2010-09-07

『エリザベート』

ミュージカル『エリザベート』を観に行きました。

タイトルロールであるエリザベート(朝海ひかる)と、ストーリーテーラーであるルキーニ(高嶋政宏)の歌が聞き取れない。
エリザベートは、声が綺麗じゃない…。
ルキーニはなんかうるさい。
エリザベートが出てこないニ幕の中盤が一番集中できた。

トートダンサーズはやっぱり素敵だった。
あんなに半裸にならなくてもいいと思うけど。
死神の眷属とか、人ならざる者ってやってみたい。

今日も通しでした。
うーん。
一進一退!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

エリザベート

>エリザベートは、声が綺麗じゃない…。
ルキーニはなんかうるさい。
エリザベートが出てこないニ幕の中盤が一番集中できた。

最後の1行笑えた。
朝海ひかるは宝塚の下級生時代、ダンスのうまい子だったけど地味でねぇ、トップになるなんて思いもしなかった。
私、初演を観てるけど、初演のルッキーニの高島はうまくやってたと思う。ダンサーズの半裸とか演出少し変えたのかしらん。

こんばんは☆

RUNさん、こんばんは!

朝海さん、たぶん高音が苦手なんでしょうね。
大人になってからのニ幕は声も落ち着いてきましたが、少女時代の一幕は高音ばかりで本当に聞き取りづらくて…。
ニ幕も、ソロやトートとのデュエットは歌い上げてく感じが物足りなかったです。
ダンスが得意なんですね。
観てみたかったです。

以前観た時は、ルキーニ全然気にならなかった、というか印象薄かったんですが、なんか今回は鼻につく感じだったんですよねぇ。
ずっと同じ役やってるからですかね。

トートダンサーはニ幕後半、ほぼずっと半裸でしたね。
たぶんいろいろ演出変わってるんだと思います。
あまり以前の演出覚えてないんですけど(;^_^A
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード