2010-04-02

龍馬のブーツ。



貰い物の貰い物、土佐のお土産「龍馬のブーツ」を稽古場に差し入れました。

龍馬のブーツをかたどったサブレです。
って、俺ら新撰組やのにー。

そして、今回、私が勧誘して共演する小澤雄志さん。

小澤さんとは、ちょうど1年前にやったスプリングマン『REVIVE』で共演しました。

2バージョンあって、私バージョンは、登場人物4人全員が山口県出身。

東京に暮らす主人公のもとへ、山口から出てきた同級生の兄が持ってくるお土産が、「長州の女(ひと)」というお菓子。

いかにもそれっぽいネーミングで気になってたら、作家さんの創作でした。

で、その同級生のお兄ちゃんをやってたのが小澤さんです。

でも、今回、長州は敵!

山口のことはすっぱり忘れて、会津の人になるのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

会津の人?

と言うより、新撰組幹部は東京都下の人達、会津藩主の松平容保の配下で活躍していました佐幕攘夷で戦いぬきましょう

じょーいでござる。

小澤さんの役がまさに、会津藩主・松平容保様なのですー。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード