--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-28

ばんゆーき。2回目。

昨日観てきましたー。

昨日は、堺雅人さん演じるサジと、早乙女太一さん演じる刀衣(トウイ)の殺陣シーンで、刀衣の刀が飛んじゃうというハプニングがありました。

見えない彼方に行ってしまったので、サジの短刀に対して、刀の立ち回りを素手でつづけ、セリフ中に袖近くに行って、裏から出された刀を受け取ってました。

何事もなかったように。

流石です。

そのせいでもないでしょうが、休憩中、幕の中でナグリ(トンカチ)やら、インパクト(ネジを打ち込むやつ)やらを使ってる音がしてました。

どんだけ一幕で舞台壊れたのかしら。

新橋演舞場は、舞台自体、上がったり下がったり回ったり、いろいろできて素敵なのですが、一瞬しか出てこない地下牢の舞台装置が、地底探検アトラクションみたいです。
めっちゃ金かかってそう。

牢獄が、骨組みに黒と白のビニールを巻き付けたセットなのはいただけないですが。

宮廷とか屋敷とかがリアルに建て込んでるだけに、そこだけ抽象かよ!みたいな。

今日は、川原和久さんが観に来ていました。

川原さんは、ドラマ『相棒』でトリオ・ザ・捜一(捜査一課の3人組)の伊丹を演じ、新感線にも、『髑髏城の七人~アオドクロ』と『花の紅天狗』で出演しています。

つまり、水谷豊さんと、粟根まことさんという、私の好きな人たち2人ともと共演している方なんですね。

同じ空気吸っちゃった(≧▼≦)

『蛮幽鬼』も東京公演終了ですね。

大阪も、病気やケガなく、がんばってきてほしいですね☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。