--------



2009-05-25

神経痛(`へ´)

私は、極度のがちゃ目のせいもあって、偏頭痛持ちなのですが。

頭全体が長時間痛くなる偏頭痛とは違って、

このところ、

頭部の、右耳の上辺り一点だけが、一瞬きしむように痛い、そして、その痛みが間隔を空けて、しゃっくりのように断続的に続く…。

という頭痛に襲われてまして( ̄^ ̄)

以前にも、同じように頭部の、右耳の下辺りが痛かったことがあります(>_<)

その時は、沖縄旅行に行ったら治まったので、「南国に行くと治る病」と名付けました。

まんまですね( ̄~ ̄)ξ

で、

今回は、南に行く予定もないし、いいかげん怖くなってきたので病院に行きました(・∀・)ノ

綺麗な女医さんに、「神経痛です」って言われました(*´∇`)

神経痛は、ストレスが原因みたいなので、

「南国に行くと治る病」

という診断は、あながち間違ってなかったってことですね。

不安ならMRI撮ってみますか?と言われたので、今度撮りに行ってきますb(・∇・●)

ってことで、輪切りレポートはまた後日☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっぱり何らかの視力矯正が
いるような気が...。

心配です(--;)

偏頭痛、心配です(--;)。
安易に自己判断せずに、しっかり病院で検査してくださいね。
痛みがずっと持続するようなら良くないけど、周期的に痛くなるようなら確かに神経痛かも知れません。
今の時期、副交感神経が過敏になるので、神経痛も起こりやすいんですよ。

だけどお医者さんが言うとおり、神経痛は体調や精神状態と密接に関わっています。
しっかり睡眠をとって、細かいことにくよくよ悩まず、いつも大らかな気持ちでいてくださいね。

日常の生活を一時脱却して、気分転換することも大事ですよ!

とくに最近ストレスを多く感じてた自覚はないんですけどねぇ…。

視力矯正したら偏頭痛は減りそうですな(´∀`)

綺麗な女医さんが、頭部の神経のラインを教えてくれたのですが、まんまそのライン上が痛いので、やはり神経痛なのでしょうね(゜_゜)(。_。)

とりあえず、MRIを受けてみます^ロ^;
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
