--------

スポンサーサイト


2009-11-01

『私の中のあなた』

20091101113956
☆★ハッピーハロウィン★☆

劇団バッコスの祭の制作スタッフさんである小島さんと映画を観てきましたー。

私と一緒に行けばタダだよー。という言葉につられ、前から観たかった『私の中のあなた』を観れることに!

ありがとうございます、こじさんvv

『私の中のあなた』は、白血病の娘がいる家族の話です。

CMでは、その子の妹が、姉への腎臓提供を拒否するために両親を相手どり訴訟を起こす、というストーリーが前面に出ていますが、全体としては、家族全員の心情にポイントを置いた作品でした。

あらすじからして泣かされに来たようなもんですが、予想どおり冒頭から泣きっぱなしでしたね。

強く優しく家族を守ろうとする父親、すべてを犠牲にして長女の延命に尽くす母親、犠牲を強いられながらも強く優しくあろうとする弟、姉への臓器移植のドナーとして“創られた”妹。

ラスト、妹が親を訴えた理由がひっくり返される展開があるのですが、それはなくてもいいというか、ストーリーなんていらないくらい、常に死の影に覆われた画面は、シーンごと、セリフごとが静かに悲しい。

家族のほかにも、同じ病気を持つ姉の恋人や、娘を亡くしたばかりの裁判官など、それぞれみんなが死に近いドラマを持っていて、やるせない。

観終わった後は、こじさんとごはんを食べてきました♪

忠臣蔵の稽古から本番を通してホントにお世話になったのですが、ふたりきりでお話しする機会はめったになかったので、いろんな話ができて楽しかったです(*^□^*)

写真は、あまりにも呪いの人形ぽい私。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
