--------



2011-10-29

まとめ。

ワークショップ週間も無事に終わりまして、1月公演の出演者がとうとう決まりました!
随時、ウェブやチラシなどで発表していきますので、楽しみにしていてください!
楽しみ~♪♪

さて、観劇日記です。

■各駅停車
『ほこりと黒板』
廃校になった高校を訪れる3組の人々のお話。
すべてのグループで不在の誰かにそっくり、と取り違えられる廃校の管理人、という設定は面白い。
キャストも脚本も演出も好感持てるんだけど、あと一押し、華なり、灰汁なりあったら染み着いたかも。

■演劇集団キャラメルボックス
『飛ぶ教室』
エーリッヒ・ケストナー原作。
寄宿学校の少年5人を中心に、友情、師弟愛、家族愛を描く。
愛し愛されるのが普通の、古き良き世界が嫌味なく描かれていて、それは素敵。
原作者であるケストナー役が狂言回しとして出る演出は微妙。
青年座の大家仁志さん演じるベク先生と、石原善暢さん演じる禁煙さんの友情はが良かった。
あと、小多田直樹さんのクロイツカム先生が素敵。

■サイバー∴サイコロジック
『MP3 -Future mix Ver.-』
バー公演ということで、観づらいシーンがいくつかあってちょっと残念。
そして、バー公演ということで、客との距離感が取りづらい。
役者によって、場面によって、芝居の大きさがまちまち。
この近さで、恋愛ものはちょっと恥ずかしくて伏し目がちになっちゃった。
死んでしまっても、愛する人の声を忘れない限り姿が見えつづける、という設定は素敵だった。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでタバコを我慢するつもりですか?

禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
