。

しかし、本編に提供の文字を入れるのは勘弁してほしいな…。

2016-01-01

明けましておめでとうございます!




2015年、ありがとうございました!

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!

去年は、9月マイワールドに彗星の如く現れたバレーボールの柳田将洋選手に、下半期のすべてを持っていかれました☆

そして、2016年はオリンピックイヤー!

8月のリオデジャネイロオリンピックに向けて、1月早々、OQT(世界最終予選)メンバーが発表されるとか。
もちろん柳田選手が選ばれて欲しいという願いはありますが、どういったメンバーになるのか非常に楽しみです!
南部監督も悩んでるでしょうねえ…。
コートに立てるのは6人ですから。
代表監督って、責任も大きいけど、贅沢な悩みと楽しみを味わえる職ですね。

さてさて、そんな5月のOQTも楽しみですが、その前にV・プレミアリーグはまだシーズン中ですので、柳田選手の所属するサントリーサンバーズの怒濤の巻き返しを期待していますよ!
年末年始、元日しかお休みがないくらい練習してるんだもん!
格段に良くなってるはず!
普段の仲の良さが、試合中のプレーに繋がってくといいですね。

バレーボールの話しかしてませんが(笑)
バッコスの話はここから。

今年のバッコスは、2月、6月、9月に公演があります。

まずは2月、中野ザ・ポケットで『ジオグラフィア』を。
私は測量しながら旅するサンゾウ役を演じます!
もれなく可愛い弟子たちも付いてきます。
「サンゾウ」役って憧れだったので、今回、演じることができてとても嬉しいです♪

その後、6月にはあの300席ある池袋の劇場「あうるすぽっと」に再び立ちます!
9月は夏公演恒例の萬劇場です!

今年も駆け抜けていきます!
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^_^)/
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード