--------

スポンサーサイト


2009-04-15

撮り忘れた~!

20090415234305
ハイ☆

稽古ラストでしたー!

上昇↑↑前進↑↑

イイ形で稽古を終われました(≧ω≦)

本番が楽しみです♪♪

紹介シリーズラストは、スプリングマン主宰であり、すべての作品の作・演出を担う澁谷光平さんです☆

澁谷さんの脚本は、井手くんのとこでも書きましたが、基本はホントにお茶の間みたいな。

でも、やっぱりただまったりしてるだけじゃないんだよね。

だよね~、っていう会話から始まるんだけど、ええッ!っていう展開にたどり着く。

やってる役者がたどり着けなきゃ、観てるお客様がたどり着けるわけがないので、役者は、まったりしてても、すごく鋭く細かく反応できる状態でいなきゃいけない。

その展開が、けっこう強引なのに、違和感をあまり感じないのは、澁谷さんの脚本に、ある種の品があるからなのかな。

もしかしたらあるかも~。って思わせちゃう。

今回、キャスト3人はほぼ出ずっぱりなんですが、澁谷さんの脚本は基本、少人数出ずっぱりっていうのが多い気がします。

乙女企画クロジ『僕の愛した冒険』は、キャスト8人(だったと思う…)で、舞台は主人公の藤波くんの部屋で、藤波くんがいて、そこに入れ替わり立ち替わり人が来る。

その展開や構成や、やって来る人々の必然性とかがちゃんとしてて、こういうのも書ける作家さんなんだなぁ、と新たな魅力発見でした(*^□^*)

少人数芝居もいいけど、8人くらいの芝居もまた書いてほしいなあ(o^∀^o)

写真撮り忘れたよー(_´Д`)ノ~~
本番中にツーショ撮ってやるってばよ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
