--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-19

『薔薇とサムライ』

劇団☆新感線『薔薇とサムライ』を観てきました♪♪

前回の『五右衛門ロック』もめっちゃ面白かったけど、今回も面白かったー!
もう古田新太@石川五右衛門はシリーズ化すればいいと思う。
こういう明るくてはちゃめちゃで力押しなのがいい。

『朧の森に棲む鬼』とか、『蜉蝣峠』とか、『蛮幽鬼』とか、漢字タイトルシリーズはもう重たくておなかいっぱい。

メインキャストは、古田新太さん、天海祐希さん、山本太郎さん、神田沙也加さん、藤木孝さん、浦井健治さん、森奈みはるさん。
+新感線劇団員。
+アクション男子、ダンス女子。

今回のメインの方々はみなさん良かったですねー。
とくに、山本太郎さんと神田沙也加ちゃん。

天海祐希さんはかっこいい!
顔ちっちゃいー。
脚長いー。
声はあまり好みじゃないのですが、フラメンコを踊る天海さんにめろめろでした。
『阿修羅城の瞳2003』ではあんまりだったけど、今回の女海賊はイイ!
やっぱり男装のほうが断然いいね!

劇団員の方々のゆるぎないアンサンブルっぷりも素敵でした。

センターが変わっても、両サイドの村木よし子さんと山本カナコさんの安定感は変わりません。
カナコさんが可愛くて好き。

あと、やっぱり川原正嗣さん。
舞踏会シーンの、SPの小ネタに一人ツボ。

今回の粟根さんは海軍の将軍。なのに眼鏡。
そして、ショパンみたいな衣装&ヅラ。
なぜ粟根さんだけそんなにかぼちゃパンツが短いの?
白タイツが気になります。
一幕は、国を憂い、不正を正そうとする誠実な将軍。
しかし二幕では、卑怯な小悪党に成り下がりました。
でも今回はけっこう美味しい役で良かった。
ちゃんとダンスと殺陣もあって満足。

古田さんvsアクション監督川原さん+前田悟さんの殺陣が3回くらいあるんだけど、めっちゃ速い!
ものすごい呼吸の合い様。
もう15年くらい一緒にやってるんだもんねー。

あいかわらず映像はビミョーでしたが、地図→海→海賊船→戦闘から始まる冒頭はテンション上がりました!

舞台パネルがまったくなくて、すべて映像で背景を作っているので、場面転換がめっちゃ速い。
これは素晴らしい。
金のあるとこでしかできない演出。

ただ、映像のクオリティがまちまち。
王宮とか牢とかの背景の映像はすごく細かくて素敵でしたが、民衆と民家はダサかった。
が、具象の背景はまだしも、歌のバックの映像がセンスない。
歌詞そのままとか、安直なイラスト出すくらいならないほうがましだー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。