--------

スポンサーサイト


2008-07-14

東京ネジ。

20080714234844

『みみ』を観てきました。

アトリエヘリコプターという劇場だったんですけど、うちからめっちゃ近い~。

大崎駅のちょっと先。
キャッツシアターのすぐ近く。

もとは何かの工場だか倉庫、だったとか。
雰囲気のあるとこ。

近いのでチャリで行ってきたよ。

けど20時開演て。遅。
行きも帰りも夜道だょ。

中身は女の子芝居でしたねー。

作・演出、共にそれぞれ女の人らしいんですが。

脚本がね、女の子ー。ってカンジ。

タイトル『みみ』なんですけど、テーマ「耳」って決めたら、もうね、「耳」「音」「声」「聞く」「聞こえる」とかに関する知ってること調べたこと、全部つめこまないと気が済まないみたいな。

私この気持ちめっちゃわかるけど。
私も脚本書いたらこのタイプ。たぶん。

ひょっとこ乱舞に近いものを感じたけど、ひょっとこはここまで徹頭徹尾1テーマに固執するカンジはない。
むしろひょっとこはスタート地点から次々と連想してどんどん話がすりかわってくという。言葉遊び派。散らかしてから片付けるタイプ。

東京ネジ、出来としては面白かったです。

現実と妄想のバランスがちょうどよかった。私的に。妄想の領分が多すぎると自慰行為に等しいですから。

役者がみんなよかったし。均質で、違うタイプの芝居をする人がいない。みんな小綺麗で小洒落てて器用でセンスがあるカンジ。

誉め、てます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございました。

このたびは、ご来場いただき、ありがとうございました。
東京ネジ「みみ」ブログにリンクを貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
