--------



2010-03-01

トランス!

劇団SevenStars番外企画公演『トランス』を観てきました。

ありえんー。

上演時間が30分も伸びてるだけでもありえんのに、遅刻客のために開演時間が20分も押すなんて!
トータル1時間近く伸びるなんて!

稽古に間に合わないかと時計ばかり気になって芝居どころじゃなかったよ。

長方形の部屋の、四方の壁沿いに椅子を並べただけの会場だったので、始まってしまうと遅刻客を入れづらいのはわかるが、べつにシーンさえ把握してれば途中入れるタイミングはあったよ。

電車が止まってるとかのアクシデントがないかぎり、開演時間で押すのは10分が限度だー。

事前に尺(上演時間)を聞いて、後の予定がある中、がんばって観にきてるんだからさ。

つか、尺が伸びてるのは、役者が噛み噛みだからじゃないの。

セリフもあやふやなのか、ちょいちょい相手のセリフ食ってたし。

せっかく鴻上尚史さんの脚本なんだから、脚本のセリフを楽しみたいのによくわからなかったよ。

なぜ、すでにある脚本なのに、そんなにうろ覚えなのだろう。

3人芝居だったので、各役者さんの良かったところを挙げてみます。↓↓

竹中勇貴さん→オカマ役、良かった。
出来本泰史くん→高貴な方の役、良かった。
下出紗弥可さん→声が良かった。

会場めっちゃ狭くて、すぐ目の前で芝居してるから、強がっても取り繕っても全部ばれる。
ばれてるのは承知の上で、それを受け入れて、かつ、芝居する強さが必要だね。

今日の教訓。

役者が舞台上に上がるその1歩目で、客は役者の信頼度を測る。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
