--------

スポンサーサイト


2010-02-05

『幸せの歌をうたう犬ども』

アロッタファジャイナの安川結花ちゃんが出演している『幸せの歌をうたう犬ども』を観てきました。

今は活動休止中のDULL-COLORED POPという劇団の主宰・谷賢一さんの企画公演です。

「当てられ書き」というのをやってまして。

出演するキャストが、やりたい役を決めて、谷さんが、それらが全部登場する長編台本を書いて上演する、という企画。

キャスト10人の指定は次のとおり↓↓

・ヒロイン(妊娠1ヶ月半、父親不明)
・妹
・失敗続きの結婚詐欺師
・宇宙人。普段は地球人のフリをしている
・目的のためには手段を選ばない女。犯罪を犯しそうな危険性があり、喫茶店を経営している
・ゲイ(生態系の革命家)
・挙動不審な男
・すごく嘘つきな男。自称芸術家で自称不眠症
・アル中のニート(元作家)
・超ポジティヴ思考のハイテンションロック歌手。芸名はJINA

「ヒロイン」の扱いとか大変そう!
最初の5分、ヒロインの一人芝居で微妙な空気でした。
面白かったけど、それぞれのエピソードをつなげるのに苦労してる感じでしたねぇ。
最後、オチたかな…。
一人くらい、ばばーんと華のある役者さんがいると良かったかなぁ。

カラフルな箱馬を使った舞台装置と、上演中に役者さんたちが色画用紙を切り抜いて貼ってく、壁の星やハートや音符が良かった。

アロッタの主宰・松枝さんをはじめ、アロッタで共演したメンバーや、ひょっとこの主宰・広田さんなどなど、いろんな方が観に来ていました。

久しぶりに会った方もいて懐かしかった♪♪

それにしても、谷さんはまだ21歳なんだそうですね。
わっかいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

舞台って良いですね~

本日、サンシャイン劇場にて「はやく起きた朝は…」オンステージを見てきました
コントやトーク、歌のショーが連なるのだが、今回は磯野貴理の離婚直後でそれをネタに盛り上がりました
初めて磯野貴理が感無量で言葉が詰まったシーンを目にし、やっばりライブはいいなぁ
ちなみに私は森尾由美のファンです

良いですねー!

やっぱり、舞台って嘘がつけないんですよね。

嘘はばれる。

どんなに取り繕っても、透けて見えちゃう。

自分と違う人になる努力は必要だけど、それ以上に、自分自身を磨かなきゃいけない。

と、改めて考えます。

私もB'zのライヴに行きたい!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
