--------



2009-06-04

MRI。

20090604220210
受けてきました~。

MRIとは、

⇒Magnetic Resonance Imaging System

⇒磁気共鳴画像装置。

というものらしいです。

物理っぽい感じ??

目をつむっててください、と言われたので、内部の様子はわかりません(*^_^*)

いろんな音が次々に鳴ります(/_\;)

警告音みたいのやら、モーター音みたいのやら、コンピュータ音みたいのやら。

大きな音がするのは、磁場を変化させているからだそうです。(調べた)

機械の作動音なのか、遠くでずっと、シンセで打ち込んだようなリズミカルな音がしてて、その音だけは聞いてて安心するんだけど、内部で聞こえる音はどきどきします(οдО;)

視覚がない分、ムダに緊張しますね( ̄^ ̄)

緊急用ブザーとか握らされてるし…。

そのうちベッドが振動して、アレを思い出しました。

サウンドホラーハウス。

という名称かどうかはわかりませんが(・ω・)

声と音で作られた、耳で体感するお化け屋敷。

昔、友達と1回だけ入ったことあるんですが、めっさ怖かった(>_<)

10人くらいで、大きなテーブル囲んで椅子に座って、みんなでヘッドホン着けて、怖い話を聞くの。

登場人物が、首にボールペンを刺して死んだり、
場面に合わせてふんわり風が吹いたり、
座ってる椅子がかだんって落ちたり、

怖ッΣ( ̄□ ̄;)

MRIではそんなことは起きません\(^_^ )( ^_^)/

検査自体は、20分くらいで終了ヽ(´▽`)/

キレイな建物に、女性の技師さんたちで、とても受けやすかったです(*^_ ’)

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様

なんともなければ良いね
(*´∇`*)
早く結果が出れば安心だゎ☆
疲れが溜まりやすい体なのかしら?
とりま、結果報告を
待ってます☆

結果は来週!

おそらく何ともないとは思うんですが…。

最近忙しいですよね(;^_^A

お互いがんばりましょー♪♪

何もなければ良いですが…、

MRIの時に目を開けていると、閉所恐怖症の人は耐え切れず暴れだすか、失神するかも知れませんね

無事を祈ります・・・

MRIの結果、何もなければ良いですね。
実はMRIは即時に画像解析がなされるので、ベテランの検査技師には結果が見えているのですよ。
なので緊急を要する場合には・・・。
でも患者に結果を告げるのは医師でなくてはならないので・・・。
無事であることを祈ってます。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
