--------

スポンサーサイト


2008-09-18

『ココロノカケラ』

20080918010428
マネーイズパワー!
金があるってこういうことね。

と実感した、avex group 20th ANIVERSARY エイベックス ジュークボックス ミュージカル『ココロノカケラ』を観てきました。

シスコン最強将軍ケアルガ様改め、陽気な錬金術師BBこと篠田くんを観にね。

演出も脚本もふっつうだったけど、アンサンブルが男女合わせて20人くらいいて、エイベックスだからみんな踊れる。

やっぱりミュージカルはこうじゃなきゃ。

衣装も照明も音響も舞台装置も豪華。

話は、現実世界で、仕事をほされ、彼氏にもふられた漫画家が、不思議な男に導かれて異世界に連れて行かれ、そこで、人々を力で支配しようとする魔王とその騎士団、それに反発する反乱軍、女ばかりの盗賊たちの戦いに巻き込まれる。
でも実はそこは彼女自身の心の中で、魔王は自分の心の鎧だった。っていう、古いタイプの自分探しストーリーです。

印象としては、鈴木亜美のための芝居って感じかしら。

彼女の可愛さを全面に押し出して、4着くらい衣装あったけど、常にミニスカートで脚出してます。

鈴木亜美の出番の多さはハンパない。
ほとんど出ずっぱりで、かつ歌、ダンス、殺陣もあるから、めっちゃ大変そう。

浜崎、安室、大塚愛、hitomi、EXILE、globe、ダパンプ、島谷ひとみ、BoA、相川七瀬、スカパラ、などなど、エイベックスのヒット曲を1シーンに1、2曲歌って踊るミュージカル。

YU-KI(TRF)がケガで降板したため代役を立てたみたいですが、YU―KIの分も鈴木亜美が歌ってるのかな。
半分以上彼女が歌ってたような。
さすがに鈴木亜美は華がある。

ホント芝居全体としては、脚本も演出も演技も歌もダンスも殺陣も、これくらいが金取って観せる最低限のクォリティーだと思う。

でも狙ってる台詞が多すぎて笑いはほとんど取れてなかったなぁ。
メタはやりすぎると効かなくなるしね。

あとストーリーの理屈付けがぬるいので、魔王役デーモン小暮閣下はおいしくなかった。

写真はファルシー。

一緒に観に行った、気は優しくて力持ちライールこと植木紀世彦氏と劇場近くの「野菜畑」というレストランに行きました。

その名のとおり、野菜料理をたくさん出しているお店。

ファルシーは、トマト、大根、茄子、ピーマン、じゃがいも、それぞれの上にライスや挽き肉とチーズを乗せて焼いた料理みたいです。
美味しかった~。

あと、ホワイトソースのリゾットも、きのこやキャベツ、人参などいっぱい入ってて、こっくりして美味しかったですー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

野菜畑
素敵なレストラン嬉しいですね

リゾットもおいしそうです

やぁ

この間はどーもです…
またテレパシー流します笑

携帯紛失で結局見つからなかったので、良かったらメール下さい!

リゾットにはホワイトソースですね!
一回作った事あるけど
イマイチでした…

最近釜飯にハマってます。
カロリー低そうな…
ウサギもよく食べます笑
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
