--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-10

3年目。


team 90min. 『空色しずく』という舞台を観てきました。

演劇集団キャラメルボックスの方が客演してましたが、かなりキャラメルに影響されてる感じでしたね。
脚本も、演出も、役者も、舞台装置も、ダンスも、ダンスの入るタイミングも、キャラメル~って感じ。

脚本、目新しくはなかったけど、途中までは丁寧で好感持てたのに、終盤になって突然、雑になってがっかり。

全てのセリフが全力すぎて意味が伝わらない役者さんと、言葉と身体がつながってなくて意味が伝わらない役者さんがいて、セリフを理解するのが大変だった。
つい他のことを考える隙ができちゃう。
90分でもちょっと長かった。

舞台は、映像よりは許容範囲が広がるけれど、でもやっぱり役者は、その人自身のヴィジュアルからは逃れられない。

ヒロインとか、悪魔とか、天使とか、女子高生とか、ハードルの高い役が多くて、その人のヴィジュアルに合ったアプローチが必要だなぁと思った。

ヴィジュアルが伴わないなら、何かの仕掛けが必要だよね。
衣装とか、演技の質感とか、技術とか。

自分のヴィジュアルが人にどう見えるのかを理解して、それを踏まえて役作りしないとね。

ひょっとこでテンパってて祝い忘れましたが、ブログ、3年目に入りました!
ぱちぱち。

写真は、あいかわらず飲んだくれてるバッコス関係な方々☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。