2010-11-12

五反田団。

伊東沙保ちゃんが出演している、五反田団『迷子になるわ』を観に行きました。

五反田団は、戯曲家としては、岸田國士戯曲賞を受賞し、小説家としては、三島由紀夫賞を受賞している前田司郎さんが作・演出する劇団。

最近うまく戯曲を書けすぎているという前田さんが、迷子になりたくて書いたんだとか。

女の人が東京や実生活で迷子になる話。

すでに人気劇団なだけに、面白がるつもりで来ているお客様が多いみたい。
舞台上で起こる、役者さんの言うことやることに対する客席の反応が速くて、初めて観る私は置いていかれがち。
自分が面白いと思う前にすでに笑いが起こってるから、感覚より論理が先に立っちゃう。
人気のある劇団にはよくあることだけど。

久しぶりに東京芸術劇場に来ましたが、小ホールとはいえとても広い。
天井も高いし。
豊島区は素敵な劇場がいっぱいあるなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も行きました。伊東さん観るのは何年ぶり、か。
前田さん好きだけど、もっと笑えるかと思ったのにちょっと不満。
難解な芝居ともいえましたね。

こんにちは!

ご覧になりましたか!

確かに難解とも言えますね。
普通のことをやってるんだけど、普通なゆえに、観る方がそこに意味を探してしまう、というか。
それが創ってる方の意図した意味なのかわからないし…。
意図した意味なんてないのかもしれないし…。

にしても、あのキャスト数であの広さはとても贅沢ですよね~。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード