--------

スポンサーサイト


2009-06-22

うちなんちゅ**

今日は、マッサージに行きました☆

そこに沖縄出身のマッサージ師の方がいるのですが、その方は舞台が好きで、よく観に行くそうで、前に担当してもらったときは、演劇話で盛り上がりました☆ヽ(▽⌒*)

今日の担当がたまたまその方で、施術中、いろいろなお話をさせてもらいました(≧▼≦)

すごく優しい方で、細かい質問にもとても丁寧に答えてくださるので、次から次へと聞いてしまい(;^_^A

マッサージ受けに行ったんだか、質問しに行ったんだか(・∀・)ノ

その方のおばあちゃんがユタだったそうで、ユタの具体的な言動や行動など、本当に参考になりました(≧ω≦)

イントネーションは、その人の性格や職業、場の状況や、相手との関係などで変わるでしょうし、完全にマスターするのは時間がかかると思いますが、沖縄の人の基本的な考え方などを教えてもらえたのがすごく役立ちました(^.^)b

『涙そうそう』の妻夫木聡くんは、沖縄弁がとても上手いらしいですo(^-^)o
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

妻夫木夫妻

あ~、相当前の事だけどDVDで『涙そうそう』観たよ!
長澤まさみばかりを凝視してたのは内緒。。。
妻夫木聡、確かに沖縄弁うまかったなぁ

内容は見事に忘れたけど('A`)

夫妻??

恋愛モノなのかしら??

実の兄妹じゃない設定??

予告で、鼻押さえて泣いてるシーンしか覚えてないや(・∀・)ノ
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
