--------

スポンサーサイト


2008-07-17

劇団☆新感線。

20080717170014

『五右衛門ロック』を観てきました。@新宿コマ劇場。広い!

12:30開演。
あいかわらず早いよ。
つーか長いよ。
休憩込み3時間半だもんねー。

以下ネタバレあり。です。

五右衛門ロックと言いながら、南の島が舞台なので、最初、船で漕ぎだした時はまさか学芸会かと不安になったけど、ぎりぎり大丈夫でしたね。
コマは舞台機構がいろいろできるから素敵。

中身はー。

森山未来が!
ミライくんかっこよすぎ!
タカラヅカの男役みたい。彼の歌とダンスだけやたら長くても許す。
いやむしろもっとやれ。
『メタルマクベス』に引き続き不運な王子様役でした。

そのお父さん、北大路欣也王様の説得力がものすごい。
劇中何人もの女に惚れられても納得。

五右衛門役の古田さんは『天保十二年のシェイクスピア』の国定親分並。に頭がでかい。頭か!

主役のわりにはけっこう休み多いんじゃないかしら。
出番はともかく、役的には私が好きになったころの、話を引っ張る主役らしい主役なので懐かしかった~。
古田さんは遊べるとこ少なくて欲求不満かもしれないけど。

粟根まことさんvs橋本じゅんさん・川原さんの殺陣が観れて満足!いいねー。
粟根さん側に前田さんが加わるヴァージョンもあり。
粟根さん、じゅんさんという劇団中堅組がけっこうちゃんとドラマを持っててよかった。
(川原さん、前田さんは先日書いた殺陣師デス)

私の大好きな粟根さんが死なないし!
最後まで死なないなんて久しぶりじゃないかなぁ。

けど粟根さん将軍のくせに丸眼鏡って、武官なのか文官なのか…。どっちなんだ。

衣裳、みんなマントひらひらしてて殺陣の度、剣やら鎧やらに引っ掛かって邪魔そうでした。あと、ピンマイクに髪が引っ掛かったり。

松雪泰子さんは完全フジコちゃんキャラですね。
お召し替えが何度もあるんだけど、衣裳可愛かった。ラストの以外。
ただ声がきんきんしすぎてて、台詞によってはツライ。とくに前半。

けど高田聖子さんの2着目も、もうちょっと可愛くしてあげればいいにー。デザイン微妙。

江口洋介が意外に器用でシリアスもコメディも歌も上手かった~。

なんかでもこう言っちゃあなんだが、江口さん→堤真一、松雪さん→秋山菜津子でもやれるんじゃ…。みたいな。
いや、でも堤さん、秋山さんより、江口さん、松雪さんのが私的には断然いいんですけど。
堤さん、秋山さんは重たくて。松雪さんも重いほうが得意なんだろうけど、がんばってフジコちゃんしてたし。

今日は稽古が休みなのでマチソワ芝居ハシゴです。

この後渋谷に移動じゃー!
暑すぎて寝不足。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

芝居三昧ですね_alt_str_i_F9AB.gif_

古田新って、どこにでも居そうなおっちゃんだけど、存在感があるよねぇ…、一度、生芝居を見て見たいものです!
そう言えば、松雪泰子のコメントがありましたが、私も映画「フラガール」を見て都落ちダンサーの哀愁と仕事に覚醒する演技に魅了されました…、
でも、蒼井優はもっと良いかな!?
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
