--------



2009-08-31

ふぉーてぃーん。

今回の『逆手本忠臣蔵』は、キャスト14人です☆

史実では、討ち入りに参加した赤穂浪士だけでも47人。

はい、すでに足りてません(・∀・)ノ

でも当然、全ての関係者たちを描くつもりはありません。

今回の脚本は、フィクションの人物もいるし、実在の名前を付けられた登場人物も、全員が、史実とは違う役割を与えられています。

「忠臣蔵」という時代劇に乗せて描かれているのは、現代の感覚であり、感情です。

史実で言えば、この復讐の根幹は、封建制度の規範や、武士道の美学だったのかもしれないけれど、今回の『逆手本忠臣蔵』では、個人的な愛着に帰結している。

でも今、ここで、このメンバーで演じる討ち入りは、これがリアルだと感じています。

などと、つらつら考えつつ稽古は進むよ、どこまでも(^ .^)y-~~~

今日は初通しをしました!!

段取りが複雑なので気を取られがちですが、待ち受ける吉良側をともかく、企てる浅野方のキャラクターには、必ず変化のタイミングがあるので、それを取り逃さないようにしないと、展開の速いストーリーだけに、伝わりづらくなってしまうと思います。

心してかかるべし。

集中集中(≧ω≦)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
