--------



2011-04-27

関西方式。


演劇の制作では、「折り込み」という作業があります。

折り込みは、自分たちの公演のチラシを、自分たちより先にやる公演で当日配布するパンフレットに挟み込んで一緒に配ってもらう、という宣伝活動のこと。

流れ作業で、パンフレットを回していって、団体ごとに順番にそれぞれのチラシを挟み込んでいくのが関東方式。

机などに各団体のチラシを全部並べて、みんなでその机の周りをぐるぐる回りながら1枚づつ取っていって挟み込むのが関西方式。

名前の通り、東京ではあまり関西方式はやらないようで、私も久しぶりに今日関西方式で折り込みしました。

こっちのが、部数が多い場合は効率的なのかも。

1400部を7人で200周。

ぐるぐるぐるぐる。

地味なダイエットかとw

3000枚のチラシを運搬、関西方式で折り込んで、池袋を東→西→東と移動、稽古して、その後夜勤。
終了後、初電を待てずに徒歩2時間で帰宅。

今日はいっぱい運動しちゃった♪

ぐんない☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

関○方式

そんな呼び方があるのね。
僕らも会社でたまにやるよ。
関西方式です。

あるらしいですw

うちらも台本もらうときは関西方式だw
たぶん、関東は個人作業で、関西は共同作業だから、仲間内でやるときは関西になるんじゃないかにゃ。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
