2008-08-05

大雨洪水警報。

耳鼻咽喉科に行きました。

また…。

風邪だっていうわりにはノドが痛いだけで他の諸症状はないんだよね。

有楽町行ったついでに松屋にも寄ってきました。

舞監さんに、「松屋銀座8階大催事場で11日までやってる高橋留美子展グッズコーナーに行って限定ストラップを買ってこい」って脅されて。(嘘)

銀座のアウェイ感にもめげず。

キューピー×ラムのラム根付。

ゲットしてきました。

けっこう人入ってたな。

高橋留美子、人気あるのね~。

私はとくに思い入れもなく、ストラップだけ買って帰りました。

その後、上野に移動。

ひょっとこで一緒だった(最近こればっかだな)中村早香が、岡崎芸術座(ゲイが変換できない…。難しいほうのゲイです)という劇団に出るとのことで観に行ってきました。

お江戸上野広小路亭という寄席が会場です。

御徒町のほうが近いんだけど、アメ横のOSドラッグ(ピンポイント)に行きたいからあえて上野まで来てみた。

寄席だからなのか、飲食自由と言われていたんですが、ほとんど飲食してる人はいなかったですね。
(隣でえび満月をつまみにカップ酒飲んでる瀧澤くん以外)

もっと宴会的ノリなのかと思いきや、マットウな観劇風景でした。

チェルフィッチュという劇団の『三月の5日間』という戯曲をやってたんですが、寄席という会場をうまく使った演出が面白かった。

開場中から、最前列1列に出演者が座ってて、パンダのかぶりものの人とかいて。

明らかにその真後ろの席は死んでる。
パンダが邪魔すぎて。

衣裳とか選曲のセンスとかも面白かったー。

寄席をやってる人たち、ってことですよね。たぶん。
最前にいる人たちの野次が絶妙。

上野の前に新百合ケ丘でも公演したらしいですが、全然違う演出だったみたいですね。
そっちも観てみたかった。

舞台上に車を出したり、休憩で客をロビーに出してそっちでミュージカルやったりしたそうです。

チェルフィッチュVer.も観たかったな。
どうやったんだろう。

チェルフィッチュの『フリータイム』は面白いと思えなかったんだけど、『三月の5日間』という戯曲はホント面白かったです。

いわゆる現代口語演劇ってやつですね。

しゃべり言葉の奔流。

けっこうわかりやすい。

実際舞台上で語られるのは、三月のある5日間やりまくりだった男女の話なんですが、ヒト、世界、戦争の話です。

以前ひょっとこで共演し今はカタギになった瀧澤くんと、現ひょっとこズのチョウソンハ、草野たかこ、根岸絵美、笠井里美も一緒の回を観てたので、終演後、中村さーやも交えてごはんを食べに行きました。

懐かしい面子ですわ。

昔話とかしちゃったり。

10月のひょっとこ乱舞も楽しみですねぃ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード