2010-12-11

旅立ちます。

いとこの結婚式に出席するため、福岡へ行ってまいります。

稽古はちょいとお休みさせていただいて。

家族は一足先に旅立ちまして、今、空港にいます。

一人飛行機、緊張する。

福岡紀行の前に、今週の観劇日記。

■劇団コーヒーカップオーケストラ
『嗚呼、青春が君に輝かない、僕にも輝かない。~或いは、其処カラ何ガ見エル?何も見えません!!!~』

前作も観ましたが、私はどちらといえば前作のほうが好きです。
どちらもナンセンスだけど、今回はよりナンセンスでしたね。

■燦流
『…いる』

タイトルどおり、ホラーです。
デパートで買い物をするカップル、ある女、語り。がワンセットで、×3回。
ある女を、生身を表現する現在の女と、内面を表現する小学生、高校生、大人、という過去の女の、計4人で演じている。
女は、『源氏物語』でいう六条御息所。
語り3人は、女が無意識に抑圧した欲望を、小学校時代、高校時代、現在と、内面が生霊となって為してきた事柄を語る。
現在。カップルの男は、その女を捨て、裕福な家の女と付き合っている。
捨てられた女は、生霊ではなく、生身としての行動に出る。そして…。
一人づつの語りが落語のように長くて、怖いの大嫌いなのに無理矢理、怪談聞かされて泣きそうでした。
だって、家帰ったら一人なのに…。
お風呂入れなくなっちゃうよ…。

さてさて。
早く飛行機乗って寝たいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード