--------



2008-09-15

『最遊記歌劇伝』。

20080915022216
観劇日記酷評編。

ちょっとこれは放置できないので書きます。

こんなにヒドイ芝居も久しぶりですよー。

全員、演技も歌もダンスも殺陣も下手。

演出もダサイ。
衣装も照明も安い。
予算なかったの?
原作がどファンタジーだから、このへん弱いと観れないよ。

芝居は、メインの中では悟空が一番良かった。
悟空だけは舞台上で動けてた。
ただ衣装がダメすぎてかっこよくは見えなかったけど。赤い服のほうがまだよかった。

三蔵のヴィジュアルが唯一の救い。
芝居は上手いとこと下手なとことムラがあったけど。でも良くなりそうな可能性はあった。
しかめっ面とドスのきいた声は良かった。

八戒が一番キャリアあるっぽいけど、姿勢が悪くて、立ち方、歩き方がぐにゃぐにゃしてて最悪。
ナチュラルな会話部分のツッコミとかは上手いけど、全然言葉に体が伴ってない。しゃべりだけならちょっと器用な人はできるから。

悟浄も全然舞台に立ててないし、台詞はへろへろだし。

メイン4人とも、発声も滑舌もできてないから、声ちっちゃくて、マイク口元にないと拾えないんだろうけど、めっちゃ口に近い分、鼻息もめっちゃ拾っててかっこ悪。

あと、アンサンブル6人がヒドイ。
ダンス最悪。ずれすぎ。アンサンブルのくせにいる意味ない。殺陣も迫力ないし。
つか人数が少ないんだな。ちゃんとダンスやれる人4人、ちゃんと殺陣やれる人4人、計8人いて、そのうちの2人がちゃんと芝居できればよかったんだよ。
全部中途半端な6人がいても役立たず。
予算なかったの?2。

この舞台の最大の問題は、劇場を支配できる役者が一人もいないこと。
役者全員弱い。
4人でしゃべっても埋まらないのに、一人か二人でもつわけがない。
後方はこの芝居届いてますか?

歌はソロ、デュエットとも、まじ寒い。
いっそ歌わなくていいのに。ミュージカルじゃなくていいよ。

芝居できてんのはニィと二郎神か。
それでも空間は全然埋まってないけどね。
ドクガクジも八戒、悟浄よりはマシ。
観音と紅孩児は魅力がない。
六道は声枯れすぎてて言葉聞き取れないし、役の深み、大きさはまったく表現できてない。
つか普通に体格が貧弱すぎる。この話においては唯一の敵役なのだから、圧倒的な存在感がないと無理。

でもメイン4人が見れないとホント観れない芝居だからさぁ。直視できないシーンの連続。
あんなに立派な劇場なのにやってることは学芸会。

三連休の中日なのに、客席かなり空いてたけど、動員は大丈夫なのかなぁ。

三蔵がもうちょっと上手くなってくれれば三蔵目当てで耐えられるけど…。

でもあんなにみんな下手なのに台詞はいいなって思えるってことは峰倉かずやが偉大なのね。
やっと誉めたと思ったら原作か。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
