--------



2010-02-28

『ゴールデンスランバー』

堺雅人さん主演の『ゴールデンスランバー』を観てきました(*^□^*)

面白かった?!

原作は、伊坂幸太郎。
読んだことないのですが、映像観ながら、どんな文章なんだろうと想像。

首相暗殺犯に仕立てあげられた堺さん演じる青柳雅春の逃避行のお話。
舞台は仙台。
仙台から出られない逃避行。

荒唐無稽な展開ですが、役者さんがみなさん地に足ついた演技をなさるので納得できる。

あんまり冒険した配役の人はいないですね。
みなさんイメージどおりのキャラクターで、得意分野を活かした感じ。

とくに堺さんは、「人を信頼することが、人間に残された最後の力」と普通に言ってしまう、人の好い人の役で、ちょっと設定よりは年をとりすぎてるかな、とは思いましたが、キャラクターはぴったり。

警察権力からは執拗に追いかけ回されますが、序盤にわけもわからず青柳をはめてしまう学生時代の友人たち以外は、出会う人々はみんな青柳の人柄を愛し、助けてくれる。

連続通り魔殺人犯までがピンチを救ってくれて、逃亡に協力してくれます。
この通り魔キルオのアクションやキャラクターも良い。

この青柳の人の好さと、2年前に強盗に襲われたアイドルを助けて一躍有名人になった、という、ありそうでなさそうな設定が、ちゃんと伏線になって展開に説得力を持たせている。

結局、なぜ青柳がはめられたのか、誰が青柳をはめたのか、はっきりとは明かされないのですが、オチもちゃんとついてて面白かった。

予告編だけで充分だった、って観てから思う映画がよくありますが、この映画は予告編以上の展開がちゃんとあって良かったです(≧ω≦)

さて。

2月も終わりですね。

3月は1週目からまた観劇三昧です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ž?ǵΥХ?24????Τ褦?Τ????????å??ä??

δ??Хåå?? 壱?θĮĮ??ž? ΥХ?????? Τ褦??????ΥХå ????å? ??????νŽ???ο?? ???????????? ???????Υ??å???

comment

管理者にだけメッセージを送る

初こめです!

あたしもゴールデンスランバー観たいのです!

ひそかに、
姉さんの観劇報告はすごく頼りにしてるのですww

あいねちゃん!

コメント、ありがとうございますm(__)m

ちょいちょいネタバレしてる時もありますが(;^_^A

少しでも参考になってると嬉しいです(≧ω≦)

あいねちゃん、今度一緒に写真撮ろー!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
