--------

スポンサーサイト


2009-11-05

本屋めぐり★☆

20091105155924
久しぶりに本屋をうろうろしてきました♪♪

日明恩の新刊とか、『心に響け、シェイクスピア』とか、『ソースやきそばの本』とか、気になる本が目白押しです(≧ω≦)

前から思ってたんですが、文芸のコーナーって、男性作家/女性作家に分かれてますよね。
親切だな~。

ミステリの作家さんは覆面の方がけっこういるから分けられないですもんね。
舞城王太郎とか、殊能将之とか、正体を明かさずに作品を発表する作家さんを覆面作家といいます。

北村薫もデビュー当時は覆面作家だったし。
古野まほろもそうですよね。
まほろは兼業作家らしいですね。
やっぱり学校の先生とか、出版関係の人なんですかね…。
兼業作家といえば森博嗣でしたが、いつのまにか某国立大学工学部助教授は引退したんですね~。

別名義で書いてることもよくありますよね。
栗本薫=中島梓って亡くなってから知ったし。

あと、ちょいちょいテレビとか出てるから顔知られてるし、文章読めばわかりますが、桜庭一樹は女性とかね。
でも名前だけ見たら絶対男だと思う。

さて今月は、汀こるものの新刊が出ますね。
THANATOSシリーズの最新刊。
楽しみです(*^□^*)

同じ講談社ノベルス11月の新刊に、鯨統一郎の『タイムスリップ忠臣蔵』というのがあって、こちらも気になります。
忠臣蔵ネタはね!
要ちぇき。
そいえば、鯨統一郎も覆面さんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
