2010-03-10

うさぎちゃん。

うさぎchan?『泡/底』を観てきました。
2本立て。

「泡」は、デリヘルの待機室での女子5人の会話劇。

いいかげん、まったり系は飽きてきたなー。

キャラ設定はみんなしっかりしてるのに、キャラクターが動かないし、ストーリーがないから、会話がキャラ紹介で終わってる。

唯一外から持ち込まれるノートも、展開を引っ張る道具としては弱いし、オチも微妙。

「底」は、10年間監禁生活を送る少女と、監禁している男と、男の妹の話。

監禁という設定だけじゃドラマを作りにくそうだなと思ってたけど、少女と妹が同級生で、少女は妹をいじめていたという設定があって、それはすごく良いなぁと思った。

ただそのせいで、監禁のお話、といった場合は主役になるはずの男の存在感は希薄。
むしろ、いじめの加害者であった少女と、いじめの被害者であった妹のお話になっています。

2本とも設定は面白いけど、セリフが響かない。

女子オンリー芝居はキライじゃないので、観る前は「泡」のほうが面白そうかなと思ってたけど、観た後は「底」のほうが良かったかな。

知り合いがかぶってるスプリングマンの澁谷さんと井手くんが観に来てました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード