--------



2011-09-27

シェイクスピア流行中…?


観劇日記です。
シェイクスピアが流行ってるのか…?
次は南極ブームだ!

■劇団ポニーズ
『いきなりガンダーラ』 カフェ公演とは思えないクオリティの、作りこんだ衣装とメイク。
地方を回って公演する児童劇団の、『西遊記』を上演するメンバー5人のお話。
それぞれのキャラが立ってて、それぞれの顔が面白くて、展開は予想できたけどとても楽しめました。

■ガチゲキ!!
6劇団がシェイクスピアでガチバトル、という企画。

私が観たのは、だるめしあん企画『夏の夜の夢』と、ぬいぐるみハンター『ロミオとジュリエット』。

だるめしあん企画はとても面白かった。
役者込みで、シェイクスピアの上に、完全に自分たちの戯曲と演出を乗せることができてた。

ぬいぐるみハンターは、シェイクスピアの懐の広さにもてあそばれた感。

■柿喰う客
女体シェイクスピア001『悩殺ハムレット』
女優のみによるハムレット。
期待値が高かっただけに、期待どおりではあったけど、期待を上回ってはなかった。
1人の絶世の美女より、80%の可愛い子ちゃんの集団のほうが好きだ。
というわけで、15人の女体の群れは、見てるだけで楽しい。
それがあの芝居の正しい楽しみ方な気がする。
ただ、コロだけはそれ以上に楽しかった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
