--------



2009-02-25

『天帝のみぎわなる鳳翔』

やっぱりまほろはすげえ。


裏表紙に、「3000人殺し」ってあったから、
二階堂黎人とか清涼院流水系かと思ってたら、

(あ、この先ネタバレです)









いきなり核爆発かよ。

ハリウッド映画でさえ、
一進一退の攻防があって、
最終的に爆発してしまうとしても、
地中深くとか、宇宙空間とか、
とりあえずその後の地球環境に配慮して爆発するのに、

まほろったら、

「あの船には核が積まれてるんだ!」

って言った次のページでは爆発してました。

3000人、及び、その一帯被爆。

すぐには事態を飲み込めませんでしたよ、私。

まあその核爆発で亡くなった方々は置いといて、
それ以外に、1人づつ殺害される人たちに関する謎解きはオーソドックス。


にしても、
どうして古野まほろは、
こんなに大量の、上質な言葉や物語を、
いとも簡単に、供給し、
消費させてしまえるんだろう。

私がこんなの書いたら、知識も情熱も一冊で使い切る。
次のを書けるくらい貯まるのは、早くて10年後だなぁ。


メフィスト賞応募作にして、受賞作である、『天帝のはしたなき果実』の発行が2007年1月、

次の、『天帝のつかわせる御矢』が2007年6月、

3作目、『天帝の愛でたまう孤島』が2007年10月。

その後、別シリーズ2作はさんで、
『天帝のみぎわなる鳳翔』が2009年2月。

しかも、天帝シリーズは4作とも600ページを超える分厚さ。


同じ酉年なのが気になる。

この人、何歳なんだろ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

意外にタメなんじゃないの

金子さんが褒めてる…
明日晴れるな(笑)

意外に。

タメかもね。

意外じゃないか。

学年だといっこ下だなぁ。

あちら早生まれじゃないらしいので。

誉めるよ。

まほろに関しては当初から誉めてマス。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
