--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-20

『メルト』


やっと昨日に追いついた!

ナチュラルスパイス『メルト』という舞台を観てきました。

第一回公演ということでしたが、誰も制作というものを知らないのかな。

受付から客席まで2階分下りなきゃいけないのに、最後の客がまだ座席につく前に開演して暗転するから、暗転中客が客席で立ち往生。
真っ暗な中、客も慣れてないらしく携帯で辺りを照らそうとするし、やっと明転したら、最前列しか空いてなくて、そこに座ろうとする客と、その目の前で客向きに座ってしゃべっているキャスト、という、かなり残念な始まり方をしてしまった。

しかも、その後も遅刻客が前方の客席にどんどん案内されてくる。
入口近くに遅刻客用の座席を用意しとかないと、演るほうも観るほうも興が削がれるよ。

脚本・演出が上手くない。とくに場面転換が謎。
作・演出の2人がメインキャストなんだけど、2人とも過剰に二枚目芝居。
いや、2人ともイケメンだし下手じゃないけど、くどいし、くさい。
個人プレーで笑いを取れることを笑いのセンスと勘違いしてる。
1人で刹那の笑いを取れることに何の意味があるのか。

全体としては、男性陣に、背が高くてイケメンや、キャラが立ったヴィジュアルの人が多いわりに、女性陣に華がなくて没個性なのが残念。

キャスト総勢26人中、男子20人みんなどこかの看板やれそうな人がそろってた。

現実世界と絵本の中の世界を行き来する話で、絵本のほうはにぎやかで楽しかった。

衣装も凝ってて良かったけど、ほとんどのファンタジー住人がブーツに帽子で、キャラクターの差がなくなってたのがもったいない。
せめて狼さんはグラディエーターサンダルにしてほしかったな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。