--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-24

弾丸MAMAER。

20090724220112
20090724220041
久しぶりの観劇をしてきました(*^_ ’)

次回私が出演する、「劇団バッコスの祭」の劇団員・丹羽隆博さんが出演している、弾丸MAMAERという劇団の『からっぽう』を観てきました☆

現在。介護施設へと引っ越す老人が見つけた、死別した妻が遺したノート。
それは、昭和30年代、高度成長の裏で、破綻していった夫婦の記録だった。

過去。広島から駆け落ちしてきた当初は、仲睦まじく真面目に暮らしていた二人。
しかし、社会に憤り、仕事を辞めた夫は、放蕩三昧の日々を送る。
働きに出る妻に暴力をふるい、金をせびり、女を買う。
あげく夫は家を飛び出し、妻は、夫の借金を、体を売って返すよう強制される。
それでも夫を待ち続ける妻。

夫の苛烈な性格を、妻は、ピカドンの後遺症だと書き記す。

昭和20年8月6日。
ピカドンの日。

浮かび上がる原爆ドーム。
焼き付けられた人々。

先週、沖縄人の役をやったばかりということもあり、戦争というキーワードはつらすぎて、涙が止まりませんでした。

主演の、元宝塚娘役・沢樹くるみさんの笑顔が印象的。
細い体で、軽やかかつパワフルな演技をする女優さんです。
おかっぱとボブの中間な髪型がとても似合う(*^□^*)


写真は、チャーチの思い出☆
監督の麦わら。

&いつとは言えないけど、こっそり行った水谷豊コンサートの思い出☆

豊は、あいかわらずの天然ちゃんでしたヽ(´▽`)/

歌詞飛んで1曲やり直すし、曲順間違えるし(;^_^A

でも、ペパーミントグリーンのパンツがとても似合ってました(≧▼≦)

座って観るライブなんて初めてだったから戸惑ったけど(οдО;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。